ユニクロのボーダーアイテムに注目!大人カジュアルに春コーデ♡

お手頃価格なのに使いやすいと大人気!ユニクロの定番ボーダートップスを使った春コーデの着回しパターンを集めてみました♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロのボーダーアイテムに注目!大人カジュアルに春コーデ♡
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

春コーデにピッタリのユニクロボーダートップスが大人気♡

出典:http://wear.jp/

大人カジュアルの定番であるボーダートップス。今季のユニクロのボーダートップスは特に注目を集めているヒットアイテムなんです!定番のモノトーンをはじめ、カラーバリエーションがあるのも魅力的ですよね。シンプルにもカジュアルにも大人っぽくもコーディネートできるボーダートップスは、春のコーディネートの幅を広げてくれますよ。そこで、ユニクロボーダーを使った春コーデを集めてみました!


 

 

デニム×ジャケットのシンプルコーデ

出典:http://wear.jp/

ボーダートップスはデニムに合わせるコーデがとっても人気ですよね。手軽にカジュアルなスタイルが作れるので、春にも活躍するコーデです。そんなカジュアルコーデを少しきれいめに格上げしたい場合は、このようなネイビージャケットを合わせるといいですよ。春のアウターとしてもピッタリ。また、袖を折り返してボーダーを見せることがポイントですね!


 

ホワイトパンツで春コーデ

出典:http://wear.jp/

春になったら使いたいホワイトアイテム!ガウチョのホワイトはとっても季節感の出るオシャレアイテムです♡ホワイトボトムス×ボーダートップスはマリンコーデ人気のある組み合わせなんですよ。春先はブーティーを合わせてきれいめにまとめましょう。


 

ワイドパンツにはトップスインでベルトがポイント

ワイドパンツは脚長効果をプラスさせるためにもトップスをインして着るのがオシャレですよ。また、その時にアクセントとなるような細ベルトを使うことで、目線がアップするのできれいに合わせることもできます。大人の春コーデですね!


 

シンプルデニムとも相性抜群!

出典:http://wear.jp/

シンプルにデニムと合わせたい!という場合は、カジュアルになりすぎないように、ヒールパンプスを合わせるのがおすすめのコーディネートです。小さめショルダーで軽やかな春コーデにまとめてみてください。


 

カラーボーダーも人気アイテム♡

出典:http://wear.jp/

ユニクロボーダーの魅力はカラーバリエーションがあるということ。ブルーのボーダーはとっても爽やかでこれからのシーズンに大活躍しそうですよね!カラーの色味も自然なので、シンプルアイテムとの相性もよく、リピーターが多いんですよ。


 

20160215083007032_500

出典:http://wear.jp/

明るい印象が強くなるレッドボーダーも人気のカラー。大人女子は結構暗めのカラーを選びがちですが、華やかな赤を投入することで顔色も明るくなり、季節感も感じられるスタイルになるんですよ。モノトーンばかりではなく、こういう色味にもトライしてみたいですね!


 

パーカー×ジャケットにもチラ見せボーダーが効果的

出典:http://wear.jp/

春のアウターは、脱ぎ着で調節しやすい重ね着アウターが人気ですよね。パーカー×デニムジャケットはキュートな印象も強まってとっても可愛いスタイル。また、ボーダートップスがチラ見えしていることで親しみやすい印象が強まりますよね。


 

出典:http://wear.jp/

ユニクロの太ボーダーは今季注目の人気ボーダー。印象が強い太ボーダーなので、ちょっぴりハードなライダースジャケットを合わせても強くなりすぎなくていいですよね。また、フードアイテムを重ね着することで軽やかなスタイルにもなりますよ。


 

出典:http://wear.jp/

コンパクトジャケット×パーカーのアウターコーデにボーダーアイテムというのもとってもキュート。トップスがコンパクトにまとまっているので、シンプルながらもオシャレな印象が強まります。季節感を感じさせるようにホワイトパンツで合わせるのも春にピッタリです♡


ロングカーディガン×ボーダーの安定コーデ

出典:http://wear.jp/

春のアウターといえば、ロングカーディガンも人気ですよね♡そんなロングカーディガンにもマッチするのがボーダートップスです。シンプルだけれども華やかさが加わるので、モノトーンアイテムを合わせても暗くなりません。


 

 

デニムオンデニムのポイント使いにピッタリ!

20160220200813711_500

出典:http://wear.jp/

デニムオンデニムのスタイルも、春からのシーズンは活躍する組み合わせ。そんなトップスには少しパンチのあるボーダートップスが丁度いいアイテムなんですよね。カジュアルだけれどトレンドを含ませたオシャレコーデにまとまります。


 

デニムジャケット×トレンチのチラ見せボーダー

出典:http://wear.jp/

アウターの重ね着として今季とっても人気なのが、デニムジャケット×トレンチコートの組み合わせですよね!初心者にとってはなかなかハードルが高い様にも感じますが、ボーダートップスを中に着てチラ見せすることで、全体のバランスが取りやすくなるんです。


 

出典:http://wear.jp/

デニムジャケットだと少しバランスが取りにくいと感じる場合は、デニムシャツから始めるのもおすすめですよ。袖を折り返してボーダーを見せるのもポイントになりますよね。トレンドを取り入れた春コーデに最適です♡


 

ちょっぴりお出かけコーデにも使いやすい

出典:http://wear.jp/

ちょっぴりお出かけ♡という特別な日にも、ボーダートップスは使いやすいんですよ。チュールスカートに合わせても甘過ぎずちょうどいいバランスに整えてくれます。ガーリーめにまとめたい日にもピッタリなんです!


 

大人カジュアルの普段からお出かけまで幅広い!

いかがでしょう。これらは全てユニクロのボーダートップスを使ったコーディネートです。カジュアルからトレンドコーデまで、幅広い活用法がありますよね。こんなに着回しやすいアイテムなら、ちょっぴり気になるという人もいるのでは?お値段も手頃なので、是非チェックしてみてください!

 

こちらもおすすめ☆

x