春のコーデポイントをチェック!誰でもお洒落になれる春の着こなし術特集☆

これからの時期どんな服装にしようか迷っていませんか!?冬から春へと切り替わるこの時期は、洋服選びに困ることが多いですよね。そこで、この春に「ここさえ抑えていたらお洒落になれる」をテーマに、お洒落着こなし術をチェックしてみました。さっそく見て見ましょう♪

2016/02/28 更新
春のコーデポイントをチェック!誰でもお洒落になれる春の着こなし術特集☆

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

これからの時期どんな服装にしようか迷っていませんか!?冬から春へと切り替わるこの時期は、洋服選びに困ることが多いですよね。そこで、この春に「ここさえ抑えていたらお洒落になれる」をテーマに、お洒落着こなし術をチェックしてみました。さっそく見て見ましょう♪


 

広告

 

春は柔らかなラインとカラーを取り入れる

フリルがキュートなプルオーバー

ハイウエストのキュートなプルオーバーコーデ。フリル感がキュートなプルオーバーは、この春注目アイテム!着るだけで、スタイルが良く見える優れもの。グレーカラーで、キュートになり過ぎず大人っぽく着こなせます。


 

先ほどの、プルオーバーのピンクカラーバージョン。この春注目のカラーは、「ピンク」。ロマンティックなイメージのピンクは、カジュアルなアイテムと合わせるとお洒落に着こなせます。


 

先ほどの、グレーのプルオーバーの別コーデ。ワイドパンツと合わせると、グッと大人っぽい印象になりますね。フリルの広がりが、ワイドパンツの広がりに負けていません。絶妙なシルエットでカッコ良くキマっています。


 

春のオススメカラー”ベビーピンク”はクールに!

この春注目カラーのピンク。ワイドパンツとして大人っぽく着こなしています。柔らかなベビーピンクのワイドパンツは、ネイビーカラーのトップスと合わせて大人可愛く着こなしましょう♪遊び心のある貝殻バッグもステキですね。


 

春もシックに行きたい人は”グレー”

セットアップ風なスカートスタイル。春は明るい色が似合う季節ですが、グレーはOKなカラーです。ブラックよりも軽い雰囲気があるので、お洒落に仕上がるグレーに、少しピンクやホワイトが入るだけで、春らしさが格段とアップしますね。


 

シャツワンピース着まわし術

春に着たいホワイトシャツのコーデ。春になると出番が多くなるホワイトシャツを、ロングワンピースのように着こなしています。デニムパンツと合わせているので、ボーイッシュな雰囲気がまたステキですね。ざっくり編まれたニット帽が、アクセントにあっていますね。


 

先ほどのホワイトロングシャツワンピースの別コーデバージョン。コートのように羽織るだけで、印象ががらりと変わりますね。パンプスやクラッチバッグを加えるだけで、洗練された雰囲気に♪


 

先ほどの、ホワイトロングシャツワンピースの別コーデバージョン。ベージュのコートと合わせて、フレンチスタイルに。パンプスと合わせて、きちんと感が出ていますね。


 

ラブリーレースで春気分♪

レースのトップスは、春の定番アイテム。デニムパンツにレザージャケット、パンプスを合わせて、王道な春スタイルに♪この時期のレザージャケットは、断然キャメルがオススメ!差し色でレッドカラーを取り入れると、お洒落になります。


 

ブラック好きは”ワンピース”がオススメ

春もブラックを着こなしたい人は、小花が散りばめられたワンピースがオススメ。レトロな雰囲気がたまらない、ワンピースは、すっきり襟元で大人っぽい印象に。


 

こちらもブラックコーデ。ドット柄のワンピースは、柔らかな素材が春らしく感じますね。足元だけホワイトにすることで、軽やかな印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか!?フリルがキュートなトップスや、これから大活躍間違いなしのホワイトのロングシャツ、そして、ブラック好きの春コーデなど、ちょっと表情を変えるだけで春らしさ全開なお洒落コーデばかりでしたね。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!