レイヤードスタイルで見せ付ける。あなたのオシャレなハイセンスコーデ♡

レイヤードスタイルって意識したことありますか!?今までは何気なくやってきたレイヤードコーディネートも、幅を広げれば、コーディネート力もオシャレ感もアップしちゃいますよ♡レイヤード術を身に付けて、オシャレセンスをアップロードさせちゃいましょう!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

レイヤードスタイルで見せ付ける。あなたのオシャレなハイセンスコーデ♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

寒い季節はレイヤードスタイルで、オシャレに快適に過ごしちゃいましょう。レイヤードスタイルは勿論寒い季節だけではないのですが、、、。やっぱり冬が一番旬♡ということで、オシャレ上級者のレイヤード術を調査しちゃいました。考えると意外に浮かばないレイヤードスタイルですが、組み合わせは自由だし、多彩なコーディネートがたのしめるんですよ。どんどん身に付けて、コーディネート力をアップさせちゃいましょう。


 

 

アウターレイヤード。

大人っぽいとカジュアルのバランスが丁度いいこちらのコーディネート。大人のデニムカラーは、デニムオンデニムのスタイルを格好良く仕上げます。今年人気のグレーのロングコーディガンが、上品さを印象付けます。今年っぽいシルエットに、今年っぽさがグッとアップしちゃいました。コンサバだけじゃないクールな印象を醸しだすこちらのコーディネート。存在感たっぷりです。


 

シルエット美人。

ロングアウターの着丈が今年っぽいシルエットに仕上げてくれます。ロングカーディガンから生まれるドレープが、大人らしくて女性的に演出してくれます。人気のファークラッチで洒落感がアップしています。ファークラッチ、今季こそ絶対にゲットしたい。


 

ワンピース&タートルニット。

ワンピース&タートルニットのスタイルは、秋・冬人気のコンビネーションですね。Vネックのワンピースは大人の女性らしい着こなしができるワンピースのシルエットです。ポイントファーが、エレガントさも加えてくれます。外しとして採用したニット帽が、大人のチャーミングさを伺わせます。


 

旬のレイヤードスタイル。

今年大人気のニットベストにホワイトシャツをイン。もはや、今季定番のレイヤードスタイルといっても過言ではありません。マニッシュなテイストも、大人らしくキチンと感のあるスタイルングで楽しむことが出来ちゃいます。オックスフォードシューズがさらにメンズライクな印象を与えますが、帽子にベレー帽をチョイスすることで、大人チャーミングな印象に納まりました。アウターには、カーキブルゾンやライダースなんか合わせて。格好良く完成させたいです。


 

ビスチェタイプ キャミソール。

ビスチェのようなお洋服。タートルニットと合わせて、簡単に大人可愛いスタイルを作ることが出来ちゃいます。インナーに合わせたオレンジカラーが、良いアクセントになっています。インナー・ボトムスは、シンプルなアイテムをチョイスして、ビスチェキャミソールの可愛らしさをコーディネートで楽しみたい。デニムは勿論、キレイ目パンツや、トレンドのワイドパンツとも相性がいいので、ハンサムになりがちなパンツスタイルを可愛く仕上げてくれますよ。


 

好きなアイテム。

シンプルなニットワンピースが好き。今年は、ちょっぴりゆったりしたシンプルプルオーバーが気になる。鼈甲の眼鏡は、この時期のおなじみ小物。シューズは、マニッシュで決めるのが今年の気分。なんて、好きなアイテムだけをチョイスしてスタイリングされたようなコーディネート。シンプルでいて、今年っぽくって、大人っぽくって、ちゃんと個性もあり◎大人のこだわりに惚れ惚れします。


 

難テク。

オシャレハイセンスが光るコーディネート。着丈でコーディネートを楽しむスタイリング方法。ロング×ロング丈ですが、重くならずに絶妙のバランスを保っています。トレンドの着丈や、マキシワンピース、カーディガン、ショルダーバックと、以外にも多彩なトレンドアイテムが勢ぞろい。トレンドアイテムを上手く使いこなし、自分らしいスタイリングが出来上がっています。


 

ダウンベスト。

フレアスカートのようなワイドパンツ。少し短めの丈感を、ショートブーツでバランスを保ちます。ニュアンスカラーで統一されたコーディネートはとっても女性的です。ダウンベストって気軽に羽織ることができて、とっても暖かい。素敵なアイテムです。インナーにパーカーをチョイスして、外すのが今年っぽいスタイルを作る秘訣です。


 

ブルゾン。

マニッシュテイスト強めのコーディネート。ブルゾンはオーバーサイズをチョイスして、今年っぽいシルエットに仕上げました。ニットにシャツインをするスタイリングも、深みの有るネイビーのデニムも、今年旬の物。オックスフォードシューズなフォルムのヒールタイプをチョイスすることで、女性らしい印象に。さらにインナーレッドニットが、他に類を見ないチョイスの仕方。


ネイティブ柄。

トレンドのネイティブ柄。大胆柄ですが、シックなカラートーンなので合わせやすい。デニムシャツと合わせて、カジュアルテイストに仕上げました。オックスフォードシューズでマニッシュに外すのが今年っぽい。クラッチの可愛らしさが、オシャレを楽しくさせてくれます。


 

 

ジャンパースカート

只今注目度があがってきているジャンパースカート。子どもっぽいイメージもあるかもしれませんが、実は、女性的でシンプルなアイテムです。ウエストから広がるスカートのふんわり具合がキレイなシルエットをつくりあげます。そんなジャンパースカートにハイネックのホワイトニットを合わせて、きちんと感のある大人スタイルに仕上げました。シャツなんかをインしてもいいですねー。


 

トレンチ×パーカー

カジュアルとキレイ目のバランスが丁度いいコーディネート。トレンチ×パーカーのミックスコーディネートはもはや定番ですね。パーカーは、グレーをチョイスすれば大人らしく、女性らしくきまります。ところどころにホワイトをオンすることで、爽やかさも感じられます。濃いネイビーのデニムが今年っぽくっていい。


 

極まる。

オシャレが極まると、ファッションアイテム使いが極まると、ハイセンスな存在感たっぷりのコーディネートに仕上がります。ファーベストとライダースはともに、強烈なインパクトがあるアイテムですが、上手く融合されています。レイヤードスタイルでもお互いの良さが潰れていません。オレンジカラーの繊細プリーツがスタイリングを盛り上げます。丸いサングラスが粋でカッコいいです。


 

うっとり大人感。

大人の素敵コーディネートにうっとりします。まず、上品なカラー使いに一目ぼれしちゃいました。ウインドウペンチェックはホワイトが基調で、とっても爽やかです。ニュアンスカラーのノーカラーコーディガンと凄く好相性です。ウエスト周りのデザインも美しく、インスタイルが素敵に映えます。外しのデニムジャケットがさらにコーディネートを盛り立てます。


 

まとめ

定番なレイヤードスタイルから、トレンドであったり、個性的であったりの豊富なラインナップに、胸が高鳴ります。シンプルなコーディネートもいいけれど、レイヤードスタイルも取り入れて、オシャレ感を高めていきたいところ。レイヤードスタイルなら、自分の好きなアイテム達をロングシーズン身に付けることができるし、着まわし力もアップし、コーディネートの幅もひろがっちゃいます。何気なく今まで取り入れてきたレイヤードスタイルも、ちょっぴり変化させつつ、進化していきたいと思います。

 

こちらもオススメ☆

x