初夏のデニムコーデ15選☆大人女子のシーズンライクな着こなしとは?

デニムは、どの季節もシーズンレスで使えるから、カジュアルなコーディネートにマストなアイテムですよね! 年中使えるアイテムだからこそ、その季節ごとの雰囲気をしっかりと表現していくのがおしゃれに見せるポイントです。 そこで今回は、夏に向けた大人のデニムコーデをまとめてみました。ぜひチェックしてみてください♪

公開日:2018/06/02
著者:
初夏のデニムコーデ15選☆大人女子のシーズンライクな着こなしとは?

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

デニムは、どの季節もシーズンレスで使えるから、カジュアルなコーディネートにマストなアイテムですよね!

年中使えるアイテムだからこそ、その季節ごとの雰囲気をしっかりと表現していくのがおしゃれに見せるポイントです。

そこで今回は、夏に向けた大人のデニムコーデをまとめてみました。ぜひチェックしてみてください♪

夏コーデには淡色デニム

[NIMES] C/LDenim裾フリンジデニム

15,120円

夏の爽やかコーデには、淡色デニムがおすすめ!淡いブルーが、軽やかで涼しげな印象のコーディネートに仕上げてくれるんですよ。

小物を黒にすれば、膨張せずにぐっと引き締まります。

 

広告

 

[coen] テーパードスリム5ポケットデニムパンツ

4,860円

足元まで白で統一し、全体を淡色でまとめたコーディネートは、夏ならではの爽やかさですね!

ハイカットスニーカーをチョイスしているので、全体のバランスが整っています。

 

[coen] ストレッチスリムクロップドデニムパンツ

4,320円

合わせるトップスやサンダルを黒にしても、デニムが淡色なら重みがなく、軽やかな印象ですね。

黒アイテムを合わせることで淡色デニムもぐっと引き締まり、大人っぽさが出るので一石二鳥。

 

[Luz Llena] ブリーチ加工ストレッチデニムレギンス

4,000円

薄着の季節は、合わせるアイテムによって、デニムコーデもキュートに着こなしたいですね!

ボリュームスリーブがかわいいトップスなら、デニムコーデにもトレンド感をプラスしてくれます。

 

[Luz Llena] サイドスリットワイドデニムパンツ

4,000円

デニムは淡色でも、トップスにパキッとした色味のものを持ってくると、メリハリのあるクールな着こなしが叶います。

赤トップスなら、夏らしく鮮やかなコーディネートに。

 

[select MOCA] ハイウエストコットンフレアワイドデニム

4,590円

年中使える定番のボーダートップスも、淡色デニムと合わせれば夏らしい雰囲気に。キャップやスニーカーでアクティブ感を出すのが、夏コーデのポイントです☆

 

トップスを白にしてさっぱりと

[titivate] 【小山田早織着用】ウエストフリンジデニム

5,389円

いつものデニムパンツでもトップスを白にすることで、コーデ全体がさっぱりとした仕上がりに。

デニムパンツ×白トップスはとってもシンプルなので、小物でアクセントをプラスするのがおすすめ!

 

[The Virgnia] クラシックデニムパンツ

18,360円

白シャツやスキッパーシャツなど、きちんと感のあるトップスをチョイスすれば、カジュアル感の強い太めデニムも上品に着こなすことができますね!

さし色にパープルを使っているのが今年らしいです。

 

[coen] テーパードスリム5ポケットデニムパンツ

4,860円

春から夏にかけて着たいスカラップ刺繍のブラウス。でも、甘さが出てしまうのが気になりますよね。そんな時もデニムパンツが活躍!

ぐっとカジュアルダウンして、甘さを抑えてくれるんです。

 

[coen] デニムストレッチスキニーパンツ

4,104円

デニムパンツ×白トップスのシンプルなコーディネート。

羽織り物などで印象を変えたくなった時は、デニムに合わせてブルー系のカーディガンを羽織ると、爽やかさをキープできますよ。

 

夏はホワイトデニムが役に立つ!

[The Virgnia] クラシックデニムパンツ

18,360円

デニムと言えばブルーが定番ですが、夏はホワイトデニムが活躍します!爽やかで爽快感のあるコーディネート作りには、ホワイトデニムがピッタリなんですよ。

 

 

[NIMES] デニム12onz ワイドパンツ

16,200円

真っ白コーデは膨張して見えてしまい、コーデ全体がぼんやりと見えてしまいます。そこで、柄物を合わせたり、小物でメリハリをつけるのがポイント!

今シーズン人気のドット柄を使うのもおすすめです。

 

[coen] テーパードスリム5ポケットデニムパンツ

4,860円

白とグレーはどちらもモノトーンカラーですが、この二つを合わせることで、淡色でさっぱりとした印象に。

明るいカラーを使うのに抵抗があるモノトーン派さんでも、これならチャレンジしやすいですよね!

 

[MODE ROBE] クロップドストレートデニムパンツ ゆるデニム ストレートパンツ

4,104円

ホワイトデニムには、カジュアル感だけでなくきちんと感もあります。

そのため、オフショルとボリュームスリーブでかわいらしいトップスを合わせても、あざとさがなく大人な雰囲気になりますね。

 

[laboratory work] ソフトデニムカットレングスパンツ

8,964円

淡色でまとめたコーディネートに物足りなさを感じるときは、コーデのどこかにスカーフを投入してみて!ベルト代わりにウエストに巻くのもおすすめですよ。

 

初夏の大人デニムコーデ

いかがでしたか?これからの季節は、夏に向けてデニムコーデも涼しげな印象に仕上げたいですね。夏もデニムをおしゃれに着こなすため、シーズンライクなコーディネートを心がけましょう☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。