冷蔵庫アレンジ術♡カッティングシートなどでアレンジしておしゃれインテリアに大変身☆

冷蔵庫をおしゃれに変身させるアレンジ例をご紹介いたします。カッティングシートやステッカーを貼るだけで難しくもないので、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

2016/11/03更新
冷蔵庫アレンジ術♡カッティングシートなどでアレンジしておしゃれインテリアに大変身☆

キッチンには必ずあると言っていいのが冷蔵庫。冷蔵庫って、家の中で一番大きな家電と言っても過言ではないほどキッチンの中ではかなりの存在感になるので、テイストにはこだわりたいもの。でも、デザイン性のある海外のメーカーのものはお高いし・・・。そんなにすぐ買い換えられるものでもないし・・・。と諦めている方も多いかと思います。今回は、そんな可愛くない冷蔵庫をおしゃれに変身させるリメイク例をご紹介したいと思います。そんなに難しくもないので、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

たいていの冷蔵庫の色は・・・グレー。

ナチュラル風なキッチンが大好きな方にはテンションが下がってしまうのが、グレーの冷蔵庫。家電ですし、汚れが目立ちにくいという点では花マルなのですが・・・どうしてもインテリアには馴染みにくいですよね。かといって、買い換えるわけにもいきません。

 

ステッカーを貼ってみる

このようにステッカーを貼ってみるのも一つの手ですが・・・だんだん欲が出てくると、「もっとイメージをガラッと変えたい!」という衝動に駆られてきませんか?けっこう冷蔵庫の雰囲気って変えることができるんです。


広告

カッティングシートを貼ってみる

石レンガ風

百均のカッティングシートとは思えない出来栄えですね!冷蔵庫の印象がガラッと変わることで、キッチンがさらに明るくなりますし 何より冷蔵庫を開けるのが楽しみになりますね!


 

ナチュラルテイストには欠かせない、板壁風のカッティングシート。

もともとがホワイトの冷蔵庫なら、前面のドアだけ板壁風のカッティングシートを貼ってリメイクしてもいいですね。それだけでも印象がガラッと変わって、ナチュラルでおしゃれになります。もちろんサイドも同じく板壁風にしてもステキですね。


 

木目調もナチュラルでステキ

キッチンの扉の素材に合わせて、木目調のカッティングシートを貼っています。 テイストを合わせるだけで統一感も出て、キッチンのなかで冷蔵庫だけ浮いてしまうことが無くなりますね。取手にも忘れずに貼りましょう。こちらも同じくドライヤーを当てることで、シワにならずフィットします。


 

こんなカッティングシートもあるんです!ホームセンターなどに行くと、様々なデザインのカッティングシートがでています。ナチュラルなテイストの中にもオリジナル感を取り入れるとキッチンがさらにステキになりますね。


 

こちらも無機質な冷蔵庫がナチュラルな雰囲気に生まれ変わっていますね。隣の食器棚と上手に色とテイストを合わせていますね。カッティングシートを買いに行くときは、キッチンの全体図を写真に撮って持参して選ぶと失敗がないです。


 

こちらは、ナチュラルモダンな雰囲気の冷蔵庫に仕上がっていますね。元の色を活かして、部分的にカッティングシートを貼るのもオシャレです。貼る部分も少なくて済むので、簡単にチャレンジできそうですね。


カラフルPOPなテイストも可愛い

こちらはとってもカラフルなキッチンですね。キッチンや壁の色に合わせたキレイなイエローが印象的です。絵本の世界に出てくるようなキッチンで、料理をするのが楽しくなりそうですね。


 

まとめ

いかがでしたか?なかなかリメイクするのが難しそうな冷蔵庫も、意外と簡単に雰囲気を変えることができますね。カッティングシートを貼るのが難しそう…という方は、思い切ってペンキで色を塗ってしまった方がいいかもしれません。是非、試してみて素敵なキッチンに変身させてくだいね!

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ