素材、色合わせ、ボリュームで制する!秋冬を楽しむワイドパンツコーデ!

今年の秋はガウチョも人気ですが、ワイドパンツも大注目アイテムなのです!バランスが難しそう!そんな方でも大丈夫!色合わせやボリューム調整を工夫すればだれでもきこなせてしまう優れもの!ぜひトライしてみませんか??

2015/10/14 更新
著者:
素材、色合わせ、ボリュームで制する!秋冬を楽しむワイドパンツコーデ!

著者名

ako24

ako24

子供のころからファッションが好きで、大人になってからは働いたお給料のほとんどをお洋服に費やした経験もあり。現在は子育ても頑張りつつ、失敗も経て経験値を増やしつつファッションへの愛もほんのりキープ中!コーデ中心にご紹介します。

今年の秋はガウチョに続いて、ワイドパンツも大注目なのです。街中にはたくさんのアイテムが登場していますよね。秋っぽさも演出できるので季節の切り替わりにおすすめのアイテムです。パンツ派でないという方でもマキシスカートっぽく着こなせるタイプもあるのでぜひ今年の秋、新たにワードローブに1枚加えてみると新しい自分に出会えちゃうかも!そんなワイドパンツのおすすめコーデをおしゃれなWEARのファッショニスタのみなさまからご紹介します。

女優っぽい着こなしができる1枚

赤茶色の秋らしいカラーのワイドパンツは素材もゆるっとした流れが印象的。このドレープ感が女性らしくってすてきですね!足元はあえてのスニーカーでちょいはずすのもポイント。トップスはタイトでブラックカラーのニットでしめればワイドパンツとのボリュームバランスもばっちり!クラッチを片手に秋のお散歩を楽しみたいファッションですね。


 

広告

 

グレーのワントーンコーデで長身効果コーデ!

グレーのグラデを楽しめるワントーンコーデ。薄いグレーのニットにもうワントーン濃いめのワイドパンツをあわせたらいつもより身長が高くみえる効果あり。ボルドーのハイカットのスニーカーをあわせてカジュアルにきめてみましょう!リュックも最近人気アイテムですよね。


 

デニム×ワイドパンツでボーイッシュスタイル

デニムのシャツにグレンチェックワイドパンツがボーイッシュでかっこかわいい!黒のハイカットスニーカーをあわせて引き締めちゃいましょう。ペーパークラッチがおしゃれです。


 

ボーダーをあわせた秋色マリンコーデ。

ベージュのワイドパンツはフェミニン派にもおすすめのワイドパンツ。ネイビー×白のボーダーのニットをあわせてトップに視線を集めたらスタイルアップ効果もあります!ニットの色にあわせたネイビーのクラッチを片手にもって。白のスニーカーでカジュアルダウンしておでかけしたいですね!!


 

ニットベスト×シャツのレイヤードでお上品ガーリー。

ぱきっとしたさわやかな白シャツにネイビーのニットベストをあわせたレイヤードスタイルに、ベージュのチノパンツを合わせたさわやかスタイル。ワイドパンツにして足元はマニッシュだけど、どこかガーリーな品のあるスタイルが完成です!


 

白とキャメルのワイドパンツスタイルでキャリアOL風

こちらも白シャツに、キャメルのセンタープレスのきいたワイドパンツをあわせたしっかりめのコーデ。こちらはオフィスやお食事もぴったりなスタイルですよね。ネイビーのスカーフをあわせてお上品にまとめましょう!キャリアウーマンをきどれちゃいますね!


 

デニムワイドでミリタリースタイルに挑戦!

デニムのワイドパンツはカジュアルでおしゃれでかわいい上に女性っぽいのも魅力の1枚ですね。そんなデニムワイドには今年人気のミリタリージャケットをあわせたい!!足元やバッグはキャメルカラーでコーディネートすればバランスも完璧!!ヘアスタイルはきりっとキュートにコンパクトにしてバランスも整えちゃいましょう。


 

秋色チェックでクラシカルなコーディネートで女優カジュアル!

ブラックのワイドパンツには、チェックの秋らしいシャツにグレーのニットをあわせて軽やかに。クラシカルなお帽子をあわせたら気分は女優さんの休日!イエローのポシェットをアクセントにしてかわいくまとめましょう!


 

まとめ

ワイドパンツたくさんご紹介しましたがいかがだったでしょうか?身長が低いとあきらめがちですが、色合わせやボリューム感で長身効果も期待できます!ぜひぜひこの秋はワイドパンツにぜひトライしてみましょう!

シェアしよう!