可愛さだけじゃない!?お洒落な人は着ているノルディック柄コーデ特集!!

冬に着たい柄はやっぱり冬らしい「ノルディック柄」。でも、どこか子供っぽい感じになりそうで、大人女子が着るには抵抗が・・・。と、いう方のために、今回は大人の女性が着るノルディック柄コーデをチェックしてみました。北欧テイストの温かいお洒落コーデをさっそく見てみましょう♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛さだけじゃない!?お洒落な人は着ているノルディック柄コーデ特集!!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

冬に着たい柄はやっぱり冬らしい「ノルディック柄」。でも、どこか子供っぽい感じになりそうで、大人女子が着るには抵抗が・・・。と、いう方のために、今回は大人の女性が着るノルディック柄コーデをチェックしてみました。北欧テイストの温かいお洒落コーデをさっそく見てみましょう♪


 

 

通勤スタイルもいける!?ノルディック柄コーデ

シンプルでキュートに

デニムスカートと合わせたキュートなノルディック柄セーターのコーデ。ワインレッドとホワイトの女の子らしいノルディック柄のセーターに、全面のボタンが付いたデニムスカートとベージュのコートを合わせてキュートに♪ほっこりした優しい雰囲気ですね。


 

センス良く大人カジュアルに

ホワイトとベージュの大人カジュアルなノルディック柄セーターのコーデ。抜け感のある色のノルディック柄のセーターは、カジュアルなデニムパンツとスニーカー。トレンドのチェスターコートを合わせて、いまどき感のあるスタイルに。


 

ノルディック柄のカーディガン

室内で着たいノルディック柄カーディガンコーデ。シンプルなスタイルに、ノルディック柄のセーターを羽織るだけで冬らしい装いに。


 

スキニーデニムパンツと合わせて大人っぽく

スキニーデニムパンツと合わせたノルディック柄セーターのコーデ。体のラインが出るスキニーデニムパンツは、可愛らしいノルディック柄も音っぽい雰囲気に。ワインレッドのフラットシューズと合わせて、大人カジュアルな装いに♪


 

ロングブーツとの相性も抜群

ホワイトパンツ&ロングブーツと合わせたノルディック柄セーターのコーデ。タートルネックになったざっくり感のあるノルディック柄のセーターはロングブーツと合わせるとお洒落に♪ファーのクラッチバッグを持つと華やかな雰囲気に。


 

可愛いノルディック柄は品良く

ピンクのキュートなノルディック柄のセーターは、濃いめのジーンズと合わせて上品カジュアルなスタイルに。足元も暖かなショートブーツを合わせて、全体に統一感を。


 

通勤スタイルにもオススメ!

通勤スタイルにも使える!?ワイドパンツと合わせて、都会的なノルディック柄セーターコーデ。一見、ミスマッチなアイテム同士を合わせたスタイル。モノトーンにするだけで、大人っぽくなりますね。


 

こちらも通勤コーデにもなるノルディック柄セーターのコーデ。膝下丈のタイトスカートに合わせて、きちんと感が出ています。色合いも落ち着いているので、シックな雰囲気に。


 

タイトスカートと合わせたノルディック柄セーターの別バージョン。ホワイトベースのノルディック柄のセーターに、かっこいいブラックのタイトスカートを合わせるとスタイリッシュになりますね。より洗練された雰囲気が素敵です。


 

ロングスカートと合わせると・・・

ロングスカートと合わせたコーデ。大人っぽくなりがちなロングスカートには、キュートなピンクのパンプスを合わせて、甘さをプラス。


 

エッジを効かせて

クールでエッジが効いているノルディック柄のワンピースコーデ。ワンピース全体にノルディック柄が施されていて、パンチの効いた一枚になっていますね。そこに、シアータイツとショートブーツがカッコよくキマッています。


 

まとめ

いかがでしたか?ノルディック柄は、ほんわか柔らかい雰囲気の印象がありますが、こうして見てみるとキュート系からエッジを効かせたスタイルまで幅広いですね。自分に合うノルディック柄のコーデをぜひ探してみてください。冬のお洒落の幅が広がること間違いなしです。

 

こちらもおすすめ☆

x