海外インテリアを参考にレンガの壁の素敵なお部屋を作りたい♡

レンガのあるインテリアってそれだけでお洒落感満載ですよね。海外インテリアサイトより、レンガのある素敵なお部屋を集めました。

2016/05/19更新
海外インテリアを参考にレンガの壁の素敵なお部屋を作りたい♡

レンガの壁がかっこいい!

海外のインテリアサイトでよく見かける「レンガの壁」。とってもかっこいいですよね。ブルックリンスタイルでもレンガの壁は有名ですよね。ビンテージ感やアンティークな雰囲気を演出してくれます。また、レンガの濃淡やかすれ具合によっては大人の渋いインテリアを作り出すことができます。実際に本物のレンガの壁を作るのはなかなか難しいですが、レンガ調壁紙なら貼るだけなので簡単ですよね。今は100円ショップでもレンガ調リメイクシートが手に入るので、壁全体ではなく部分的にレンガにすることも簡単にできちゃいます。本物のレンガでもレンガ調壁紙でも醸し出す雰囲気は同じ!レンガの壁のカッコいいインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

リビング

淡いグレーのソファーが女性らしい柔らかな印象を与える、ぬくもりあるリビングです。レンガの自然な焼きむらがいい感じにあたたかみを演出していますね。置かれたクッションの柄を揃えず、すべてバラバラというところがお洒落です。


 

生活感の全く見えない、どこかノスタルジックな雰囲気がある不思議なニュアンスのお部屋です。風情のあるレンガの壁と、ユニークなデザインの照明との組み合わせが斬新です。


 

あたたかみのあるブラウンのレンガの壁。ほどよく配置された家具はどれも洗練されたデザインです。ラグを敷いてさらにあたたかみのある空間になっています。


 

濃いブラウンのレンガにレザーソファーの組み合わせは「男前インテリア」になりますね。アートフレームを壁に飾るのではなく、あえて床に置いて飾るのがかっこいいインテリアのポイントです。


 

ダイニング

すすれたようなレンガの壁がどこか寂しげな印象のインテリアです。ここにメタルのチェアーとメタルの照明があることで、現実味のある空間になっています。レンガ+黒板はカフェの雰囲気をだせるのでおすすめです。


 

高級感あふれるお部屋です。濃いブラウンのレンガをはじめ、照明、テーブル、椅子はすべてダークカラーなのに対し、ここまで明るく開放的な空間になるのは壁一面の大きな窓があるからですね。明るい陽射しが降り注ぐので床の木目も美しく浮き上がります。


 

「木製家具+黒と白」を組み合わせたインテリアは今風のお洒落スタイルになります。また、ホーローの照明は数個並べて取り入れるのがベターです。レンガの壁にもスポットライトを当てて、ショップのようなお洒落な雰囲気に。


 

ベッドルーム

フレームの飾り方、寝具のファブリックの柄などどこをとってもセンスのいい素敵なインテリアです。レンガの壁が大きなアクセントとなっています。上から吊るしているガーランドのような電球がさらにお洒落な雰囲気を作り出していますね。


 

天井から床までのレンガの壁を使って、まるで美術館のようなアートの飾り方をしています。安らぐ寝室というよりは、アーティスティックで好きなものに囲まれたユニークな寝室というかんじですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。