春はもうすぐ♪新生活や模様替えの素敵空間をつくるインテリア選びのポイント☆

新しい季節、春の新生活や模様替えで役立つ、インテリア製品を選ぶ際に押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

公開日:2016/03/21
著者:
PR
春はもうすぐ♪新生活や模様替えの素敵空間をつくるインテリア選びのポイント☆

暖かい日が増えてきました。いよいよ春が近づいてきましたね。

春になると新しい環境で新生活を始める方、心機一転、部屋の模様替えを考えている方も多いと思います。

新しい季節に新しい生活環境をしっかり整えれば、気分も明るく楽しいスタートを切れること間違いなしです。

 

素敵空間をつくるには?

素敵なお部屋をつくるにはどうすればいいでしょうか?

生活空間をつくる上で重要なのは、配置製品です。

どちらもとても大切なことですし、どちらも片方だけを考えていては成立しません。

部屋の間取りに合わせて適切な場所に適切なモノをおく。

これが素敵空間をつくる上でまず考えないといけないポイントです。

また製品選びには、この春という季節性も考えることが出来ればより良い環境になるでしょう。

新しい素敵空間をつくる上で注意しないといけないことはたくさんありますが、この季節、インテリア製品を選ぶ際に押さえておきたい3つのポイントをご紹介します。

 

①ベージック上質であること

新しい部屋作りでまず注意したいのは、長く使えるアイテムを選ぶということです。

長く使えるアイテムというのはなんでしょうか?

それは「ベーシックであること」、「上質であること」の2点です。

 

ベーシックな製品

飽きないデザイン、合わせやすいデザインのアイテムを選ぶということはモノを長く使う上で重要です。

ナチュラルでベーシックなアイテムは居心地の良いリラックス空間を創り出してくれます。

イオンのシンプルなリビングソファは、決して主張しすぎず、シンプルながら地味ではないというデザインになっています。

頻繁に買い替えるアイテムではないからこそベーシックであることはとても重要です。

カラーに関しては、ベーシックの王道グレーやブラウン、ベージュやネイビーなんかも良さそうです。

イオンのベーシックソファ

 

上質な製品

モノを長く使うためには品質の高さも重要です。

いくらベーシックでシンプルなデザインのアイテムでも壊れてしまえばまた買い直す必要があります。

そうならないためにも、上質なアイテムを選ぶことは重要です。

決して価格=品質というわけではないのですが、同じ予算でも品質の高いアイテムを選ぶなら、イオンの製品クオリティーは信用できますね。

リビングに馴染む、ブラウンの木目調のローボード&チェストは、前板に上質なパイン材を使用し、天然木の質感を楽しめます。

春のこの季節だからこそ、自然を感じる天然木などの風合いはお部屋にしっくりマッチします。

イオンのローボード&チェスト

 

②スタイリッシュでオシャレであること

次に、インテリアを選ぶポイントとして欠かせないのはやっぱりデザイン面ですね。

居心地のいい部屋というのは必ずハイセンスなアイテムが揃っているはずです。

ごちゃごちゃせずスタイリッシュであること、センスを感じるオシャレなアイテムであることはインテリア選びの重要なポイントです。

 

スタイリッシュ

どんなに高級なインテリアアイテムでも無駄な装飾や過度なデザインでは雑多な印象を与えます。

機能性を損なわず、可能な限り無意味なデザインを削ぎ落としたミニマルなアイテムは、みんな美しいものであるというのがセオリーです。

イオンのスタイリッシュなデスクは、足回りがすっきりと、圧迫感の少ない印象を与えます。

デスクは特に、重厚感よりもスマートな印象を与えるスタイリッシュさを求めたいところですね。

スタイリッシュであることの利点は、見た目でなく掃除のしやすさでも役立ちます。

ホコリやゴミのたまりやすいテーブルの足下も、イオンのデスクであれば掃除機でも床の掃除はとても簡単であることが想像できるでしょう。

イオンのデスク

 

オシャレ

スタイリッシュさだけでは物足りなく感じる方も多いかも知れません。

そんなときは、色味や柄等、自分の好みに合わせたオシャレアイテムを選んでみるのもいいでしょう。

あくまでスタイリッシュに、カーテンの柄を季節に合わせれば、季節を楽しみながら部屋にアクセントをもたらせてくれます。

イオンのドレープカーテンは春にぴったりな3つの配色で、爽やかさや穏やかな気候を感じさせるカラーリングとなっています。

重要なのは、春の陽気を遮断しすぎないこと、そして日差しの明るさとも相性を考えることです。

イオンのドレープカーテン

 

③高機能で実用的であること

3つ目のインテリア選びのポイント、それは機能的に優れ、実用性の高さを持った製品であるということです。

例えば、色、形、素材が一緒なら折り畳めないイスより折り畳めるイスの方が当然機能的に優れていると言えますし、必要性を特に感じないようなアイテムや不便なアイテムは、どれだけ①と②のポイントを満たしていたとしても購入の優先順位は低くあるべきです。

どんなに広い空間であっても、そのスペースは必ず限られています。

そのスペースを少しでも多く生むためにも無駄なものは増やさず、1つで多機能な製品を選ぶことはとても賢い買い物です。

 

高機能

高機能なインテリア製品とは何かと言うと、1つのアイテムで複数の機能を持ったアイテムなどが挙げられます。

それは無駄なアイテムを減らすことで、部屋をすっきりとさせ、より広々としたスペースを生むことに役立ちます。

イオンのミラーラックは、鏡になるだけでなく、収納としての機能を持つ優れもの。

洋服をラックに収納しておけば、着替えのときにコーディネートをチェックできるというのはよく考えられた製品だと言えますね。

鏡というのは、映す時の自分のスペースも含めると意外と場所が必要です。

鏡と一体になった収納ラックやクローゼットがどれだけ便利か、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

イオンのミラーラック

 

実用的

なくてはならないアイテムというのは決して多くありませんが、実用性を考えれば持っておきたい製品というのは存在します。

イオンのフロアチェアはリラックススペースに一つあれば快適です。

くつろぎながらテレビを見る時、背もたれを倒して雑誌を読んだりするときなどにリクライニングのフロアチェアは欠かせません。

ソファや脚付きのイスにはない快適さは、寛ぎたい時にこれ以上ないほど力を発揮してくれます。

イオンのリクライニングフロアチェア

 

その他にもインテリア製品を選ぶならイオンがオススメ

以上、素敵空間のためのインテリア製品ですが、ここでは新生活に必要なものを中心にご紹介してきました。

これ以外にも欲しいアイテムや気に入る製品というのはもっと出てくると思います。

イオンでは、暮らしをもっと素敵に便利にするために春の暮らし替えに合わせた新製品などがとても豊富に取り揃えられています。

今回ご紹介した3つのポイントを押さえつつ、是非一度イオンのホームページを覗いてみてください。

下記のリンクより、取扱い商品詳細閲覧やネットでの購入が可能となっております。

イオンの提案「暮らし始める 新しい部屋づくり」

 

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告