大人のこなれカジュアルコーデに、コンバースハイカットは欠かせない♡

絶大なる人気と、オシャレコーディネートに仕上げてくれる安心感のあるカジュアルシューズと言えば、CONVERSE(コンバース)。皆さん一足はもっているのではないでしょうか!?そんな人気コンバースのハイカットが、今は旬っていうお話です♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人のこなれカジュアルコーデに、コンバースハイカットは欠かせない♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

大人気のコンバース。スニーカーというよりは、もはやお洒落靴。カジュアルシューズの中では、男女共に支持率が高く、ナンバーワンの人気といっても過言ではないのでしょうか!?今年はスニーカーブームですが、そんなブームに囚われることのない、ロングシーズン人気の定番アイテムとなっています。カラーやタイプで、コレクションされている方も多いのではないでしょうか!?そんな愛されコンバース、今年のお洒落デザインと言えば、ハイカットバージョン。いつものコンバースコーデ、ハイカットをチョイスして、洒落感をアップさせちゃいましょう♡


 

 

丈感を楽しむ。

今年は、それぞれのアイテムの丈感が、お洒落のポイントになっています。ミモレ丈が流行ったり、ロングスカート・ロングアウターが流行ったり、ロング×ロングスタイリングが流行ったりと、丈感が注目されています。そんな旬の丈スタイリングをコンバースハイカットシューズで楽しんじゃいましょう♪ショートパンツに、ハイカットシューズの独特な丈感は、着る人の個性を引き出しているかのようです。


 

大人のこなれデニム。

ダメージ具合が大胆で格好いいデニムスタイリング。使い込んだデニムが、洒落感をアップさせます。デニムの裾に付くか付かないかの、スニーカーとの距離感が絶妙でいい!ハイカットになると、アメカジテイスト感が高まりますね。シンプルにブラックトップスとライダースを合わせて、ハンサムな着こなしで、大人のモードスタイルの完成です。


 

ワイドパンツ。

人気のニットのワイドパンツ。ニット×ニットで旬のスタイリングですね。イエローがお洒落度とレディ度を上げてくれます。可愛らしいバックがとっても気になります♡ミモレ丈のワイドパンツと、ハイカットスニーカーはとっても好相性。足元に、こなれセンスが光ります。


 

トレンチコート。

トレンチコート×コンバースハイカットのスタイリングは、とっても人気ですね。トレンチコートのカチッとしたオトナ感と、ハイカットスニーカーのカジュアル感が、絶妙にマッチしたオシャレコーディネート。これはCONVERSE(コンバース)ハイカットでなければ、作り出せないスタイリングです。


 

大人女子が好むスタイリング。

タック入りのキレイ目なワイドパンツを使ったコーディネート。シンプルなホワイトニットで女性らしさを演出。Gジャンを羽織って大人らしさをアピール。そしてスニーカーで外す。今年のスタンダードコーディネート。外しのアイテムが、王者コンバースということで、勝ち誇ったコーディネートに絶賛です。


 

パープルなロングアウター。

パープルのロングアウターが、大人のモードスタイルのポイントに。キレイ目なアウターをハイカットスニーカーで外す。このコートの着丈とハイカットまでの距離感が、たまらなくオシャレです。ハイカットは、ただのスニーカーコーディネートにはないこなれ感が生まれますね。また防寒対策にもなり冬の装いへと導いてくれます。


 

きりっぱなしデニム。

きりっぱなしのデニムがトレンドをリードしてくれます。また旬のクロップド丈でこなれ感もあります。こんなこなれデニムには、こなれスニーカー、コンバースのハイカットで対応するしかありません。ローカットじゃつまんない。ハイカットをチョイスしてこそ、オシャレセンスが放たれます。


 

クロップド丈のパンツ。

クロップド丈のパンツ。足元が軽やかになって、シルエットにメリハリが出るので、人気の丈感になっていますね。冬は、クロップド丈だとちょっと寒いな、、、。なんてときにも、コンバースのハイカットなら、オシャレに、さりげなく防寒できちゃいます。


 

マニッシュライダース。

フォルムの格好いいライダース。ダメージデニムと合わせて、遊びゴコロたっぷりのクールなスタイリングです。ハイカットのコンバースで、こなれ度もプラスされています。ハンサムな大人レディのコーディネートにうっとりしちゃいます。


 

ボーダーワンピース。

大人可愛いカジュアルスタイリングが出来ちゃう、ボーダーワンピース。いくつになっても大好きなアイテムです。そんな大好きボーダーワンピースには、ホワイトのハイカットスニーカーで、爽やかに、おしゃれに、健康的に決めるのがおススメです。ロングアウターと羽織れば、大人らしさと、今年らしさに、バランスが保てますね。


 

スポーティに着飾る。

THEスポーティミックスコーディネート。大人気adidas(アディダス)ジャージを、女子らしくオシャレに着こなしたスタイリング。ハイカットスニーカーとカラーをリンクさせて、シャープにまとめた大人っぽさが、丁度良いコーディネートに。


 

まとめ

もうコンバースなしにはファッションは語れません。それぐらい大好き&大人気です♡そんな愛されコンバース、やっぱり冬はハイカットですね。季節的な防寒性もあり、旬のパンツやスカートとも相性が良いし、なんたってこなれたオシャレスタイルに仕上がります。今季は、コンバースのハイカットをチョイスして、周りに差をつけちゃいましょう。

 

こちらもおすすめ☆

x