100均アイテムと板材でDIY!簡単なのにオリジナリティたっぷりな雑貨8選☆

100均には、小さなものから大きなサイズのものまで、様々なサイズの板材が売っていますよね。今回はそんな板材を使ってDIYした手作り雑貨をご紹介します。 他の材料もほとんどが100均アイテムばかり。ネジ留めやペイントなどの簡単な工程で、素敵な作品を作ることはできるんですよ。 ぜひ最後までご覧ください!

公開日:2018/06/06
著者:
100均アイテムと板材でDIY!簡単なのにオリジナリティたっぷりな雑貨8選☆

著者名

beve025k

beve025k

新しいものに触れるのが大好き!日々の生活に少しでも潤いとインスピレーションが刺激されるような、そんな記事をお伝えできたらうれしく思います。

100均には、小さなものから大きなサイズのものまで、様々なサイズの板材が売っていますよね。今回はそんな板材を使ってDIYした手作り雑貨をご紹介します。

他の材料もほとんどが100均アイテムばかり。ネジ留めやペイントなどの簡単な工程で、素敵な作品を作ることはできるんですよ。

ぜひ最後までご覧ください!

難しい工程はナシ!100均アイテムと板材で作るプチプラ雑貨のご紹介

フォトフレームにプラス

セリアのフォトフレームのMサイズに、同じくセリアの端材を貼り付けています。

夏らしいカラーリングで見た目にも爽やかな印象ですね。こちらにはカードを入れていますが、写真を入れても素敵です♡


 

広告

 

コースターに

ダイソーのボックスとセリアの板材で作ったコースター。カットした板材に好みの色をペイントして、転写シールで装飾しています。

ボックスはブライワックスをペイント。少し雑に塗るのがポイントです。

コースターを引き出すためのピンが、番号やネジになっているのがとっても個性的で可愛いですね。

詳しい作り方はこちら


 

収納ボックス

セリアのブリキレクタングルBOXのフタ2枚と、板材で作った収納ボックス。あらかじめ板材はペイントして、ブリキのフタにネジ留めしています。

板材の寸法に合わせているので、本が横に2列入る十分な大きさになっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

向きを変えても使える棚

100均のまな板3枚と板材を使ったカラフルなカラーリングの棚は、向き変えれば本棚にもなるんです。

鮮やかなカラーステインでペイントしたあと、古材風のペイントをプラスしてオリジナリティのある仕上がりに。

詳しい作り方はこちら


 

アイアン風サインプレート

100均の板材にペイントを施したサインプレート。サビ風ペイントを施したキャンドゥのアルファベットステッカーを貼り、チェーンを付けています。

まるでショップのプレートのよう☆

詳しい作り方はこちら


 

壁掛け雑貨に

セリアの板材にミルクペイントを塗った壁かけ雑貨。

上部は家の形にカットして、下にはダイソーのラックを取り付けてフェイクグリーンをたっぷり飾っています。

手作りのあたたかみが伝わってとってもキュートですね♡

詳しい作り方はこちら


 

プリント素材を貼ったサインプレート

printsozai

フリープリント素材をダイソーの板材に貼ったサインプレート。プリント素材以外に、転写シールやステンシルでも楽しめますよ。

1枚でも素敵ですが、3枚繋げるとよりインパクトがありますね。


 

手作りモビール

ダイソーの6枚入りMDF材で作った手作りモビール。

板の角4カ所に穴を開けて白くペイントした後に、シャビーな雰囲気が出るように少し削っているのだそう。

乾いたら、セリアのプレートモビールを貼ってグリーンをディスプレイ。カフェ風インテリアに合いますね。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?ご紹介したどの雑貨も木を使っているので、手作りのあたたかみが伝わりますね。

ペイントするカラーによって、仕上がりの雰囲気はかなり変わりますよ。

材料は100均で揃えることができ、作り方もさほど難しくないので、DIYが初めてという方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。