カフェ風インテリアにピッタリ☆窓枠をDIYしてディスプレイを楽しもう!

お部屋の窓枠をディスプレイとして使うと、インテリアコーディネートの幅がぐんと広がりますね♡ 今回は、本来の窓枠を使ったり、DIYで窓枠を使ってディスプレイを楽しんでおられるみなさんのコーディネートを集めてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カフェ風インテリアにピッタリ☆窓枠をDIYしてディスプレイを楽しもう!

お部屋の窓枠をディスプレイとして使うと、インテリアコーディネートの幅がぐんと広がりますね♡今回は、本来の窓枠を使ったり、DIYで窓枠を使ってディスプレイを楽しんでおられるみなさんのコーディネートを集めてみました。


 

 

カフェ風インテリアにピッタリ☆窓枠をDIY実例集

グリーンたちの指定席に

お部屋のグリーンたちの指定席を窓枠に集めてディスプレイ♪柔らかく光が入ることで、お部屋の雰囲気もぐんと良くなりますね(^^)グリーンたちも生き生きとして、気持ち良さそうです。


 

こちらはさらに進化系。窓枠を利用して、お部屋にガーデンコーナーを作っておられます♪日当たりも風通しもバツグンですね(^^)


 

こちらのお宅は、窓枠にぴったりサイズの棚をはめ込んで、グリーンを飾って。棚の高さを変化させたり、さまざまな種類のグリーンを飾ることで、それぞれの表情に動きが出て楽しいですね(^^)


 

ヴィンテージを取り入れる

ヴィンテージの窓枠をペイントしてさらに雰囲気を出し、パーテーションとして設置されている、こちらのお宅。圧倒的な存在感が、とっても素敵なお部屋ですね(^^)


 

左手には、長く静かな時の流れを感じさせるヴィンテージの窓枠。右手にはステンドグラスをはめ込んだ窓枠。オーナーさんのセンスが溢れる、素敵なお部屋ですね♪


 

フォトフレームを窓枠風に

フォトフレームをつなぎあわせて、窓枠風にディスプレイ♪ウォールステッカーと合わせることで、爽やかな風が吹き抜けていきそうな、すがすがしいお部屋の出来上がりです♪


 

キッチンカウンターに

キッチンカウンターに窓枠をはめ込んで、目隠しをしながらもディスプレイコーナーとして採用♪模様の異なるガラスシートを貼っているのでリズムが生まれて、楽しいイメージですね(^^)


 

こちらもキッチンカウンターに、フォトフレームを使った窓枠を設置♪メッセージやレシピを書き込んで、とってもかわいらしいカウンターができました。


 

DIYだからできる♪

明るい窓に、パタパタ扉や、観音開きの窓枠、ルーバーと、いろいろな窓枠をDIYで取り付けられたそうです(^^)とってもかわいらしいですね♪


 

パーテーションとして

お部屋のパーテーションとして、ディアウォールを使って窓枠を設置♪お店のディスプレイみたいに、かわいらしいですね(^^)


 

ドライフラワーをあしらって

ドライフラワーを美しくあしらった窓枠です♡やさしいアイボリー色が、こころをなごませてくれますね♡


 

男前DIY♪

窓枠に木箱を無造作に置いて、ディスプレイコーナーに♪プラダンにマスキングテープを貼ったトタン風の屋根を取り付ければとってもかっこいい窓枠の完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?本物の窓も、DIYで設置された窓も、素敵なインテリアとしてディスプレイされていましたね♪あなたも窓枠をつかったインテリアコーディネートを楽しんでみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

x