可愛さだけじゃない!?お洒落な人は着ているノルディック柄コーデ特集!!

冬に着たい柄はやっぱり冬らしい「ノルディック柄」。でも、どこか子供っぽい感じになりそうで、大人女子が着るには抵抗が・・・。と、いう方のために、今回は大人の女性が着るノルディック柄コーデをチェックしてみました。北欧テイストの温かいお洒落コーデをさっそく見てみましょう♪

2016/02/03更新
可愛さだけじゃない!?お洒落な人は着ているノルディック柄コーデ特集!!

冬に着たい柄はやっぱり冬らしい「ノルディック柄」。でも、どこか子供っぽい感じになりそうで、大人女子が着るには抵抗が・・・。と、いう方のために、今回は大人の女性が着るノルディック柄コーデをチェックしてみました。北欧テイストの温かいお洒落コーデをさっそく見てみましょう♪


 

広告

 

通勤スタイルもいける!?ノルディック柄コーデ

シンプルでキュートに

デニムスカートと合わせたキュートなノルディック柄セーターのコーデ。ワインレッドとホワイトの女の子らしいノルディック柄のセーターに、全面のボタンが付いたデニムスカートとベージュのコートを合わせてキュートに♪ほっこりした優しい雰囲気ですね。


 

センス良く大人カジュアルに

ホワイトとベージュの大人カジュアルなノルディック柄セーターのコーデ。抜け感のある色のノルディック柄のセーターは、カジュアルなデニムパンツとスニーカー。トレンドのチェスターコートを合わせて、いまどき感のあるスタイルに。


 

ノルディック柄のカーディガン

室内で着たいノルディック柄カーディガンコーデ。シンプルなスタイルに、ノルディック柄のセーターを羽織るだけで冬らしい装いに。


 

スキニーデニムパンツと合わせて大人っぽく

スキニーデニムパンツと合わせたノルディック柄セーターのコーデ。体のラインが出るスキニーデニムパンツは、可愛らしいノルディック柄も音っぽい雰囲気に。ワインレッドのフラットシューズと合わせて、大人カジュアルな装いに♪


 

ロングブーツとの相性も抜群

ホワイトパンツ&ロングブーツと合わせたノルディック柄セーターのコーデ。タートルネックになったざっくり感のあるノルディック柄のセーターはロングブーツと合わせるとお洒落に♪ファーのクラッチバッグを持つと華やかな雰囲気に。


 

可愛いノルディック柄は品良く

ピンクのキュートなノルディック柄のセーターは、濃いめのジーンズと合わせて上品カジュアルなスタイルに。足元も暖かなショートブーツを合わせて、全体に統一感を。


 

通勤スタイルにもオススメ!

通勤スタイルにも使える!?ワイドパンツと合わせて、都会的なノルディック柄セーターコーデ。一見、ミスマッチなアイテム同士を合わせたスタイル。モノトーンにするだけで、大人っぽくなりますね。


 

こちらも通勤コーデにもなるノルディック柄セーターのコーデ。膝下丈のタイトスカートに合わせて、きちんと感が出ています。色合いも落ち着いているので、シックな雰囲気に。


 

タイトスカートと合わせたノルディック柄セーターの別バージョン。ホワイトベースのノルディック柄のセーターに、かっこいいブラックのタイトスカートを合わせるとスタイリッシュになりますね。より洗練された雰囲気が素敵です。


 

ロングスカートと合わせると・・・

ロングスカートと合わせたコーデ。大人っぽくなりがちなロングスカートには、キュートなピンクのパンプスを合わせて、甘さをプラス。


 

エッジを効かせて

クールでエッジが効いているノルディック柄のワンピースコーデ。ワンピース全体にノルディック柄が施されていて、パンチの効いた一枚になっていますね。そこに、シアータイツとショートブーツがカッコよくキマッています。


 

まとめ

いかがでしたか?ノルディック柄は、ほんわか柔らかい雰囲気の印象がありますが、こうして見てみるとキュート系からエッジを効かせたスタイルまで幅広いですね。自分に合うノルディック柄のコーデをぜひ探してみてください。冬のお洒落の幅が広がること間違いなしです。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/154662

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。