春のコーデポイントをチェック!誰でもお洒落になれる春の着こなし術特集☆

これからの時期どんな服装にしようか迷っていませんか!?冬から春へと切り替わるこの時期は、洋服選びに困ることが多いですよね。そこで、この春に「ここさえ抑えていたらお洒落になれる」をテーマに、お洒落着こなし術をチェックしてみました。さっそく見て見ましょう♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春のコーデポイントをチェック!誰でもお洒落になれる春の着こなし術特集☆
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

これからの時期どんな服装にしようか迷っていませんか!?冬から春へと切り替わるこの時期は、洋服選びに困ることが多いですよね。そこで、この春に「ここさえ抑えていたらお洒落になれる」をテーマに、お洒落着こなし術をチェックしてみました。さっそく見て見ましょう♪


 

 

春は柔らかなラインとカラーを取り入れる

フリルがキュートなプルオーバー

ハイウエストのキュートなプルオーバーコーデ。フリル感がキュートなプルオーバーは、この春注目アイテム!着るだけで、スタイルが良く見える優れもの。グレーカラーで、キュートになり過ぎず大人っぽく着こなせます。


 

先ほどの、プルオーバーのピンクカラーバージョン。この春注目のカラーは、「ピンク」。ロマンティックなイメージのピンクは、カジュアルなアイテムと合わせるとお洒落に着こなせます。


 

先ほどの、グレーのプルオーバーの別コーデ。ワイドパンツと合わせると、グッと大人っぽい印象になりますね。フリルの広がりが、ワイドパンツの広がりに負けていません。絶妙なシルエットでカッコ良くキマっています。


 

春のオススメカラー”ベビーピンク”はクールに!

この春注目カラーのピンク。ワイドパンツとして大人っぽく着こなしています。柔らかなベビーピンクのワイドパンツは、ネイビーカラーのトップスと合わせて大人可愛く着こなしましょう♪遊び心のある貝殻バッグもステキですね。


 

春もシックに行きたい人は”グレー”

セットアップ風なスカートスタイル。春は明るい色が似合う季節ですが、グレーはOKなカラーです。ブラックよりも軽い雰囲気があるので、お洒落に仕上がるグレーに、少しピンクやホワイトが入るだけで、春らしさが格段とアップしますね。


 

シャツワンピース着まわし術

春に着たいホワイトシャツのコーデ。春になると出番が多くなるホワイトシャツを、ロングワンピースのように着こなしています。デニムパンツと合わせているので、ボーイッシュな雰囲気がまたステキですね。ざっくり編まれたニット帽が、アクセントにあっていますね。


 

先ほどのホワイトロングシャツワンピースの別コーデバージョン。コートのように羽織るだけで、印象ががらりと変わりますね。パンプスやクラッチバッグを加えるだけで、洗練された雰囲気に♪


 

先ほどの、ホワイトロングシャツワンピースの別コーデバージョン。ベージュのコートと合わせて、フレンチスタイルに。パンプスと合わせて、きちんと感が出ていますね。


 

ラブリーレースで春気分♪

レースのトップスは、春の定番アイテム。デニムパンツにレザージャケット、パンプスを合わせて、王道な春スタイルに♪この時期のレザージャケットは、断然キャメルがオススメ!差し色でレッドカラーを取り入れると、お洒落になります。


 

ブラック好きは”ワンピース”がオススメ

春もブラックを着こなしたい人は、小花が散りばめられたワンピースがオススメ。レトロな雰囲気がたまらない、ワンピースは、すっきり襟元で大人っぽい印象に。


 

こちらもブラックコーデ。ドット柄のワンピースは、柔らかな素材が春らしく感じますね。足元だけホワイトにすることで、軽やかな印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか!?フリルがキュートなトップスや、これから大活躍間違いなしのホワイトのロングシャツ、そして、ブラック好きの春コーデなど、ちょっと表情を変えるだけで春らしさ全開なお洒落コーデばかりでしたね。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x