現役美容師が教える!1分で簡単にできる「外国人風ルーズお団子ヘア」の作り方☆

現役美容師が教える、簡単に決まる外国人風のルーズなお団子ヘアの作り方を動画で実践します。 暑いこれからの季節にもおすすめなので是非試してみてください。

2017/01/19更新
現役美容師が教える!1分で簡単にできる「外国人風ルーズお団子ヘア」の作り方☆

現役美容師が教える、簡単に決まる外国人風のルーズなお団子ヘアの作り方を動画で実践します。暑いこれからの季節にもおすすめなので是非試してみてください。

高めの位置でゴムで縛る

1

まず、束ねた髪の毛を高めの位置で縛ります。2カ所でくくると画像のように輪を作ることができます。


 

広告

 

少しつまんで下に引っ張りだす

2

次に下の毛先を一部つまんで引っ張り出します。これは後から垂らすためのものなので束があまり多くならないようにしましょう。


 

お団子の根元に巻き込む

3

引っ張り出した毛以外のすべての毛先を、最初につくったお団子の根元にぐるぐる巻き込んでいき、


 

4

ピンでしっかり固定していきます。


 

残した毛先をサイドに流す

5

最後に残しておいた毛先をサイドへ流してやると出来上がりです。


 

image1

とても簡単でしたね。


 

帽子との相性が◎

image2

この外国人風お団子、被り物との相性も抜群です。ベレー帽だとこの通り。とても簡単にできるアップのお団子は可愛いだけでなく首まわりもすっきりしているのでこれからの暖かくなってくるとおすすめです。是非試してみてください。


 

動画はこちら

 

提供:ヘアデザインメロ

 

こちらもおすすめ☆

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

official

official

folk オフィシャルアカウントです。