メイクが楽しくなる!おしゃれインテリアさんのDIYドレッサーをご紹介

メイクは女性にとっても美を作るために必須のツール。アイテムをたくさん持っていれば、それだけ様々なメイクができますよね。しかし整理整頓もしっかりできてこそ、メイク上手というものです。今回はそんなメイクアイテムをどんなふうにまとめているのか、インテリア好きな方のドレッサーを覗いてみたいと思います。

公開日:2018/06/06
著者:
メイクが楽しくなる!おしゃれインテリアさんのDIYドレッサーをご紹介

著者名

BONNZE

BONNZE

ファッションからインテリア、DIYまでおしゃれなものが大好き!各ジャンルのトレンドなどや人気アイテムなどを発信できたらと思います。

メイクは女性にとっても美を作るために必須のツール。アイテムをたくさん持っていれば、それだけ様々なメイクができますよね。

しかし整理整頓もしっかりできてこそ、メイク上手というものです。今回はそんなメイクアイテムをどんなふうにまとめているのか、インテリア好きな方のドレッサーを覗いてみたいと思います。

メイクが楽しくなる!おしゃれインテリアさんのDIYドレッサーをご紹介

家具を組み合わせたオリジナルドレッサー

hukurou2128

ドレッサーのポイントとして、収納力が多いのは魅力的ですよね。しかし満足できる一台が見つからない方は、自作をしているケースが多いです。

こちらは収納棚同士を組み合わせ、オリジナルのドレッサーをDIYしたケースです。

収納力もたっぷりある分、すっきりとした印象がありますね。


 

広告

 

hukurou2128

DIYドレッサーは、模様替えも気軽にできるのがメリットです。

鏡を丸いデザインに変更し、よりラグジュアリーなドレッサーに仕上げています。

しっかり収納しているので、小物で飾っておしゃれなインテリアにしているのもポイントです。


 

古材で作る、味わいのあるドレッサー

eri417k

人気の古材を使い、ドレッサーをDIYで作る方も多いです。

こちらは、足場板を利用したドレッサーで、フロントに引き出しをプラスして収納力をアップしています。

机横には焼き網を加工して、別の収納場所を作っています。


 

eri417k

こちらはフロントから見たドレッサーです。

デスク上や隣のはしごにもドライフラワーを飾り、好きなものに囲まれたスペースに仕上げています。


 

スペースを活用したドレッサー

mayukamu18

お部屋によっては本棚などの家具がすっぽり入るようなスペースがありますよね。

そんな場所を利用して、オリジナルのドレッサーを作ってみるのも一つです。こちらはベッドルームのスペースに天板を設置し、ドレッサーにしています。

隙間には収納棚をたっぷり設置し、乱雑しがちなメイクアイテムの整理もしっかりしています。


 

mayukamu18

ドレッサー部分を正面から見たケースです。

フロントには大きい鏡を置き、いつも使うメイク用品を目の見えるところに置いています。

鏡横にはテレビを置き、空いているスペースもしっかり有効活用しています。


 

足踏みミシンをドレッサーに活用

atelier.oyuki_t

レトロなアイテムとして代表格の足踏みミシンですが、ミシン部分を外すことでデスクにもなり、ドレッサーとしての使い道も出てきます。

こちらはそんな足踏みミシンをドレッサーにしたケースで、正面には大きな鏡を取り付けて、個性的なドレッサーにしています。


 

atelier.oyuki_t

椅子を変えることで、足踏みミシンのドレッサーも雰囲気が大きく変化します。

モダンなデザインの椅子にファー素材のカバーをかけて、洗練された空間にしているのがポイントです。


 

壁面を活用して収納力アップしたDIYドレッサー

mirionrose

ドレッサーに付属している収納棚で足りない場合は、壁面収納でパワーアップさせると良いですね。

こちらは扉タイプの壁面収納を取り付け、メイクアイテムをしっかり収納しています。

焼き網などを工夫して、アクセサリーを見せ収納しているのもポイントです。


 

DIYで洗面台をドレッサーとして活用

mayukamu18

お家によっては、ドレッサーを置くスペースがない場合もあります。そんな場合は洗面台を工夫してドレッサーにしてみるのも一つです。

こちらは収納部分がたくさんある分、メイク用品もしっかり整理できるのでドレッサーとしても活用できます。


 

まとめ

いかがでしたか?ドレッサーにもこだわりを貫いており、DIYしているケースが多かったですね。収納力や見た目も思い通りの仕上がりにできるので、思い切って自作してみるのもいいですね。是非、参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。