使い方自由自在♡アクセサリー級スカーフでいつものコーデに華を添える♪

スカーフは首元に巻くだけじゃない☆ヘアゴムの代わりに、ブレスレットの代わりに、ベルトの代わりに・・・楽しみ方がたくさんあります!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

使い方自由自在♡アクセサリー級スカーフでいつものコーデに華を添える♪
アバター画像

rabbitweather79

ライター

ファッション大好き女性ライターです。少しでもファッションの楽しさを伝えられたらと思います。カジュアル・フェミニン・ガーリーなんでも好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

この春はスカーフでコーデアレンジを楽しもう♪

スカーフというと首に巻く、バッグにアクセントとして巻くというのが一般的ですね。しかし他にも使い方はたくさんあります。今回はスカーフの使い方・アレンジの仕方に注目します。


 

 

ベーシックに首元に巻いて

一般的な使い方としてまずは首元に巻くアレンジ。巻き方によってもいくつか種類があり、印象が違ってくるので色々なパターンを試したいですね。


 

大きめにゆとりのある巻き方で

スカーフを主役に見せるならこういった大胆な巻き方もありです。


 

ミニマムな巻き方

コンパクトにまとめても可愛く仕上がります。ちょっと派手かな・・・と思ったらこんな巻き方もいいですね。


 

ヘアアクセサリーとして

カチューシャのように巻いてもおしゃれです。ロングヘアの方もアップにすればスカーフアレンジが映えます。


 

シュシュの代わりに

ポニーテールのような一本結びのアクセントに使ってもとてもおしゃれです。シュシュにも負けないボリューム感が今っぽいですね。


 

手首に巻いて

ブレスレット感覚で手首に巻くのも素敵です。デニムコーデなら赤いスカーフが似合います。


 

ベルトの代わりに

ベルトの代わりに使うのもおしゃれテクです。


 

襟のように巻いて

セーラー襟のように巻くのも定番のアレンジです。シンプルなコーデもスカーフを巻くことで一気に華やかに仕上がります。


 

バッグのアクセントに

もともとバッグにスカーフが付属している商品もありますが、お手持ちのバッグに好きな柄のスカーフを巻いてもオリジナリティが生まれます。


 

バッグのアクセントに2

こんな巻き方もあります。バッグのカラーに合わせてスカーフの柄やカラーを考えるのも楽しみが広がりますね。


 

スカーフとハンドルが一体化したバッグ

スカーフがそのままバッグと一体化した商品もあります。そのまま取り入れるだけでトレンドライクなコーデが楽しめます。


 

いかがでしたか?素材が絹100%のものなら上品に仕上がりますよ。ぜひお試し下さい☆

 

こちらもおすすめ☆

x