100均や無印良品アイテムでできる☆電池の上手な収納方法

時計やリモコン、子どものおもちゃなどで必要な電池は、多めにストックしておきたいですよね。電池はサイズもバラバラで収納が難しく、どのように収納すればいいのかとお困りの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、電池の収納実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均や無印良品アイテムでできる☆電池の上手な収納方法
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

時計やリモコン、子どものおもちゃなどで必要な電池は、多めにストックしておきたいですよね。電池はサイズもバラバラで収納が難しく、どのように収納すればいいのかとお困りの方も多いのではないでしょうか。

できれば、電池は必要なときにすぐ取り出せるような場所に上手に収納したいものですよね。そこで今回は、電池の収納実例をご紹介します。

電池の上手な収納方法

立てて収納

rakuda37

出典:instagram.com

キャンドゥのケースに単3電池を立てて収納しています。立てることで35本の乾電池がシンデレラフィットしていて、見ていて気持ちの良い収納方法ですね。


 

 

ペンケースがぴったり

rakuda37

出典:instagram.com

単4電池は無印良品のペンケースに収納しています。サイズがちょうど良くて半透明のケースは、開けなくても残量が分かるので電池収納にぴったり。


 

充電式電池

mayuriru22904isoftbankjp

出典:instagram.com

モノトーンが可愛いIKEAの充電式電池を、キャンドゥのSDカードケースに収納しています。白地にロゴが入った電池が並んでいて、見た目もスッキリしています。

充電式電池は繰り返して使えるため経済的ですし、決まった本数を収納しておけるのが良いですね。


 

仕切りを外して

__________7hm7_____

こちらはセリアのSDカードケースに充電式電池を入れています。SDカードケースに付いている仕切りを外せば、電池がぴったりと入るんですよ。


 

ダイソーのケースに

k___home_

ダイソーのケースに電池を収納しています。こちらのお宅では、すぐに取り出せるようにリビングに置いたニトリのファイルケースに収納されているのだそう。

子どものおもちゃの電池交換のときに使うドライバーも、電池と一緒に収納しておくと便利ですね。


 

スクエアボックスに

harmaaco

セリアのスクエアボックスを並べたキッチンカウンター下の収納棚は、スッキリとしていて使いやすそうですね。

電池もこちらのスクエアボックスに収納すれば、フタ付なのでホコリが入る心配もありませんよ。


 

引き出しの中に

acco.co_m

出典:instagram.com

細かいものの収納に便利な無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス。引き出しの中に電池を収納しておけば、開けてすぐに取り出せるので便利ですよ。

ケースにはラベリングをしておけば分かりやすいので、電池の収納におすすめです。


 

持ち運びに便利

ren_yu_asa

出典:instagram.com

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスは、取っ手が付いているので持ち運びに便利なケースです。

子どものおもちゃなどで電池を頻繁に使うのであれば、持ち運びできるキャリーボックスに収納するのがおすすめ。


 

まとめ

電池の収納実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どの実例も100均アイテムや無印良品のアイテムを使って、電池を見やすくスッキリと収納していましたね。

収納場所を決め、取り出しやすい収納にしておくと、いざと言う時に困りませんよ。こちらを参考に、電池をスッキリと収納してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x