2016年春夏コーデトレンド☆ストライプ柄でつくるオフィスコーデ特集!

2016年も引き続きストライプ柄がトレンドです。きちんと感と着やせ効果のあるストライプ柄のアイテムは、シーンを問わず大活躍してくれます。今回はストライプ柄を使ったオフィスコーデを紹介します。

2016/02/26更新
2016年春夏コーデトレンド☆ストライプ柄でつくるオフィスコーデ特集!

2016年も引き続き【ストライプ柄】がトレンドです!

2015年はストライプ柄が人気でしたが、その人気は2016年春夏も続くようです。ファッション界の春夏コレクションでは、多くの有名ブランドからストライプ柄のアイテムが発表されています。ストライプ柄のアイテムは、縦のラインが強調されるので、すっきりと着やせして見えるのが嬉しいですよね♡また、きちんと感があるので、ONにもOFFにも使えて着回しが効くのも人気のポイントです!今回はストライプ柄のアイテムを使ったオフィスコーデを紹介します。


 

広告

 

ストライプ柄を使ったオフィスコーデ集♡

ストライプ柄トップス×ガウチョ&ワイドパンツ

きちんと感のあるベーシックなストライプのシャツは、ワイドパンツと合わせて今っぽく。ジャケットを羽織れば、外回りもOKなお洒落オフィスコーデの完成です!


 

丸襟のストライプシャツは女性らしい雰囲気に。リボンでウエストマークしたガウチョパンツを合わせれば、スタイルアップ効果も抜群です!


 

流行のカーキは、ネイビーのブラウスを合わせることで上品なイメージに。白のバッグで爽やかさをプラスしています。


 

白×ブラウンは柔らかく優しい大人のイメージになりますね。黒の小物でコーデを引き締めています。


 

ストライプ柄パンツでかっこよく☆

ジャケットとパンツのセットアップも、ストライプ柄ならシャープでおしゃれな印象に。外回りもOKなハンサムコーデです。


 

白の面積を多くすることで、爽やかなイメージに。パールネックレスをプラスすれば、上品なオフィスコーデの完成です!


 

上品なノーカラーコートはオフィスにもぴったりのアイテムです。ストライプ柄パンツ×ポインテッドトゥの靴の組み合わせは、脚長効果も抜群です!


 

流行のガウチョパンツもストライプ柄を選ぶときちんとした印象に。モノトーンでシックにまとめたコーデです。


 

ワンピース&スカートで華やかに♡

ストライプ柄のワンピースは、一枚で着るだけできちんと感のあるオフィスコーデに。ウエストをリボンでマークすれば、エレガントなオフィスコーデの完成です。


 

ストライプ柄のシャツワンピが大人かわいい印象です。黒のダウンを合わせれば、寒い冬の通勤も暖かく乗り切れそうですね!


 

長め丈のニットには、タイトスカートがぴったりです。モノトーンで品よくまとめたオフィススタイルです。


 

スカイブルーのニットを合わせれば、爽やかな雰囲気に。暗い色の服が多くなりがちな冬のオフィスが華やかになりそうですね♡


 

まとめ

いかがでしたか?ストライプ柄をコーデに取り入れることで、きちんと感のある好感度の高いコーデに仕上がりますね!2016年は、トレンドのストライプ柄を通勤コーデに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/164819

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

aya38

aya38

大人かわいいファッションが好き♪おすすめのコーディネートや旬のアイテムを紹介します。