リネンで夏を涼しく過ごそう!【nest Robe/ネストローブ】オススメリネンアイテム特集♪

ナチュラルな風合いで、ファッションにインテリアに人気のリネン素材は、吸水性や発散性に優れているので、夏場は大変重宝する素材です。今回は、ナチュラルファッションの定番【nest Robe/ネストローブ】の自然素材にこだわったリネン素材で作られた、これからの季節にピッタリのオススメアイテムをご紹介したいと思います!

公開日:2016/07/30
著者:
リネンで夏を涼しく過ごそう!【nest Robe/ネストローブ】オススメリネンアイテム特集♪

『リネン』といえば、最近はシャツなどに使われていることで、よく耳にする素材ですよね。ナチュラルな風合いで、ファッションにインテリアに人気のリネン素材は、吸水性や発散性に優れているので、汗をたくさんかきやすい夏場は特に、大変重宝する素材なんです。今回は、ナチュラルファッションの定番【nest Robe/ネストローブ】の自然素材にこだわったリネン素材で作られた、これからの季節にピッタリのオススメアイテムをご紹介したいと思います!

【nest Robe/ネストローブ】

nest Robeにある商品のほとんどは、昭和25年創業の国内自社工場で、一つ一つ手をかけて丁寧につくられており、それは、本来ある日本のモノづくりの精神として受け継がれています。長年愛され、着続けられる服として、糸・織・縫製・染色や加工に至るまで、高いクオリティーを目指した服づくりを追及しています。http://nestrobe.com/history/#product

 

リネンバックギャザーブラウス

デニムのオーバーオールに合わせた、リネンサッカーラッフルブラウスは、首元のフリっとした大きめの襟が特徴的なアイテムです。ゆったりシルエットのオーバーオールに可愛らしいブラウスを合わせて、甘さをプラス。足元のバレエシューズで女性らしさも忘れずに。


 

広告

 

フリルの襟がスキッパー風にあしらわれ、ネイビーとイエローが全く違った印象に見えるブラウス。素材に凹凸感があり、チェック柄をより引き立てたデザインがポイントです!一枚でもよし、カーディガンやニットに合わせて、オールシーズン着こなすのもよし、着回し確定!なアイテムです。


 

人気モデルの菊池亜希子さんも愛用のアイテムなんです。こちらは、白のオーバーオールに合わせているので、ネイビーのブラウスがより引き立って、フリル襟のデザインも際立ちますね。


 

リネンステッチワークチュニック

ネイビーは、カーキのパンツと合わせ、クールな印象に。スポーツサンダルで、カジュアルなコーディネートに仕上げています。


 

リネンフリンジスリーブブラウス

袖のフリンジが、光に透かすとより際立って素敵ですよね。Aラインでふんわりしたシルエットのため、ロング丈のスカートにはインして着こなすのが、バランスもよく、オススメです。


 

コットンリネンラミーチェックスカート

先程ご紹介した、フリンジブラウスに合わせたロングチェックスカートは、清涼感のあるコットンリネン素材で、モノトーンなコーディネートに。ラウンドしたスカートの裾がプリーツ調にヒラヒラとして、動きのあるシルエットに。足元にサンダルやスニーカーではなく、ローファーを合わせることで、スカートの雰囲気が可愛らしいから、シックな印象になります!


 

こちらは、スウェットトップスを合わせて、カジュアルなコーディネートに。オーバーサイズのトップスは、袖を大きめにロールアップして、ゆるく着こなして。カジュアルに着こなしつつも、足元は大人っぽくレザーのスリッポンタイプのサンダルで、きちんと感も残して。


 

まとめ

【nest Robe/ネストローブ】のオススメアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?ナチュラルテイストで、大人の可愛らしさを感じるネストローブのアイテムは、素材にこだわり、着用した際の着心地の良さを追求した、素敵なブランドです。基本的に、体のラインにピッタリフィットしたシルエットではなく、風を通しやすいリネン素材とリンクしてふんわりとしたシルエットのものが多いので、ゆったりリラックススタイルがお好きな方にオススメです♪重ね着をしても、すべてリネン素材を選ぶことで、重くならずに軽やかで涼しげな雰囲気になるので、コーディネートしやすいのもポイントです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!