アンニュイ感と透明感がポイント!ゆるさが可愛いヘアスタイル特集

ニュアンスがプラスされたゆるいスタイルは、アンニュイな雰囲気があり、媚びすぎないスタイルが今女性に人気となっています。程よいゆるさがあるスタイルは透明感のあるカラーを合わせる事で、可愛らしさや抜け感も演出することができますよ♪今回はそんなアンニュイ&透明感のあるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/05/21
著者:
アンニュイ感と透明感がポイント!ゆるさが可愛いヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ニュアンスがプラスされたゆるいスタイルは、アンニュイな雰囲気があり、媚びすぎないスタイルが今女性に人気となっています。

程よいゆるさがあるスタイルは透明感のあるカラーを合わせる事で、可愛らしさや抜け感も演出することができますよ♪

今回はそんなアンニュイ&透明感のあるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

媚びない可愛さが今のトレンド!

ショート

マッシュ風ショートヘアは、全体にニュアンスをプラスしてアンニュイな雰囲気にすると、ぬけ感のあるヘアスタイルに!

前髪は長めに下ろすことがアンニュイ感を作るポイントです。

暗めのアッシュカラーにすると、程よい透け感が出せますよ。


 

広告

 

シースルーバングとショートボブヘアを組み合わせたスタイルです。

サイドの髪を長めにすることで、柔らかい髪の流れや女性らしいフォルムを作ることができますよ♪

前髪は軽く毛束感を持たせてスタイリングしましょう。


 

ハイトーンカラーを合わせた、センターパーツのショートヘアです。

透明感がある明るめのカラーリングで、ショートヘアに軽さを作りましょう。

前髪は真ん中で分けてから中央の部分だけを軽く後ろに流し、残りの髪は左右に流して完成です♪


 

ボブ

髪全体にニュアンスをプラスしたボリューム感のあるボブヘアです。

暗めのグレージュカラーは、ニュアンスで癖っ毛風にスタイリングしたヘアとの相性が抜群!柔らかい質感と動きを作れば、アンニュイスタイルの完成です。


 

髪全体にレイヤーを入れてカットし、軽さを出したボブスタイルです。

レイヤーが入っているので、コテでランダムに巻いてから手櫛で崩す様にスタイリングするだけで、カジュアルな動きが作れますよ♪

ハイトーンカラーなら、透明感も出せますよ。


 

毛先を梳いて軽さを出した、ワンレンボブスタイルです。

ワンレンボブは大人っぽい印象になってしまいがちですが、明るめのヘアカラーを合わせることで透明感とアンニュイ感を出すことができます。

前髪は少しかきあげバング風にスタイリングすることがポイント!


 

毛先を中心にウェーブし、ラフな動きをプラスしたスタイルです。

毛先だけをコテで巻いてから両サイドを耳掛けアレンジにする事で、左右に立体感が生まれます。

前髪は毛束感を持たせて隙間を作り、こめかみからは後れ毛の様に髪を残す事でアンニュイ感のあるスタイルに♪


 

ミディアム

軽くウルフ風にカットした、カジュアルスタイルです。

毛先にかけてサイドからレイヤーが入っているので、段に合わせてランダムに巻き、外ハネに巻いていきましょう。

前髪は毛先をラフにカットしたショートバングを合わせても可愛いですよ♪


 

 

ゆるいニュアンスをウェットスタイリングでまとめたミディヘアです。

サイドから毛先にかけてゆるくコテでニュアンスをプラスし、柔らかい動きをつけていきましょう。

ニュアンスに軽く毛束感を持たせる様に、前髪もウェットにまとめれば完成です♪


 

毛先に軽くレイヤーを入れて、外ハネにスタイリングしたカジュアルスタイルです。

毛先にレイヤーを多めに入れることで、すっきりとした印象を持たせることができます。

毛束を細かく取り、外ハネの動きをつけてからセミウェットにまとめることがポイントですよ♪


 

毛先に大きめのウェーブをプラスしてから軽く崩したアンニュイスタイルです。

セミウェットにスタイリングして、ウェーブ部分は軽く手櫛でオイルなどを揉み込む様にしてスタイリングすれば完成です!

髪色は、透け感のあるアッシュグレーを合わせましょう。


 

サイドから毛先にかけてレイヤーを入れた無造作スタイルです。

髪全体をランダムに巻き、エアリーな質感を作りましょう。

毛先は鎖骨に沿う様に外ハネにスタイリングすれば、顔周りをすっきりと見せることが出来ますよ♪


 

ロング

緩やかなウェーブで上品に、かつアンニュイ風にスタイリングしたロングヘアスタイルです。

レイヤーなどが入っていない重みのあるロングヘアは、コテで全体をゆるく巻いてから、セミウェットにまとめましょう。

前髪はすこし長めに下ろし、うざバング風にルーズなスタイルがオススメです♪


 

ふんわりと全体を巻いた、女性らしい印象が残るアンニュイスタイルです。

顔周りの部分はゆるく縦巻き風にカールしてから、少し崩すことで程よいアンニュイ感を作ることが出来ます♪

前髪は左右に分けて、頬の位置に合わせて外側へ流せば完成です。


 

顔周りに段を入れた小顔効果のあるスタイルです。

髪全体にニュアンスをプラスし、ふんわりとしたボリューム感を持たせましょう。

髪の表面にはニュアンスの毛束感を作ることがポイント!

毛先は全て内巻きにしてまとめれば、フェミニンさもプラスすることができますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?透明感とアンニュイ感のあるスタイルをレングス別に紹介してきました。

ゆるいニュアンスのルーズなスタイルは、グレージュなどの透明感のあるカラーを合わせて、全体的に軽さを出すことがポイントです!

トレンド感のあるスタイルにぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。