2018年初夏【GU】で人気のワンピース4選♪プチプラでも上品コーデを楽しもう

一枚でさらりと着るだけでコーデが決まるワンピースは、暑い夏の味方ですよね。今季のGUの新作ワンピースは、大人の女性にもぴったりな、上品で素敵なデザインのものが揃っていますよ。今回は、今GUで人気のワンピース4選とおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

公開日:2018/05/26
著者:
2018年初夏【GU】で人気のワンピース4選♪プチプラでも上品コーデを楽しもう

著者名

meisuke

meisuke

年子育児でドタバタの毎日ですが、おしゃれを諦めたくない!大人の女性にぴったりの素敵なコーディネートを紹介していきます。

一枚でさらりと着るだけでコーデが決まるワンピースは、暑い夏の味方ですよね。今季のGUの新作ワンピースは、大人の女性にもぴったりな、上品で素敵なデザインのものが揃っていますよ。

今回は、今GUで人気のワンピース4選とおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

GUで人気のワンピース4選&アイテム別コーディネートをご紹介

布帛コンビネーションワンピース

上身頃にジャージー、スカート部分に布はくをあしらった布帛コンビネーションワンピースは、スカートのふんわり感が大人可愛いですね。

ブラウンのワンピースにイエローの小物を合わせれば、落ち着きと華やかさを兼ね揃えた大人エレガントコーデが完成します。


 

広告

 

無地のワンピースは合わせるアイテムによって印象がガラッと変わります。ストローハットやかごバッグを合わせれば、季節感が出てとても涼しげですね。

パープルのサンダルをプラスすることで、華やかな雰囲気になります。


 

ネイビーのワンピースを着ることで、落ち着きのある上品なイメージになりますね。

黒が入ったシンプルなかごバッグとサンダルを合わせることで、大人のリゾートコーデが完成します。


 

赤のカーディガンを合わせて華やかさをプラス。明るい色を上に持ってくることで、目線が上にいくのでスタイルアップ効果が期待できますね。


 

小物も黒で揃えれば、クールなブラックコーデの完成です。クリアバッグやサンダルを使うことで重くならず、季節感を出すことが出来ますね。


 

シンプルなブラックのワンピースにはデザイン性のある小物が映えますね。

サークル型のかごバッグや赤のサンダルでアクセントをつければ、メリハリのあるワンピースコーデの完成です。


 

梅雨などの肌寒い季節にはデニムジャケットを合わせても良いですね。

ピンク色のミニバッグをプラスすることで、女性らしいけど甘すぎない、大人カジュアルコーデに仕上げています。


 

ウエストマークワンピース

ハイウエストの位置で切り替えがあるワンピースは、脚が長く見えてスタイルアップ効果抜群です。

キャップとスニーカーを合わせて、大人のスポーツミックスコーデに仕上げています。


 

小物を変えるだけで、印象がガラッと変わりますね。ストローハットとサンダルを合わせてリゾートコーデに。

ゴールドのサンダルを使うと、コーデが一気にエレガントに格上げされますね。


 

シンプルなワンピースには、レイヤードスタイルもお似合いです。

デニムを合わせてカジュアルな印象ですね。レースのガウンを羽織って女性らしさをプラスしています。


 

ドットワンピース

春に長袖バージョンが人気だったドット柄ワンピースですが、夏用に発売された半袖タイプも人気です。

大人ガーリーな雰囲気のワンピースにスニーカーを合わせて、カジュアルだけど可愛い、バランスのとれたコーデに仕上げています。


 

 

子育て中のママさんだとワンピースは敬遠しがちですが、デニムをレイヤードすることで動きやすくなるので、お子さんとの外遊びのときにも気にせず着ることが出来ますよ。

小物はブラウンで統一して、カジュアルだけど大人っぽいコーデに仕上げています。


 

布帛コンビワンピ(ノースリーブ・マドラス)

チェック柄のスカートがドッキングされたワンピースは、1枚で着るだけでおしゃれコーデが完成しますね。

小物は控えめなデザインのものを選んで、主役のワンピースを引き立てています。


 

ふんわり広がるスカートが大人かわいいワンピースに、デニムジャケットとスニーカーを合わせてカジュアルダウン。

バランスがよく親しみやすいコーデに仕上げています。


 

ロゴTシャツをレイヤードすることで、ワンピースの表情をガラッと変えて着ることが出来ますね。

ショート丈のTシャツを選ぶことで、腰の位置が高く見えるため、スタイルアップして見えます。


 

まとめ

いかがでしたか?今季のGUのワンピースはプチプラには見えない、高見えデザインのものが揃っていますよね。つい何種類もゲットしてしまいそうです。気になる方は、ぜひGUをチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。