ズボラさんでも簡単にできる☆味付け海苔の入れ物を使った簡単リメイク

めんどくさがり、おおざっぱ。こんな性格だって、可愛いリメイクにチャレンジしたい!難しいことは一切抜きで、簡単に適当にリメイクを楽しんじゃいましょう♪

2016/06/22更新
ズボラさんでも簡単にできる☆味付け海苔の入れ物を使った簡単リメイク

味付け海苔の入れ物!これは購入するたびに「何かに使えないかな?」と考えていました。前々から不便を感じていたキッチンでの動作の中でひらめいた簡単リメイク♡ズボラさん大歓迎!めんどくさいことは嫌なので適当にリメイクして楽しみましょう!

①毎日使うお茶のティーパック&ドリップコーヒー入れ♡

IMG_1252

毎朝我が家の食卓には欠かせない味付け海苔です。これは、ほどよい大きさで軽い!本当は蓋が黒色の種類のものが良かったんですが、家にあったのは紺色の蓋のものしかなく・・・。黒色にペイントしようかと思いましたが、食品を入れるのでペイントするのはあきらめました。泣く泣く、紺色の蓋のものでリメイクスタート!


 

広告

 

IMG_1253

お洒落な外国語が印刷されたものを無料ダウンロードできるので、そこからいくつかピックアップしてA4サイズで印刷します。古びた感じやシミがついたようなものもあるんですよ!どれを使おうか、考える時間も楽しい!


 

IMG_1251

今回は白地のものをチョイスしました。私の場合は心に♡マークがでたのはこの用紙でした。ご自身で作るときはいろんな用紙を入れてみて一番先に♡マークがでたものに決めるといいですよ♪用紙を入れ物の透明部分が隠れるくらいの大きさにカットします。(めんどくさいのでいちいち測らないです)不器用な私はまっすぐカットすることさえできずに斜めカットになっちゃいましたが、別にそんなのはいいんです。容器の内側に沿うように用紙をいれて、動かないように最後の部分だけセロテープを貼ります。


 

IMG_1254

次になんとなくの思いつきで麻紐をぐるぐるぐるっと巻きつけてみました。そして英字を印刷したものをカットして穴をあけ、タグのように飾り付けてみました。タグを取り付ける結び目などが、とっても雑です。適当なんです。


 

IMG_1255

蓋部分に白色の転写シールをしたかったので、黒い蓋がよかったのですが、意外や意外、紺色の蓋でも可愛い♡前回の記事に引き続きROADのOの文字が転写失敗でよれています。(失敗しすぎ)これはやり直しがきかないので、残念ながらこのままです。


 

IMG_1256

2個作りました。これは数個並べるのが可愛いです。


 

IMG_1257

毎日作るお茶のティーパック。いつもは買ってきたままの袋に入っているので使うたびに戸棚から出して袋の輪ゴムを取って、ティーパックを一つちぎって取り出して、また輪ゴムをして戸棚になおしていました。この動作がめんどくさくて。この容器にあらかじめ個別にちぎってティーパックをセットしてコンロの奥に置きました。取り出し簡単!楽ちん!


 

IMG_1258

こちらもお茶と同じです。毎朝欠かさず飲むコーヒーですが、取り出しがめんどくさかったのです。こうして入れて、コンロ奥にセットしておくといちいち戸棚をのぞきこむ回数がぐっと減りました。


 

IMG_1057

コンロの奥の調味料棚にセッティング♪袋の口を留めたりはずしたりする輪ゴムからの解放感が嬉しくて!とにかく軽いので持ちやすく、蓋もさっと開いて取り出しやすいです。二つちょこんと並ぶ姿も♡マークです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。