夏のオシャレスパイス☆メッシュ素材で洗練された都会的ファッションに♡

夏のファッションに物足りなさを感じていませんか!?夏感が少ない。なんだか重たい。夏なのにいつもと同じ。暑い。田舎くさいな。そんな悩みを一気に引き受けてくれる、メッシュ素材投入で、素敵に生まれ変わります♡

2016/07/28 更新
夏のオシャレスパイス☆メッシュ素材で洗練された都会的ファッションに♡

通気性の良いメッシュ素材。涼しげな印象のメッシュ素材。夏にピッタリの素材感であるにも関わらず、ほどんど身に付けない、、、。なんて方、多いと思います。スポーツ用!?カジュアル過ぎる!?そんな、先入観があるのかもしれません。そんなイメージを払拭してくれる、メッシュ素材を使用したオシャレアイテムを集めてみました♪快適でオシャレな夏スタイルを実現するため、見なきゃ損ですよ!

メッシュ素材投入トップスで、清涼感アップ♪

出典:http://zozo.jp

袖のパフ部分がメッシュ素材になったプルオーバー。可愛らしいパフ部分がメッシュ素材になっているので、とってもフェミニンな印象のトップスです。ネイビーのパンツでハンサムにスタイリング。ホワイト×ネイビーで、清楚な雰囲気を醸し出しています。


 

広告

 

出典:http://wear.jp

スポーティな印象を放つメッシュ素材のプルオーバー。シックな柄なので、スポーティになり過ぎず、程よいカジュアルコーディネートに。ブラックのスニーカーをチョイスすることで、落ち着きのあるモノトーンコーデに。ハリ感のあるワイドパンツが、大人のスタイルへとアップデートしてくれます。


 

出典:http://wear.jp

懇親の一枚♡スターウォーズのプリントTシャツ。袖には、トレンドのフレアスリーブを採用し、全体的にメッシュ素材をレイヤードした、しゃれ感たっぷりの一枚。カジュアルさも、可愛らしさも、スポーティさも兼ね揃えていて面白い。ごちゃごちゃしそうですが、ホワイトパンツに合わせることで、うるさくないです。


 

出典:http://wear.jp

メッシュタンク×ショートパンツは、夏に人気のコーディネート。明るいカラーが入っていると、コーディネートに元気がでますね。フェスやプール、アウトドアコーディネートとして、夏のオシャレスポーティコーディネートとして、取り入れてはいかがでしょうか!?


 

出典:http://wear.jp

サイドがメッシュ素材になったトップス。カラー違いになっていて、カーキのワンカラーコーディネートスタイルの、オシャレアクセントに。大人の女性らしいタイトスカートにスポーツサンダルをチョイスして、スポーティに外した、今年らしいフレッシュなスタイリングです。


 

スカート+メッシュで、フェミニン!?

出典:http://wear.jp

花柄のスカートにドッキングされたのは、メッシュ素材のフレアスカート。メッシュ素材ならではの、ふんわり感が、可愛らしい雰囲気を放ちます。花柄は、透けて見えることによって、一層際立っています。ボーダーに合わせて、カジュアルコーディネートに。


 

出典:http://zozo.jp

ホワイトスカートに、もう一枚ホワイトのメッシュスカートを追加。追加することによって、より涼しげで、女性らしく、華やかに。ネイビーのトップスを合わせて、清楚感のあるスタイルに。Tシャツやスニーカー&サンダルで、カジュアルにスタイリングもいいですね。


 

出典:http://zozo.jp

今人気のポンチ素材を使用したタイトスカート。裾にはメッシュデザインがあしらわれていて、大人モードな印象の一枚です。ブラックブラウスとサンダルで、トレンドの「黒」を使ったワンカラーコーディネート。黒コーデに、赤のルージュが映えます。艶っぽくってクールビューティなスタイルに。


 

出典:http://zozo.jp

黒のミニスカートにメッシュスカートをレイヤード。今年はこういった、インスカートとアウトスカートの丈感で遊ぶコーディネートが流行していますね。オシャレのスパイスになってくれます。スニーカーとゴロTシャツで、クールなカジュアルコーデに。


 

出典:http://zozo.jp

腰回りのにメッシュ生地を重ねて切り替えデザインが作られているスカート。ポケット部分もメッシュ素材になっています。スポーティ感漂うスカートですが、フレアデザインにボリュームがあるので、女性らしい雰囲気に仕上げてくれます。


 

ワンピスタイルが、都会的!?

出典:http://wear.jp

メッシュ素材を随所にオンした、クリーンなワンピース。バイカラーのハイヒールサンダルとクラッチバックで、都会的な雰囲気の漂うコーディネートに。ホワイト×ネイビーの清楚なカラーバランスも素敵です。ヒールのオレンジカラーが、オシャレなカラーアクセントに。


 

出典:http://zozo.jp

こちらは、メッシュベルト付きワンピース。小物で涼を取り入れて♪清涼感のある軽やかな生地感と透け感で、涼しげで、フェミニンな印象のワンピースです。フロントはボタンなので、羽織としても使用できちゃいます。ロング丈なので、大人っぽく決まりますよ!


 

出典:http://zozo.jp

軽くて涼しげなカジュアルワンピース。カジュアルなワンピですが、ウエストリボンデザインで、シルエットをオシャレに出来ちゃう、機能的なワンピース。一枚で着用しても決まりますが、ワイドデニムをインして、今年らしくスタイリング。この夏は、ワンピ+ボリュームパンツコーデ人気です。


 

出典:http://zozo.jp

フレアなスカートシルエットがとっても大人可愛いワンピに、メッシュ素材をオン。一気に、ポップな印象のワンピースに。ウエスト部分と裾部分のメッシュ素材が、オシャレスパイスになってくれます。カーディガンなどを合わせてフェミニンに、Gジャンやミリタリージャケットで、カジュアルにも使えちゃいます。


 

小物にメッシュを取り入れて、コーデ軽やかに♪

出典:http://zozo.jp

大人気NIKE(ナイキ)の注目のスニーカー。日本の足袋からインスピレーションを受けたという「AIR RIFT」。今人気のスポーティサンダルを進化させたような、ランニングシューズ。快適さは勿論、履き心地もよさそうです。オシャレのアクセントとしても活躍してくれます。


 

まとめ

メッシュ素材=スポーティのイメージを覆す、コーディネートのラインナップでした、メッシュ素材が落とされたアイテム達は、どこかクリーンで、洗練された雰囲気のアイテムばかり。夏のコーディネートのスパイスとして、十分すぎる力を発揮してくれます。勿論、涼しげで快適なので、夏を思いっきり楽しめちゃいます♪今年は、メッシュ投入で、都会的なスタイリッシュファッションを楽しんじゃいましょう!!

ZOZOTOWNでメッシュのアイテムをチェック

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。