オンにもオフにも使える♡大人女性コーデにおすすめバッグをご紹介

クリスマスに年末年始、バレンタインデーから送別会など、これから春先までの季節はいろんなイベントが目白押しの季節。いろんなアイテムでコーディネートを楽しみたい時期にぴったりのバッグをご紹介します。

2015/12/17 更新
オンにもオフにも使える♡大人女性コーデにおすすめバッグをご紹介

著者名

izumi510

izumi510

3歳の息子、1歳の娘、パパとの4人家族のママです。 大人の女性にぴったりのファッションの記事をご紹介します。

バッグで変わるコーディネートの雰囲気

クリスマスに年末年始、バレンタインデーが過ぎたら送別会など、これから春先までの季節はいろんなイベントが目白押しの季節。仕事の後にデートや飲み会などいろんな予定が入ることもありますよね。そんな時、お仕事にもアフターファイブにも使えるバッグは強い味方!いろんなアイテムでコーディネートを楽しみたい時期にぴったりのバッグをご紹介します。


 

広告

 

オフの日だけでなく通勤にも活躍しそうなかっちりした素材とデザインのバッグは秋冬らしい深みのあるグリーンで落ち着きのある印象になること間違いなし。安定して置ける形も使い勝手がよさそうです。


 

長め丈のスカートに合わせた上品スタイルに。モノトーンのスタイルに合わせても浮かない落ち着いたカラーが使い勝手抜群です。大人の世代だからこそ似合う本格派の雰囲気は買う価値あり!


 

大人女子の憧れブランド・FRAY.I.Dのバッグは可愛らしいピンク色が女子力高めの一品。リボンに見立てたスライダーとアウトポケットが取り外し可能なクラッチになっていたりと細部にまでこだわりを感じるバッグです。


 

綺麗な真っ白がイノセントな雰囲気のワンピーススタイルにこんな淡いカラーのバッグを合わせれば最強のガーリースタイルに。ハットとシューズのカラーをリンクさせてまとまりのあるコーディネートに。


 

深みのあるグリーンが綺麗なミニトートは柔らかなソフトレザーを使っていて、かっちりし過ぎないからオフの日にも大活躍。大人の素材とデザインだけれど見た目にも柔らかくコーディネート全体を優しい雰囲気にしてくれそう。


 

小ぶりなサイズ感が女性らしく可愛らしい雰囲気。ワンピーススタイルに合わせれば全体を可愛い雰囲気にまとめてくれます。クリスマスやバレンタインデーなどデートの時のアイテムにぴったり♪


 

綺麗なオレンジ色が印象的なバッグは余分な飾りのないシンプルなデザインだからコーディネートの中で悪目立ちすることなく上品な雰囲気を放ちます。くったりとした柔らかな素材で見た目にも優しい印象に。


 

大きめサイズだから荷物多めの方にもぴったり。仕事の後にそのままデートに出かける時にも便利です。白コーディネートに合わせればオレンジの鮮やかさが存分に映えます。


 

バイカラーの配色が綺麗なバッグは置いたときにしっかり自立する安定感も嬉しいポイント。綺麗なチャコールグレーがベースになっていて、一点投入すればコーディネートをグッと大人っぽくしてくれます。


 

オフィスで好印象間違いなしのボウタイの白ブラウスに綺麗な模様のレーススカートというスタイルにこんなハイセンスなデザインのバッグを合わせればデートでも自慢の彼女になれそう♪清楚に腕にかけて持ち歩けば上品な佇まいなりそうです。


イベントの季節とは言え派手なカラーの物は苦手、という方にぴったりのシンプルな黒レザーバッグ。かっちりし過ぎないくったり素材だから堅くなり過ぎず程よいカジュアル感を残してくれます。


 

とことん大人っぽくきめたい日には思いきりモノトーンで揃えて究極シンプルに。おとなしくなり過ぎないようにアクセサリーやストラップ付パンプスなどで女性らしいアクセントを加えることも忘れずに。


 

 

綺麗なワインカラーが大人女子にこそ身に着けてほしいシックな雰囲気。ミニスクエア型で、小ぶりだけれど存在感は抜群です。鮮やかなカラーだけれど余分な造りのないシンプルなデザインでいろんなコーディネートに合わせやすいのが嬉しい♪


 

白のニットにベージュを基調としたコーディネートで合わせて差し色にぴったりのこんなバッグを合わせたらおしゃれ上級者の貫禄十分。気分までシャキッとしてくる大人のコーディネートに仕上がっています。


 

レザーバッグの風合いは秋冬のしっとりした季節にぴったり!

今の季節はしっとりとした空気にぴったりのレザーバッグがダントツでおススメ。忙しい仕事の後にデートが入ることもあるイベントの多い季節ですがお仕事にもデートにもピッタリのバッグたちで朝からお仕事もがんばれそう!ぜひお気に入りのレザーバッグを見つけてコーディネートの強い味方にしてください♪


 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!