お気に入りの服を見ながら暮らそう!おしゃれなオープンクローゼットをご紹介

気に入って購入した洋服は見るだけで気分が上がるもの。でも収納の中に入れてしまうと目にする機会が減ってしまいますよね。そんなときにおすすめなのがオープンクローゼット。今回は人に見せたくなるようなおしゃれなオープンクローゼットのアイディアをご紹介します。

公開日:2018/06/13
著者:
お気に入りの服を見ながら暮らそう!おしゃれなオープンクローゼットをご紹介

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

気に入って購入した洋服は見るだけで気分が上がるもの。でも収納の中に入れてしまうと目にする機会が減ってしまいますよね。そんなときにおすすめなのがオープンクローゼットです。

今回は、人に見せたくなるようなおしゃれなオープンクローゼットのアイディアをご紹介します。

好きな洋服を見せる収納でおしゃれなオープンクローゼットに♪

ユニット式シェルフで

takimoto_manami

出典:instagram.com

家具店で販売されているユニット式のシェルフを利用すると、統一感があって大容量のオープンクローゼットを作ることができますよ。

こちらでは無印良品のシンプルなシェルフを使って、大人っぽい雰囲気に仕上げています。


 

広告

 

ミリタリーカラーのシェルフを使って

penta_room

出典:instagram.com

ミリタリーカラーのシェルフは、男前な印象やインダストリアルな雰囲気が漂っていますが、組み合わせるアイテム次第で、ナチュラルなインテリアにも合いますよ。


 

木製の棚とハンガーラックを組み合わせて

kateshyggehome

出典:instagram.com

ハンガーラックは収納スペースに合わせて選ぶことができるので、オープンクローゼット作るのに便利なアイテムです。

でもそのままではちょっと殺風景ですよね。こちらではそんなハンガーラックの間に棚を入れておしゃれな雰囲気に仕上げています。


 

天井から吊るして

katrineibsgaard

出典:instagram.com

天井から吊るしたロープに木製の丸棒を取りつけることで、ナチュラルな雰囲気のハンガーラックを作っています。

ロープに沿って観葉植物を絡ませることで、自然の中にいるような仕上がりに。フェイクグリーンを使うと手軽に応用できますよ。


 

キャベツボックスで

キャベツボックスを積み上げて作ったシェルフです。ハンガーを使わずに衣料品を収納したいという方におすすめのアイテムです。

キャベツボックスは通気性がいいので、洋服の収納にぴったりです。ご自身でDIYするのも楽しいですね。


 

ショップのように

ナチュラルな素材のワンピースやかごバッグなど、お気に入りのアイテムだけを見せて収納しているオープンクローゼットです。

作りつけのクローゼットなどと併用することで、大容量の収納スペースが確保できますね。大好きなアイテムも一緒に飾ってみてはいかがでしょうか。


 

下着はかごに入れて

気に入って購入したのはいいけれど活用が難しいかごは、下着など見せたくないアイテムを入れて収納アイテムとして使ってみるのも良いですね。

かごがそれぞれ良い味を出していますね。ちぐはぐにならずにしっかりとお部屋の統一感を出しています。


 

小さな引き出しには

文房具を収納するのによく使われる小さな引き出しも、木製のものならナチュラルなオープンクローゼットで活用することができますよ。

こちらではアクセサリーを入れて使っていますが、ネクタイなどを収納するのにも便利そうですね。


 

まとめ

お気に入りの衣料品を飾るように収納することができるオープンクローゼットをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回の内容を参考に大好きな服を見ながら生活できる部屋作りにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。