オランダ発!インテリアブロガー・ジェリーナさんが家族と暮らすナチュラルなお家

今回ご紹介するのは、オランダにお住いのインテリアブロガー、ジェリーナさんのお家です。 小さなお子さんが二人いらっしゃるジェリーナさんですが、お家の中はいつもおしゃれ!その秘密はアーストーンでまとめられたナチュラルインテリアにありました。

公開日:2018/07/16
著者:
オランダ発!インテリアブロガー・ジェリーナさんが家族と暮らすナチュラルなお家

著者名

Sayang

Sayang

インテリアやアート、ファッション、自然など美しいものに心惹かれ、興味を持っています。日々、家族のために心地よい暮らしを心がけています。海外在住で、夫と2人の息子、犬と猫の6人家族です。

アーストーンですっきりと

今回ご紹介するのは、オランダにお住いのインテリアブロガー、ジェリーナさんのお家です。

小さなお子さんが二人いらっしゃるジェリーナさんですが、お家の中はいつもおしゃれ!その秘密はアーストーンでまとめられたナチュラルインテリアにありました。

リビング

色の数を抑えてすっきりと見せる

jellinadetmar

理学療法士として働いているワーキングマザーでもあるジェリーナさん。まだ小さなお子さんが二人いるとは思えないほど、お家の中はすっきりと整っています。

こちらは、リビングの一画。ナチュラルな床材が使われたフローリングに、ブラウンのシンプルなソファを合わせたスタイリングです。

チャンキーニットのスローや、床に積まれた雑誌など多少雑多にモノが置かれていても、色数が抑えられているせいか、ごちゃついて見えませんね。


 

広告

 

リラックスムードあふれるラウンジコーナー

jellinadetmar

こちらは、ラタンのソファが爽やかななもう一つのラウンジコーナー。大きめのモンステラが、リラックスムードを高めています。

ジェリーナさんご家族が住んでいるこちらのお家は、1770年に建てられた歴史的な農家とのこと。

もちろんリノベーションが施されていますが、スペースにはかなり余裕がありそうです。背後にあるのは、以前のオーナーが残した古い屋根瓦だそう!


 

ディスプレイも色を揃えて

jellinadetmar

こちらはラスティックなシェルフのディスプレイコーナー。色付きガラスのボトルや、フレームに入れたアートが飾られています。

ここでも、ポイントは色。明るいエメラルドグリーンのアイテムをまとめてディスプレイすることで、統一感が生まれています。

レザー張りの一人掛けチェアはアースカラーのブラウンをチョイス。柱やフローリングとともにナチュラルな雰囲気を演出していますね。


 

二つのダイニング

カフェスタイルのダイニング

jellinadetmar

ジェリーナさんのお家には、ダイニングスペースが二ヶ所あります。こちらは、カフェ風の大きな木のテーブルが中心となったカジュアルなダイニング。

床も壁も白い空間は、窓からの明かりが差し込むと一層明るく、清々しいですね。テーブルにセットされたプレースマットはレザー製。

上述のように、歴史的建造物でもあるこちらの建物は、天井が3.5メートルもあるそうです!


 

白いダイニングテーブル

jellinadetmar

こちらは白くモダンな印象のダイニングテーブル。フローリングが濃いめの色味なので、美しいコントラストが生まれています。

上でご紹介したカフェ風のダイニングは家族用で、こちらはお客様が来たときにも使う正式なダイニングなのかもしれません。

あるいは、こちらは夕食用でしょうか。スペースに余裕があるライフスタイルがよく分かりますね。


 

心地よく眠るためのベッドルーム

メインベッドルームはインダストリアルスタイルに

jellinadetmar

こちらはメインのベッドルーム。パレットをベースにしたベッドやコンクリート調の壁、ブラックの小物がインダストリアルな雰囲気を感じさせます。

ベッドカバーにしているのは、人気の高いポンポンブランケット。明るいグレーを選んで、ベッドルームを明るくまとめています。

大胆なウォールハンギングは黒いマクラメです。


 

子ども用のベッドルームは清潔感のあるホワイトインテリアで

jellinadetmar

梁や天井の形が印象的な子ども用のベッドルームは、白を基調にしたホワイトインテリアでまとめられています。

ベッドリネンをはじめ、チェストや照明、ブラインドも白をチョイスする徹底ぶり。グリーンの配置も絶妙ですね。


 

ベビーベッドはメインベッドルームに置いて

jellinadetmar

まだ赤ちゃんの娘さんは、ジェリーナさんご夫婦のベッドルームの一画にベビーベッドを置いて一緒に眠っているそうです。

木目のアクセントウォールと白い壁の組み合わせが、ナチュラルでおしゃれですね。女の子らしく、ピンクの小物をディスプレイしてキュートなコーナーに仕上げています。


 

ディティールまでこだわったインテリア

子どものおもちゃ収納もナチュラルなボックスで

jellinadetmar

ジェリーナさんのナチュラルインテリアは、お部屋の隅々にまで行き渡っています。こちらは、息子さんのおもちゃ収納。

跳ね上げ式のフタが付いた木製のボックスを収納家具として使っています。ぽいぽい放り入れるだけのざっくり収納が実現していますね。


 

ダークカラーのバスルーム

jellinadetmar

バスルームはダークカラーの壁でおこもり感の高いインテリアに。

バスタブや洗面台、タオルを乾かすヒートハンガーや胡蝶蘭とその鉢、スツールなどは白で統一して、明るさもキープしています。


 

まとめ

オランダ北部に暮らすジェリーナさんのお家をご紹介しました。

木材、ブラック、ホワイト、ブラウンを上手に組み合わせたアーストーンのインテリアは、お部屋のどの場所を見ても美しく整えられています。

リラックスムードを高めている理由の一つが、家中に置かれた植物たち。天然素材を使ったアイテムとともに、ナチュラルなインテリアをまとめています。

ぜひ参考に、ジェリーナさんのインテリア術を取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。