素敵な雑貨に大変身☆ゴミにしないで再活用するおしゃれなリメイク術をご紹介!

食べ物の入れ物や古くて使わなくなった雑貨。捨てる前におしゃれにリメイクして、生まれ変わらせてみませんか? 再利用することでごみが減り、余分な雑貨を買わずに済むので経済的です。そんな環境にも家計にも優しいリメイク術をご紹介します!

公開日:
著者:
素敵な雑貨に大変身☆ゴミにしないで再活用するおしゃれなリメイク術をご紹介!

食べ物の入れ物や古くて使わなくなった雑貨。捨てる前におしゃれにリメイクして、生まれ変わらせてみませんか?

再利用することでごみが減り、余分な雑貨を買わずに済むので経済的です。そんな環境にも家計にも優しいリメイク術をご紹介します!

捨てる前におしゃれにリメイクして再活用しよう!

アンティーク調のランプ

maaco.uw

アンティーク調のおしゃれなランプは、小さなブリキバケツと空き瓶でできています。

お部屋に飾るだけで、インダストリアルな雰囲気を醸し出す素敵なインテリアになりますね。


 

 

おしゃれなストローケース

4696mono1222_shoko

チップスターの空き箱にラッピングペーパーを貼ったストローケース。紙やきれいなラッピングペーパーがあれば、すぐにできるリメイクです。

折れたり潰れたりしやすいストローの収納におすすめですよ。


 

小物収納雑貨

akky52

小物収納に使えるおしゃれな缶は、みなさんも必ず目にしたことがあるニベアの青い缶なんです!

そのまま飾っても、おしゃれなディスプレイ雑貨になりますね。


 

ナチュラル雑貨

izumi_0129

こちらはプリンの空き瓶をリメイクしたもの。簡単リメイクなのに、とっても素敵なナチュラル雑貨になります。

グリーンと一緒に飾って、おしゃれな空間になっていますね。


 

男前なプランター

yriiiiik815

フェイクグリーンを入れているプランターは、カブトムシのエサ皿です。表面を男前にリメイクして、おしゃれなプランターに大変身!

グリーンをかっこよくディスプレイできますね。


 

男前雑貨

haru_matsu

サビ加工が男前なこちらのアイテムは、缶詰の空き缶とヨーグルトカップをリメイクしたもの。

ヨーグルトカップはプラスチックに見えないほど、おしゃれにリメイクされていて素敵ですね。


 

カフェ風雑貨

mirionrose

こちらは、コーン缶をサビ加工やステンシルでリメイクしたものです。

缶詰のリメ缶は収納アイテムとしても使えますし、カフェ風雑貨としてディスプレイするだけでもおしゃれな雰囲気になりますね。


 

麻ひも入れ

kahoru1215

フタ付きの缶をリメイクして麻ひもを収納。フタには麻ひもを出す穴と、小さなハサミを収納する穴を開けています。

見た目もおしゃれで実用的なリメイクですね。


 

おしゃれなバスケット

eririichi

出典:instagram.com

ナチュラル雑貨のようなバスケットは、古いタライをリメイクしたもの。麻縄を巻き付けるだけで、こんなに素敵なバスケットに変わります。

プラスチックの洗面器でもできるアイディアなので、ぜひ試してみてくださいね。


 

レンガのプランター

kahoru1215

素敵なレンガのプランターは、発泡スチロールの箱をリメイクしたものです。

表面に溝を付けてペイントすれば、レンガを積み重ねたプランターのように見えますよね。ガーデニングスペースがおしゃれになりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?いつか使えそう、何かに使えそうと思って捨てずにいるものがあれば、ご紹介したリメイクを参考に素敵に変身させてみてくださいね。ごみ箱に捨てる前に「何に使えるか」と考えるのも楽しいですよ!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告