お洒落は楽しんだもの勝ち!大人女子が着るドットアイテムコーデ特集!!

いつまでもお洒落を楽しむ心は忘れたくない!年齢を重ねるたびに、余裕を持ってファッションを楽しみたいですよね。そこで、今回は大人女子が着る”ドット”柄のコーデをチェックしてみました。ドット柄は、大人でも気軽に取り入れられる柄です。さっそく見てみましょう!

2016/03/03更新
お洒落は楽しんだもの勝ち!大人女子が着るドットアイテムコーデ特集!!

いつまでもお洒落を楽しむ心は忘れたくない!年齢を重ねるたびに、余裕を持ってファッションを楽しみたいですよね。そこで、今回は大人女子が着る”ドット”柄のコーデをチェックしてみました。ドット柄は、大人でも気軽に取り入れられる柄です。さっそく見てみましょう!


 

広告

 

ドットアイテムを主役にする!

スポーティーな小物と合わせたドットスタイル

レトロチックなドットワンピースコーデ。マキシ丈のドットワンピースは、ハイネックのトップスと合わせて、正統派な雰囲気に♪小物をスポーティーアイテムにすると、今時な感じになります。


 

ラブリーにキメる!

プリーツスカートと合わせてフェミニンなドットスタイルに♪キュートさが際立つドットのトップスには、落ち着いたプリーツスカートと合わせるとバランスが整います。ピンクのベルトとソックスが、アクセントになっていて素敵です。


 

今着たいホワイトドットワンピース

この春オススメのドットアイテムは、ホワイトドットのワンピース!爽やかでナチュラルな雰囲気がたまらないホワイトドットワンピース。リボンがついたレギンスとシューズと合わせれば、ロマンティックスタイルに。


 

これ1枚で様になるホワイトドットワンピースコーデ。プリーツ加工されたお嬢様チックなホワイトドットワンピース。シンプルなスニーカーを合わせると、足元に抜け感が出てお洒落に♪


 

手書き風なグレードットがキュートなホワイトワンピースコーデ。ゆったりシルエットがお洒落なドットワンピースは、ドットがグレーになっているので、やわらかな雰囲気に♪ソックスを同じグレーに合わせて統一感を。


 

大人なドットスカートコーデ

大きなドットのプリーツスカートコーデ。白シャツと合わせて、清楚な雰囲気に。足元はサーモンピンクのシューズでアクセントを。大きなドット柄は、エッジが効いて素敵ですね。


 

個性派ドットコーデ

ブルー&ブラックのドットコーデ。ブルーベースにドットのパンツとソックスを合わせた、遊び心が感じられるスタイル。上下ブルースタイルは、サスペンダーを取り入れるだけでうまくバランスがとれていますね。


 

お洒落度高めなドットパンツ

ドットのクロップドパンツコーデ。クロップドパンツもドット柄になるだけで、可愛さ倍増!フリルのついたシャツとピンクのカーディガン、そして、リボン付きのパンプスを合わせて、可愛さを散りばめたスタイルに♪


 

同じくドットのパンツスタイル。こちらは、ストレートラインの大人なドットパンツ。シンプルなトップスと合わせて、さらっと着こなすのがコツ。レモンカラーのパンプスが、春らしくて素敵ですね。


 

先ほどドット柄のパンツ。子供っぽくならないように計算されたラインと素材感が素敵ですね。ドットのおかげで、可愛さがあるパンツは、この時期活躍間違いなし!


 

スッキリドットワンピース

ドット柄のワンピースコーデ。シンプルなドットのワンピースは、ブラックパンプスと合わせて、あくまでもシンプルに。ダスティブルーのバッグが差し色になって、お洒落ですね。


 

まとめ

いかがでしたか!?今回のドットコーデは、ワンピースやスカート、パンツなど、ドット柄が主役になるものばかり!小物でさりげなく取り入れず、大胆にドットを主役にするとお洒落になります。柄ものが苦手な人もドット柄だと抵抗なく取り入れられるので、ぜひこの春はチャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。