生活感を消してくれる♪おしゃれなティッシュケース15選

お部屋の印象を決めるのは、意外と普段気に留めていない小さなポイントだったりします。ということで、今回注目したのはティッシュケース!ケースも何もかけずにそのまま使っている方も多いかもしれませんが、意外とこれを変えるだけでお部屋全体がグッとおしゃれに見えますよ。

公開日:2018/05/25
著者:
生活感を消してくれる♪おしゃれなティッシュケース15選

著者名

postit

postit

以前働いていたセレクトショップでの経験を生かし、流行にとらわれず、長く大切にモノを使い続けるライフスタイルを提案していきたいと思います。現在はライターの仕事をする傍ら、気ままにハンドメイドもしています。

お部屋の印象を決めるのは、意外と普段気に留めていない小さなポイントだったりします。

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが素敵に感じるのは、そんな小さなところにこそこだわりのアイテムを使っているからなのかもしれません。

ということで、今回注目したのはティッシュケース!ケースも何もかけずにそのまま使っている方も多いかもしれませんが、意外とこれを変えるだけでお部屋全体がグッとおしゃれに見えますよ。ぜひ、参考にしてみてください。

小さなこだわりがお部屋を変える?!ティッシュケースまでおしゃれにしたい!

布製

penta_room

まずご紹介するのが布製のもの。引っ掛けられたり、洗濯もできたりと使い勝手抜群の素材です。

こちらのティッシュケースは、巾着のような形がユニークで可愛らしく、とてもおしゃれですね。


 

広告

 

emiyuto

こちらはダイソーのティッシュボックスです。ハーフムーン柄のアイテムは、おしゃれなお家で良く見かけますよね。

シンプルなデザインなので、北欧インテリア・モノトーンインテリア・ナチュラルインテリアなど、様々なお部屋に合いますよ。


 

usagi.works

ナチュラルなキッチンにぴったりの生成りのティッシュケース。シンプルなデザインながら、端のステッチやボタンが効いていておしゃれです。


 

YunSamama

カントリー調のホワイトウッドが素敵なキッチンには、可愛らしい刺繍のケースがぴったり。

設置する場所のテイストやカラーに合わせるだけで、そのまま箱で置いておくのとは全く雰囲気が違いますよね。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

カジュアルな男前インテリアなら、このようなカモフラ柄のケースがおすすめです。観葉植物や、ヴィンテージ感のある小物を合わせたくなってきますね。


 

木製

parade_318

ここからは、木製のものをご紹介。布製と違って、箱を潰さずキープすることができます。

リアルなデニムプリントがユニークですね。


 

mirionrose

木製のティッシュケースを、自分でペイントするのも良いですね。インテリアや好みに合わせて、思い通りのデザインを形にできますよ。


 

maiikkoo2016

こちらは、定規のモチーフがプリントされたティッシュケース。珍しいデザインはプレゼントにも喜ばれそうですね。

木製のものなら、しっかりと自立するので立てて使うことも可能です。


 

airarara_room

クマのシルエットのイラストが可愛いですね。他の小物とお揃いのデザインなら、統一感がグッとましてよりセンス良く見えます。


 

その他の素材

mayukamu18

これまでにご紹介した布・木以外にも色々な素材のティッシュケースがあります。

右手に写っているのは、レザーでしょうか。くたっとした風合いが高級感があってなんともおしゃれですね!


 

 

mirionrose

100均で売られているシンプルなプラスチックのケースを、転写シールやステッカーでプチアレンジされています。

お好きなロゴを入れるだけで完成!誰でも簡単にチャレンジできますよ。


 

mimikoko611925

こんなユニークな形のケースも見つけました。

つるりとした無機質な感じが、すっきりスタイリッシュな雰囲気のリビングによくあっています。

生活感が出ないので、お部屋全体のクォリティが一気に高くなりますね。


 

korenankore72

こちらも、球体をモチーフにしたティッシュケース。

煙のように吐き出されるティシュも含めて、まるでモダンなオブジェのようです。

マットな質感も高級感を演出しています。


 

megu.k_

直線が強調されたモノトーンのケース。クールで無駄のないインテリアのお部屋にぴったりです。


 

maynum00

今話題の、ズパゲッティのティッシュケース。

伸縮性があり肌触りも柔らかで、温かみがあります。お好みのカラーのひもをチョイスして挑戦してみてくださいね。


 

まとめ

いかがでしたか?色々見てみると、お部屋に合わせて選ぶのが楽しくなってきますよね。小さなところにこそこだわりを持って、お部屋づくりをもっと満喫してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。