大人のこなれカジュアルコーデに、コンバースハイカットは欠かせない♡

絶大なる人気と、オシャレコーディネートに仕上げてくれる安心感のあるカジュアルシューズと言えば、CONVERSE(コンバース)。皆さん一足はもっているのではないでしょうか!?そんな人気コンバースのハイカットが、今は旬っていうお話です♡

2016/12/17 更新
大人のこなれカジュアルコーデに、コンバースハイカットは欠かせない♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

大人気のコンバース。スニーカーというよりは、もはやお洒落靴。カジュアルシューズの中では、男女共に支持率が高く、ナンバーワンの人気といっても過言ではないのでしょうか!?今年はスニーカーブームですが、そんなブームに囚われることのない、ロングシーズン人気の定番アイテムとなっています。カラーやタイプで、コレクションされている方も多いのではないでしょうか!?そんな愛されコンバース、今年のお洒落デザインと言えば、ハイカットバージョン。いつものコンバースコーデ、ハイカットをチョイスして、洒落感をアップさせちゃいましょう♡


 

広告

 

丈感を楽しむ。

今年は、それぞれのアイテムの丈感が、お洒落のポイントになっています。ミモレ丈が流行ったり、ロングスカート・ロングアウターが流行ったり、ロング×ロングスタイリングが流行ったりと、丈感が注目されています。そんな旬の丈スタイリングをコンバースハイカットシューズで楽しんじゃいましょう♪ショートパンツに、ハイカットシューズの独特な丈感は、着る人の個性を引き出しているかのようです。


 

大人のこなれデニム。

ダメージ具合が大胆で格好いいデニムスタイリング。使い込んだデニムが、洒落感をアップさせます。デニムの裾に付くか付かないかの、スニーカーとの距離感が絶妙でいい!ハイカットになると、アメカジテイスト感が高まりますね。シンプルにブラックトップスとライダースを合わせて、ハンサムな着こなしで、大人のモードスタイルの完成です。


 

ワイドパンツ。

人気のニットのワイドパンツ。ニット×ニットで旬のスタイリングですね。イエローがお洒落度とレディ度を上げてくれます。可愛らしいバックがとっても気になります♡ミモレ丈のワイドパンツと、ハイカットスニーカーはとっても好相性。足元に、こなれセンスが光ります。


 

トレンチコート。

トレンチコート×コンバースハイカットのスタイリングは、とっても人気ですね。トレンチコートのカチッとしたオトナ感と、ハイカットスニーカーのカジュアル感が、絶妙にマッチしたオシャレコーディネート。これはCONVERSE(コンバース)ハイカットでなければ、作り出せないスタイリングです。


 

大人女子が好むスタイリング。

タック入りのキレイ目なワイドパンツを使ったコーディネート。シンプルなホワイトニットで女性らしさを演出。Gジャンを羽織って大人らしさをアピール。そしてスニーカーで外す。今年のスタンダードコーディネート。外しのアイテムが、王者コンバースということで、勝ち誇ったコーディネートに絶賛です。


 

パープルなロングアウター。

パープルのロングアウターが、大人のモードスタイルのポイントに。キレイ目なアウターをハイカットスニーカーで外す。このコートの着丈とハイカットまでの距離感が、たまらなくオシャレです。ハイカットは、ただのスニーカーコーディネートにはないこなれ感が生まれますね。また防寒対策にもなり冬の装いへと導いてくれます。


 

きりっぱなしデニム。

きりっぱなしのデニムがトレンドをリードしてくれます。また旬のクロップド丈でこなれ感もあります。こんなこなれデニムには、こなれスニーカー、コンバースのハイカットで対応するしかありません。ローカットじゃつまんない。ハイカットをチョイスしてこそ、オシャレセンスが放たれます。


 

クロップド丈のパンツ。

クロップド丈のパンツ。足元が軽やかになって、シルエットにメリハリが出るので、人気の丈感になっていますね。冬は、クロップド丈だとちょっと寒いな、、、。なんてときにも、コンバースのハイカットなら、オシャレに、さりげなく防寒できちゃいます。


 

マニッシュライダース。

フォルムの格好いいライダース。ダメージデニムと合わせて、遊びゴコロたっぷりのクールなスタイリングです。ハイカットのコンバースで、こなれ度もプラスされています。ハンサムな大人レディのコーディネートにうっとりしちゃいます。


 

ボーダーワンピース。

大人可愛いカジュアルスタイリングが出来ちゃう、ボーダーワンピース。いくつになっても大好きなアイテムです。そんな大好きボーダーワンピースには、ホワイトのハイカットスニーカーで、爽やかに、おしゃれに、健康的に決めるのがおススメです。ロングアウターと羽織れば、大人らしさと、今年らしさに、バランスが保てますね。


 

スポーティに着飾る。

THEスポーティミックスコーディネート。大人気adidas(アディダス)ジャージを、女子らしくオシャレに着こなしたスタイリング。ハイカットスニーカーとカラーをリンクさせて、シャープにまとめた大人っぽさが、丁度良いコーディネートに。


 

まとめ

もうコンバースなしにはファッションは語れません。それぐらい大好き&大人気です♡そんな愛されコンバース、やっぱり冬はハイカットですね。季節的な防寒性もあり、旬のパンツやスカートとも相性が良いし、なんたってこなれたオシャレスタイルに仕上がります。今季は、コンバースのハイカットをチョイスして、周りに差をつけちゃいましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!