こんな素敵に生まれ変わる!リサイクル品を利用してオリジナルインテリアに♡

日常生活で、「これ、なにかに使えそう」って思うことありませんか?でも、何にどう使えばいいかわからない、って思って結局捨てちゃったり。世の中には素晴らしいアイデアを生み出す人がたくさんいるんです。リサイクル品を素敵なインテリアに変身させている例をご紹介します!

公開日:
著者:
こんな素敵に生まれ変わる!リサイクル品を利用してオリジナルインテリアに♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

リサイクル品で素敵インテリア

お店で可愛い雑貨を見つけるとウキウキしますよね。そんな雑貨を買って部屋に飾ると、目に入るたびにウキウキ気分になりそう。買った雑貨でさえ、ウキウキするのだから、リサイクル品で自分で作ったものならば?もっとウキウキするはず。アイデア次第でいろんなものをいろんな用途にリサイクルしてお洒落にインテリアを楽しんでいる例をご紹介します。


 

 

アイデアいっぱいリサイクルインテリア例

ポケモンのアタッシュケースのおもちゃだったこの黒いカバン。中身をだして、黒くペイントし、あえてタグを取り付けてアンティーク風に仕上げたそうです。わざわざ黒くペイントする、このひと手間が素敵リサイクルのポイントですね。


 

出典:pinterest.com

メキシコのアーティストが作成したものです。古いブリキパーツを利用して作られています。まさにアートですね。古びた感じがあちこちに見られますがそれがまたいい味を出しています。素敵なインテリアですね。


 

出典:pinterest.com

空き瓶を使ってお洒落インテリアに。ろうそくの柔らかな光を透明瓶で包み込む、素敵なアイデアです。色付きの砂を入れても綺麗かもしれませんね。


 

出典:pinterest.com

もうサイズがあわなくなった、お気に入りのスカートを使い、椅子の座面カバーにしています。これはナイスアイデアですね。お気に入りのスカートがお気に入りの椅子に変身して、またずっと使えるなんて素晴らしいです。


 

空き缶を使って、ろうそくに。いろんな形のいろんなデザインの空き缶が可愛いですね。海外の缶を使うとオシャレですよね。


 

出典:pinterest.com

古い椅子をタオルラックにリサイクルしました。古びた質感がアンティークな雰囲気になり素敵なインテリアとなっていますね。


 

出典:pinterest.com

ハシゴに色を塗り、天井から吊るして、洋服掛けにしました。このアイデアはなかなかですね。洗濯物を干すのにいいかもしれません。


 

出典:pinterest.com

引き出しの取っ手をタオルかけにしています。アイアンがお洒落です。二つ並べるところがポイントですね。そのアイデアが素晴らしい。


 

いかがでしたか?いろんなリサイクル方法があるんですね。あなたも家にあるいらないものを捨てる前に、素敵なリサイクルができないか考えてみませんか?

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告