インスタグラムでひっそりと人気が高まっているバンブーファイバー。今ならまだ先取りできるかも♡

最近エコな素材として注目が集まっている竹を使用した身体にも地球にも優しい食器「バンブーファイバー」をご存知ですか?そのオシャレすぎるデザインに子供だけではなく大人も夢中になっているんです!今回は通販サイトや有名店で購入することのできる商品をご紹介します。

2016/07/12更新
インスタグラムでひっそりと人気が高まっているバンブーファイバー。今ならまだ先取りできるかも♡

今、インスタグラムでひっそりと人気を集めている「バンブーファイバー」という食器をご存知ですか?直訳すると「バンブー」は竹、「ファイバー」は繊維。竹をパウダー状にして樹脂で固めたものを意味しています。

竹は農薬や化学肥料などを一切使わずに育つエコな素材。その成長の速さは木の2倍とも言われています。製造から廃棄までの間に排出される二酸化炭素の量が他の素材と比べ極端に少ないことでも注目されているんですよ。

そんなエコを感じさせないほどのオシャレなデザインに、ついつい釘付けになってしまう方が多いんです♡大ブームがやってくる前に、ぜひチェックしておきたいところです!


 

広告

 

オシャレすぎるデザインのエコプレート。

バンブーファイバーは身体に優しい自然素材で出来ているため、小さなお子様のいるご家庭で使用されることも多いのですが、そのオシャレすぎるデザインに大人も夢中になっているんです!表面はザラっとしているようで、実はサラサラな手触りというのも魅力のひとつ♪軽くて割れにくい、という点も嬉しいポイントです。今回は通販サイトや有名店で購入することのできる商品をご紹介します。

 

BREAK TIME BF

出典:https://www.instagram.com

シンプルなモノトーンデザインが特徴のBREAK TIME BFシリーズ。女性にも男性にも好まれそうなデザインです♪こちらは全4種類のデザインごとに、ボウル、プレート、コーヒーカップ、カップが販売されています。それぞれのデザインを詳しく見ていきましょう。

 

スター

カップとタンブラーは黒をベースに星が全体に散りばめられたデザイン、プレートとボウルは器の周りを星がぐるりと囲うデザインになっています。


 

メッセージ

ロゴ文字が可愛い「メッセージ」は、プレートとボウル、カップとタンブラーで文面がそれぞれ違うんですよ。


 

ドット

大きめのドットがキュートなこちらのデザインは、カップ、タンブラー、ボウルでラインの太さが微妙に違います。また、プレートのみ器全体にドット模様が施されたデザインになっています。


 

フラッグ

三角形のガーランドがインパクト大なデザインの「フラッグ」。プレートは外側に1連だけですが、カップ、タンブラー、ボウルは2連3連と連続したデザインになっています。


 

BREAKTIME ALOHA

BREAKTIME ALOHAシリーズは明るくてポップな夏向けのデザインです。全3種類のデザインごとにカップ、ボウル、プレートが販売されています。それぞれのデザインを詳しく見ていきましょう。


 

フルーツ柄

イチゴ、スイカ、バナナ、キウイ、パイナップル、レモン…いろいろなフルーツ柄がカラフルにデザインされた器。


 

バナナ

バナナ好きにはたまらない、ちょっぴりアンティークっぽいデザインの器。


 

ロゴ

「アロハ」と「マハロ」のロゴ文字が大きくデザインされた器。どちらも有名なハワイ言葉ですが、アロハは「こんにちは」、「さようなら」などの挨拶言葉、マハロは「ありがとう」や「感謝する」といった意味があるそうです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪