【白VS柄・色物】春夏のシャツ&ブラウスコーデ!それぞれの着こなしをご紹介します☆

大人女子の春夏コーデに欠かせない存在のトップスと言えば、シャツとブラウスがあります。デザインの豊富さが何よりの魅力で、シンプルな物からボリューム袖になっている物、レース素材など実に様々。 今回は、今季選びたいシャツ・ブラウスと、お手本にしたいコーディネートをご紹介します。

公開日:2018/06/06
著者:
【白VS柄・色物】春夏のシャツ&ブラウスコーデ!それぞれの着こなしをご紹介します☆

著者名

yurikomeipo

yurikomeipo

オシャレが大好きでファッション雑誌を見るのが趣味の2児の母です。シンプルで着回しの効くアイテムを基本に毎日のコーディネートを楽しんでいますが、同年代のママが日常生活で楽しめるオシャレ情報もお届けしたいと思っています♪

大人女子の春夏コーデに欠かせない存在のトップスと言えば、シャツとブラウスがあります。デザインの豊富さが何よりの魅力で、シンプルな物からボリューム袖になっている物、レース素材など実に様々。

今回は、今季選びたいシャツ・ブラウスと、お手本にしたいコーディネートをご紹介します。

定番の白アイテム

[coca] Vネックスカラップレースカットワークブラウス

1,690円

今季一番の人気と言っても過言では無い、スカラップブラウス。大きく開いたデコルテと透け感で、女性らしさも十分なアイテムです。

様々なコーディネートに応用できるのも嬉しいポイント。

見た目のままガーリーな着こなしから、シンプルにデニムと合わせた大人カジュアルまで着回しができますよ。

サロペットを合わせたラフコーデもお手の物です♪

 

広告

 

[Ameri VINTAGE] PUFF SLEEVE SHIRTS

9,000円

一見とってもシンプルなホワイトトップス、実は袖がパフスリーブになっていて今年らしさ満載のアイテムなんです。

程よくハリのある素材で、綺麗なシルエットを保ってくれるのも嬉しいですね!

抜き襟スタイルで着こなすと、よりトレンド感がアップします。

 

[nano・universe] 【WEB限定】バックスリットオーバーシャツ

7,020円

今年のシャツ・ブラウスはオーバーサイズが多く、そのボリュームを活かした着こなしが大人気。

でも時にはベルトでブラウジングして、程よくメリハリを効かしたコーディネートもオススメです。

ボリュームのあるトップスは、ウエストをキュッと締めるだけで、こなれ感と細身え効果が一気にプラスされますね!

 

[CIAOPANIC TYPY] コットンリネンBIGシャツ

1,944円

トレンドのオーバーサイズシャツは、大人の休日ラフコーデにも変換可能!

ボトムスも同じく程よいゆとりのある物を選び、全体的にラフに仕上げると、今っぽさも加わった休日コーデにまとまりますよ。

大人仕様の小物やアクセサリーで野暮ったくなるのを防げば、すっかりこなれた大人スタイルの完成です。

 

[nano・universe] 【WEB限定】フレンチリネン2WAYブラウス

5,940円

夏に涼しく着られるリネンシャツ。前後どちらでも使える2WAY仕様に加え、ボタンを開けて羽織としても楽しめるお得感満載の一枚です。

トレンド感溢れるフレアスリーブですが、派手な印象では無く上品な大人トレンドコーデになっていますね。

 

[Spick & Span] アサビッグシャツ◆

12,960円

定番の白シャツにインパクトのあるスカートを合わせた、エレガントなラフスタイルもオススメ。

そんなラフコーデを旬顔に仕上げるには、ビックシルエットを選ぶと◎

 

[select MOCA] 上質感溢れるフラワー総レースラウンドネックバックジップ半袖ブラウストップス

3,996円

シンプルな白トップスも、上品なレース素材に変えればグッと女性らしいコーデに大変身!

レーストップスはビスチェとのレイヤードスタイルなど着回し力も抜群なので、一枚持っておくと重宝しますよ。

 

脱!マンネリなら柄・色物

[AZUL ENCANTO] 【消臭効果】【洗濯機で洗える】Vネックタックブラウス

7,990円

白シャツよりもちょっとシックに仕上げたい時は、サーモンピンクやベージュなどヌーディーなカラーがオススメ。

ボトムスは白シャツコーデの時と同じアイテムでもOKです。程よいハリのある素材で、バックスタイルまで手抜き感ゼロ♪

 

[apart by lowrys] PoCoウシロリボンブラウスSS 788593

5,940円

カラーアイテムでも、ベージュなどの優しいカラーなら、ナチュラルに着こなす事ができて着回し力も抜群。

ベージュにエレガントさをプラスしたい時は、レースのインナーとのレイヤードスタイルがオススメです。

 

[The Virgnia] 袖バルーンブラウス

14,040円

ダークカラーのシャツは重く見える・・・と避けている方も多いのでは?

白ベースのスカートと合わせれば、重くならずに春夏でも着こなせるアイテムに大変身。

ネイビーや黒は秋冬でも着回せるので、ボトムスを変えればオールシーズン楽しむ事ができますね♪

 

[coen] コットンピケストライプブラウス

3,888円

大人気のストライプ柄。デニムともスカートとも合わせられるので、一枚持っておくと重宝するアイテムです。

キレイめもカジュアルもこなせるので、ジャンルを問わず持っておきたいアイテムですね!

 

 

[IENA] レトロフラワー 前ボタンVネックブラウス◆

11,880円

花柄はちょっと苦手という人は、ダークカラーの小花柄なら、いつものコーデにもしっくり馴染んでくれますよ。

たまには柄物を合わせて斬新なコーデを楽しむと、スタイリングの幅が広がり、よりおしゃれが楽しくなりますね♪

 

[earth music&ecology] ・エンブロイダリーポンチョ ●

2,149円

今季大人気のマスタードカラー。袖のレースがトレンド感もプラスして、旬顔コーデにピッタリのアイテムです。

短めの丈なので、ハイウエストのボトムスと合わせたメリハリコーデがオススメ。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンドットVネックブラウス

8,100円

子供っぽくなりがちなドットも、ダークなカラーでランダムに散りばめているデザインなら、大人っぽい印象に。

重めなカラーとは裏腹に、リネン素材で涼しく着る事ができますよ。

 

[Discoat] 【WEB限定】ジョーゼットスキッパーブラウス

1,825円

大人女子に大人気のネイビートップス。春夏はライトカラーのデニムと合わせて、メンズライクに着るのもとってもおしゃれです!

メンズライクになりすぎたくないという人は、パンプスをを合わせてクールにまとめると◎

 

まとめ

春夏定番のシャツ・ブラウス。白を選んでカジュアルに仕上げたり、柄・色物で女性らしくまとめたり、自由な着こなしが楽しめます。

それぞれの着こなしをマスターして、シャツ・ブラウスコーデを楽しんでみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。