期待ふくらむ秋☆今年チェックしたいオーバーサイズコートまとめ

2015秋ファッションのキーワードはオーバーサイズです。 どのファッションアイテムも気になるところですが・・・まず手始めにコートをチェックしちゃいましょう!

2015/08/25更新
期待ふくらむ秋☆今年チェックしたいオーバーサイズコートまとめ

2015☆秋はオーバーサイズコートで出かけよう!

この秋トレンドなのがオーバーサイズ。すでにコートを予約開始しているブランドも多数です。そこで今回はトレンチコートを中心にUNDER35000円以下のアイテムをご紹介します。10000円以下のコートもあるので是非チェックしてみて下さいね。それでは早速見ていきましょう。


 

広告

 

シャツトレンチコート

オーバーサイズでありながら軽やかな印象のシャツトレンチコートはさらっと気軽に羽織れて便利です。ゆるっとしたシルエットでこなれ感も生まれます。冒頭の写真のようにデニムとも好相性です。


 

形がキレイなトレンチコート

落ち着いた印象のトレンチコートは上品な雰囲気も醸し出されています。大人の女性にぴったりの黒でレディライクに着こなしましょう。


 

ツイルトレンチコート

いつもベージュのトレンチコートを着ている、という方も今季はカーキなど別カラーにチャレンジをされてみては。カジュアルにも上品にも着こなせるカーキトレンチは質感も重視しましょう。デニムはもちろんモノトーンコーディネートにも合わせやすいですよ。


 

デニムステンカラーコート

トレンドのデニムをコートで取り入れるのもアリです。大人の女性はインディゴデニムの落ち着いたカラーをセレクト。ヒールのあるレインブーツを合わせるとグッと落ち着いたシックな印象に。カラーの小物を使ってアクセントを付けましょう。


 

ガレージコート

ワークライクなゆったりしたシルエットのガレージコート。カジュアルな着こなしに映える一着です。ネイビーはやっぱり美人カラー。メンズライクに着こなしても◎です。


 

ジョーゼットトレンチコート

お高めだけれどそれなりに存在感の大きいジョーゼットのトレンチコート。ふんわりとした女性らしい質感とオーバーサイズのスタイルで注目度がアップです。


 

ヒールのパンプスでエレガントに仕上げましょう。極力アクセサリーで着飾らずにコートを主役にして。


 

テンセル混ツイルトレンチコート

シルエットが女性らしいツイルトレンチコートも気になるカーキをセレクト。デニムとの相性もよく、「トレンチコートはベージュ」というスタイルを払拭し、新しい印象になります。


 

カーキトレンチは質感を重視

カジュアルなイメージになるカーキトレンチコートは質感を重視したいもの。チープに見えてしまっては台無しです。またコート自体がそれほど値が張らない場合でも小物をきちんとしたリッチな物にすればOK。ブーツやバッグなどこだわりのアイテムをセレクトしてみましょう。


 

いかがでしたか?20代は明るい色や華やかな色にチャレンジしがちだった方も多いことと思いますが、今季は大人の女性にぴったりのシックな色合いにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。手持ちのトレンチコートも今年らしくデニムと組み合わせるのもいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

sweet&dry

sweet&dry

ファッションに興味津々の女性ライターです。お役に立てる記事執筆を目指します♪