足元まで気を抜かず!靴下コーデでキュートにまとめよう♡

今年は足元のオシャレも注目されています。ショートブーツが人気なので、差し色に靴下を使ったコーデもオシャレですよね。そこで、靴下を使ったオシャレコーデを集めてみました!

2016/02/11 更新
足元まで気を抜かず!靴下コーデでキュートにまとめよう♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

足元のオシャレが肝心!

暖かくなるまではタイツコーデになりがちですよね。だからこそ差し色を楽しめる靴下コーデを取り入れている人も増えているんです!足元まで気を抜かない靴下コーデで、キュートな足元を演出してみませんか?オシャレな着こなしを集めてみました。

 

おすすめの靴下コーデ

靴下×ショートブーツ

ショートブーツといえば、靴下が合わせやすいアイテムですよね。今年はショートブーツが人気なので、いろんな靴下コーデができそうです。また、ミモレ丈や半端丈などのくるぶしが見えるボトムスも豊富。そういうときこそ靴下×ショートブーツコーデの出番なんです!


 

広告

 

やっぱり寒い!という時には、タイツをあわせてもいいですよ。差し色として靴下をはさめば、それだけでコーデのポイントになっちゃいます。ショートパンツを合わせて脚長効果を狙ってもいいですよね!


 

オールブラックコーデも、靴下×ショートブーツで素材違いを意識するだけでオシャレな印象に。アクセサリーが際だって、大人っぽいコーディネートにまとまっていますよね。


 

チェックワンピースなどのキュートなアイテムとも相性がいいのが靴下×ショートブーツ。色合いを合わせて柄のある靴下をチラ見せすることで、スタイルに統一感を与えます。タイツだときれいになりすぎる、というときにおすすめですよ。


 

ニットワンピースをキュートにまとめたいなら、タイツよりも靴下×ショートブーツが断然おすすめ。カラーを統一することで、柔らかい女の子らしいキュートな印象に。ヘアをアップにまとめて元気な要素を加えても良いですね!


 

大人っぽいワイドパンツスタイルにも、靴下×ショートブーツは相性がいいですよ。きれいめに靴下コーデしたいなら、ホワイトの靴下を合わせるのがおすすめ。ニットカラーとリンクさせることで、明るい印象が強まり華やかなコーデにまとまります。大人っぽくするためにフェルトハットを合わせてみてください。


 

靴下×デニム

今年らしい靴下コーデといば、デニムに合わせるスタイル。オシャレ女子の間でじわじわと人気を集めているスタイルなんです。スキニーデニムにホワイトの靴下、ストラップパンプスを合わせてオシャレな足元を作り上げています。


 

ちょっぴり難しいと感じる人は、ラインが入った靴下にシンプルなパンプスを合わせてもOK!デニムは裾を折って靴下が見えるように調整してみてください。細身デニム似合わせるときれいめスタイルにまとまりますよ。


 

カジュアルにあわせたいなら、ボーイフレンドデニムにボーダーの靴下を合わせるのがおすすめ。スニーカーでオシャレカジュアルな足元にまとめれば冬の大人カジュアルのアクセントにもピッタリです!


 

靴下×シューズ

靴下×シューズの組み合わせは、1度は試したことのあるスタイルではないでしょうか。ミモレ丈スカートを可愛く着回したい時にとってもおすすめのスタイルですよ。靴下は敢えてシャープなラインを選ぶのがポイント。甘過ぎずクールな足元になります。


大人っぽくあわせたいなら、ホワイトの靴下が人気です。少し長めのものをクシュッとラフに合わせることで今年らしいこなれ感がプラス。パンプスで引き締めてあわせてみてください。


 

 

パンプスだけでなく、大人ローファーも今年らしくていいですね。グレーコーデなら、黒やネイビーよりもホワイトの靴下が相性いいですよ。


 

カーキとブラックを取り入れたスタイルなら、ブラックの靴下×ブラックパンプススタイルがおすすめ。遠目からみたらショートブーツのように見える組み合わせをすることで、今年らしいオシャレな足元になります。


 

靴下コーデを幼くならないようにまとめたいなら、シャープなパンプスを合わせるのがおすすめです。靴下は黒よりもダークグレーにすることで、柔らかくも大人っぽい印象になりますよ。


 

靴下コーデはカラーパンプスとの相性もいいのが特徴。ワンピースやシックなスタイルの時に、パンプスでカラーをプラスさせたい場合にピッタリなんです。そういう時の靴下はシンプルな黒がおすすめです。


 

春も靴下を合わせたコーデが素敵

いかがでしょうか。靴下コーデは、気をつけないと少し幼くなりがちですよね。特に人気のホワイトソックスは、どこか学生の頃を思い出させるようで難しく感じがちです。でも、オシャレコーデを参考にするとなんとなく取り入れやすそうにも思えますよね。靴下コーデ初心者なら、グレーカラーから始めるのがいいかもしれません。ホワイトならばラインの入ったタイプにすることで、イメージを変えやすくなりますよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!