並べてディスプレイしたくなる!キュートなムーミンマグをゲットしよう

世代を問わず、多くの人から愛されているムーミン。ムーミングッズを集めているという方も多いですよね。 インテリアアイテムや食器など、様々なムーミングッズがありますが、今回はその中からムーミンマグについてご紹介します。

公開日:2018/06/09
著者:
並べてディスプレイしたくなる!キュートなムーミンマグをゲットしよう

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

世代を問わず、多くの人から愛されているムーミン。ムーミングッズを集めているという方も多いですよね。

インテリアアイテムや食器など、様々なムーミングッズがありますが、今回はその中からムーミンマグについてご紹介します。

愛らしいムーミンマグを集めてみよう

種類が豊富

ko_yumi26

ムーミンマグは、ムーミンやフローレンといったメインキャラクターはもちろん、様々なキャラクターのものがあります。

こちらのように、ムーミンマグをたくさん集めている方も多いんですよ。

キャラクターが単体で描かれたマグのほかにも、ムーミンファミリーが全員描かれた賑やかなデザインのマグもあり、可愛らしいですね。


 

広告

 

おやつタイムに

nabeka2016

ちょっとしたおやつタイムには、ムーミンマグにコーヒーを注いで、ほっこりとした時間を過ごしましょう。

ピンクのマグは、あたたかみのあるデザインが素敵ですね。


 

ディスプレイ

nabeka2016

ムーミンマグはとても可愛らしいので、リビングの棚などにディスプレイするのも素敵ですよ。

リトルミィやムーミンママなど、ぱっと目を引く色のマグは、お部屋のアクセントにもなります。


 

見せる収納に

2key_ena_life

出典:instagram.com

ムーミンマグはとてもおしゃれなデザインのものがたくさんあるので、見せる収納にするのもおすすめです。

扉がガラスの食器棚やショーケースなど、中が見える収納棚にムーミンマグを並べてみましょう。

こちらのおうちでは、ガラスの飾り棚にムーミンマグを並べて収納していますが、柄がしっかり見えるのがいいですね。


 

ムーミンパパ

5_koti

出典:instagram.com

鮮やかなカラーリングが多いムーミンマグ。

ですが、こちらのムーミンパパがプリントされたムーミンマグは、ホワイトとブラックの2色なので、モノトーン好きさんにもぴったりですね。

釣り竿を持ち、のんびりしているムーミンパパがとてもキュートです。


 

モノトーンで統一

_maple_life_

モノトーンのムーミンマグに合わせて、プレートやカトラリーなどもモノトーンで統一すると、まとまりのある空間になりますね。

コースターやスプーンなどをナチュラルなものにすることで、柔らかな雰囲気に。


 

底にロゴ

pienikauppajp

ムーミンマグの魅力は、可愛らしい柄だけではありません。マグカップをひっくり返して底を見てみると、実はロゴが印刷されているんですよ。

どこを見ても可愛らしいですね。


 

伏せて収納

takako0505

ムーミンマグを伏せて棚に収納しています。伏せて収納することで、マグカップの内側にほこりがついてしまうのを防ぐことができますよ。

また、マグカップを伏せて置いておくと、底のロゴが見えるのも嬉しいポイントですね。


 

まとめ

ムーミンマグをご紹介しましたが、いかがでしたか?可愛らしいものばかりで、たくさん集めたくなりますね。

カフェタイムに使ったりディスプレイしたりと、様々な使い道があるムーミンマグを、ぜひゲットしてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。