おしゃれなルックスで効果もいろいろ!各部屋別ペンダントライトのあるインテリア

ペンダントライトは、天井から吊り下げる照明のことを指します。見た目がおしゃれなので、海外インテリアでもよく見かけますね。さらに、下向きの光は、設置する場所によってお部屋に広がりを感じさせる効果もあるそうです。今回は、ペンダントライトのあるインテリアをご紹介していきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれなルックスで効果もいろいろ!各部屋別ペンダントライトのあるインテリア
アバター画像

Sayang

ライター

イギリス人の夫と息子二人の四人家族です。動物好きで、犬と猫も飼っています。趣味は読書。インテリアやファッション、アートや文学など美しいものに心惹かれます。

設置場所やデザインによって雰囲気が変わるペンダントライト

ペンダントライトは、天井から吊り下げる照明のことを指します。見た目がおしゃれなので、海外インテリアでもよく見かけますね。

さらに、下向きの光は、設置する場所によってお部屋に広がりを感じさせる効果もあるそうです。今回は、ペンダントライトのあるインテリアをご紹介していきましょう。

ダイニングテーブルに合わせたいペンダントライト

キッチンカウンターからつながる空間

ペンダントライト

rinoouchi

こちらは、ナチュラルなキッチンダイニング。キッチンカウンターの壁もダイニングテーブルやフローリングと同じテイストの木目調にしあげられています。

同じペンダントライトを2つ並べて、連続した空間をつくることで、ほっこりした雰囲気が広がっていますね。


 

 

ホワイト×シルバーのモダンなダイニング

ペンダントライト2

mari.s.home

こちらはホワイトインテリアでまとめられたダイニング。

真っ白のダイニングテーブルに、ワイヤーベースのシェルチェアを合わせたモダンな空間に、シルバーのペンダントライトが3つ並べられています。

真鍮素材にニッケルメッキが施されたボール型のシェードが可愛いですね。


 

ユニークなルックスの凸ランプ

ペンダントライト3

chay__ttt

モノトーンでまとめられたダイニングにチョイスされたのは、ユニークなルックスが人気の凸ランプ。

スチール素材のシェードは、マットブラックに塗装されています。シンプルなデザインは、どんなインテリアともなじみやすそうです。


 

ペンダントライトをリビングに

スタイリッシュなモノトーンリビングに

ペンダントライト4

ki_mi.555

家族が集まり長い時間を過ごすリビングでも、ペンダントライトが活躍してくれます。こちらは、スタイリッシュなモノトーンインテリアでまとめられたリビング。

ジオメトリックなデザインのペンダントライトを2つ並べて設置することで、海外インテリア風の空間が生まれています。


 

インダストリアルなデザインが美しい

ペンダントライト5

seimi_07

こちらもモノトーンインテリアでまとめられたリビングです。

ガラス約シールを組み合わせたインダストリアルなデザインが魅力的なペンダントライトが、お部屋のアクセントになっていますね。

電気をつけていないときでも、美しいたたずまいのペンダントライトです。


 

お部屋の中に輝く星を

ペンダントライト6

letoile__life

SNSでも人気の高いペンダントライトが、こちら。「エトワール(Etoile)」という名前は、フランス語で「星」の意味です。

お部屋の中に輝く星が浮かび上がる様子は、まさにロマンティック!リビングでのくつろぎタイムを、美しく演出してくれるのではないでしょうか。

また、電気をつけていないときでもポイントになってくれますね。


 

ペンダントライトはこんな場所におすすめ!

ベッドルームには落ち着きのある柔らかな光

ペンダントライト7

kikilala.003

ベッドルームでは、のんびりリラックスしたいもの。一日の疲れをとるために、安らかな睡眠を確保したいですよね。

そんなベッドルームにおすすめのペンダントライトは、やわらかな光とシンプルなシェードの組み合わせ。眠る前のひと時、落ち着いた空間を作り上げてくれます。


 

ナチュラルな玄関には可愛いレトロなシェードを

ペンダントライト8

_mojyu_

こちらは、ナチュラルなインテリアでまとめられた玄関。

フリルのついたようなデザインのガラスシェードのペンダントライトは、どこか懐かしい雰囲気がありますね。

ドライフラワーやカフェカーテンなどとともに、ロマンティックでレトロ感あふれる空間を演出してくれます。


 

壁面収納をペンダントライトで照らす

ペンダントライト9

NARAYA

こちらは壁面収納を照らすように設置されたペンダントライト。個性的な壁紙とともに、まるで海外インテリアのようなおしゃれなムードをかもしだしています。

ディスプレイスペースを優しく照らすことで、空間の広がりも感じさせますね。


 

まとめ

ペンダントライトを取り入れたインテリアをご紹介しました。カフェ風スタイルからモダンインテリア、北欧風インテリアなど、さまざまなテイストのインテリアともなじみやすいペンダントライト。

シェードの形や色、素材によっても雰囲気が変わります。インテリアのポイントにもなってくれるペンダントライトに、注目です。

こちらもおすすめ☆

x