楽チンリュックコーデ♡ただいま大人女子でも増加中!

デイリーバック、みなさんはどんなタイプのバックを使っていますか?実は、近頃は両手が空いて軽くて荷物が沢山入るリュックサックが大人気なんです!そこで、リュックを使ったオシャレコーディネートを集めてみました。

2015/12/11 更新
楽チンリュックコーデ♡ただいま大人女子でも増加中!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

リュックコーデの大人女子急増中!

みなさんの普段使っているバックってどんなタイプですか?ショルダーバックやトートバックなど、オンでもオフでも使いやすいデザインのものは幅広い年代で使えるので人気がありますよね。そんな中、最近では普段バックにリュックを選ぶ人が増えているようなんです。特に大人女子の間でも広がっているリュックスタイル。どういうコーディネートなのか、いくつか集めてみました!

 

オシャレなリュックもいっぱい

大人女子が好んで使うリュックは、デザインが凝っていて2wayタイプのもが多いようです。コンパクトなデザインで少しスタイリッシュなタイプなら、普段リュックではない人も抵抗無く持てそうですよね。たまにはこういうリュックなのも新鮮でいいですよね!


 

広告

 

フリンジデザインが施されているものは特に人気が高いアイテム。今年はフリンジアイテムが注目されているので、大人女子はそういうアイテムを上手に取り入れているようです。カラーもカーキだと落ち着いた印象を与えますよね!


 

ホワイトリュックは清潔感があって合わせやすそう!ベルトタイプのオシャレなデザインも人気の一つです。ボックス型でポッコしたシルエットがキュートですよね。荷物もいっぱい入るので妊婦さんにもおすすめですよ。


 

オフホワイトの三角リュックは、スタイリッシュでオシャレ。キレイめスタイルにも可愛いスタイルにも合わせやすいので、デイリーバックとしても活用しやすいアイテムです。


 

リュックコーディネート

カジュアルにたっぷり荷物を持ちたいなら、ナイロンリュックがおすすめ。大人女子は黒を選ぶ人が多そうですね。どんなスタイルにも邪魔せず使えて軽いので、行動派の人に最適です。


 

コンパクトな黒リュックも、デイリーリュックとしては使いやすそう。人気の編み上げシューズに合わせて、秋の行楽スタイルとしても活躍してくれそうですよ。


 

キャメルのリュックは、落ちついた印象になるので大人女子も使いやすいタイプです。ほどよくきちんと感も感じられるので、どこへ出かけるのでも安心して使い回しできそうですね!


 

キレイめスタイルに敢えてリュックを合わせることで、程よく崩したミックスコーディネートが完成します!デートスタイルとしてもこういうコーディネートが出来るとオシャレ上級者ですよ〜。


 

コンパクトなリュックはブラウンで落ちついた印象をプラスさせましょう。ブーツとカラーリンクさせることで統一感が生まれるので、オシャレにまとまりますね。


 

カジュアルスタイルなら、布リュックもいいですよ。 ざっくりとしたリュックサックでシンプルに合わせるのも、カジュアルスタイルとしてはとてもバランスのよいスタイルになります。


リュックスタイルといえば、ガウチョパンツ×パーカーコーディネートとの相性は抜群!大人カジュアルとしても人気のあるコーディネートなので、誰でもすぐに真似出来ちゃいますね。ママスタイルとしても、両手があいて荷物が沢山入るリュックサックは重宝しますよ。


 

 

ワンピース×デニムジャケットのお出かけスタイルにも、黒のリュックサックが可愛くマッチしていますね。お出かけスタイルとしてはちょっぴりスポーティーにまとめたい時におすすめです。


 

ざっくりニットとデニムのシンプルコーディネートには、ブラウンのデザインリュックがとってもオシャレ。秋の街散策にも最適のコーディネートで、紅葉を感じながら楽しいお散歩が出来そうですね。


 

こちらは妊婦さんのカジュアルスタイル。妊婦さんにとっては、荷物がたっぷり入って両手が空くリュックサックはとっても便利なデイリーバックですよね。カジュアルスタイルが多いなら、軽いナイロン素材のリュックにするとコーディネートしやすいですよ。


 

かっちりデザインのリュックを合わせるなら、スカート×ショートブーツの大人可愛いスタイルにまとめてみて。秋らしいオシャレなコーディネートになりますね。カッチリリュックなのでカジュアルになりすぎず、きれいめスタイルにも対応してくれますよ。


 

妊婦さんやママも人気のリュックコーデ!

いかがでしょうか。リュックスタイルは10代の若い子向きなのかと思いきや、最近では大人女子でもデイリーバックとして愛用している人が多いですよね。リュックが便利なのは皆さんもご存知の通り。自分のスタイルに合わせて素材やカラーを選ぶことで、カジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートができそうですよね。近頃では、妊婦さんやママたちもリュックを取り入れたコーディネートを楽しんでいる人が増えているようです。是非、お好みのリュックを探してみてください!

 

こちらもオススメ☆

シェアしよう!