WEARユーザーたちのチェック柄コーデ!大人女子でも真似しやすい15の着こなし

チェック柄は、幼く見えてしまうイメージを持っていませんか?トレンド柄であるチェック柄を取り入れれば、簡単におしゃれ度を上げることができるから、大人女子にもぜひ挑戦してほしいんです!WEARのユーザーの中には、チェック柄を上手に着こなしている方たちがいるので、今回はその中からいくつかのコーディネートをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

WEARユーザーたちのチェック柄コーデ!大人女子でも真似しやすい15の着こなし
アバター画像

ryurui.r

ライター

ファッションが好きな4児の母です。育児と家事の合間に、ウィンドウショッピングやネットサーフィンするのが娯楽です。私のような主婦の方でも楽しめるような、ママコーデやプチプラファッションを提案します。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

チェック柄は、幼く見えてしまうイメージを持っていませんか?

トレンド柄であるチェック柄を取り入れれば、簡単におしゃれ度を上げることができるから、大人女子にもぜひ挑戦してほしいんです!

WEARのユーザーの中には、チェック柄を上手に着こなしている方たちがいるので、今回はその中からいくつかのコーディネートをご紹介します!

トップスでチェック柄を取り入れる

[URBAN RESEARCH] バックリボンリネンブラウス

6,912円

一見子供っぽくなってしまいそうなギンガムチェックブラウスとチュールスカートの組み合わせ。

でも、チュールスカートをグレーのロング丈で上品に見せることで、大人っぽさを演出することができていますね!

 

 

ボリュームスリーブがかわいいギンガムチェックのブラウスは、パンツスタイルでクールに着こなし!

ハイウエストパンツなら、ブラウスにボリュームがあってもすっきりと着こなせますよ!


 

落ち着いたカラーのタイトスカートを合わせれば、ギンガムチェックのトップスもきれいめに着こなすことが可能です!


 

あえてオーバーサイズを選ぶことで、マニッシュな雰囲気が出てギンガムチェックのかわいらしさをカバーすることができます。

ほどよいラフさも、今年らしい着こなしのポイントです!


 

チェック柄のトップスを使ってクラシカルな雰囲気に仕上げたコーディネート。

このチェック柄トップスは、実はGUのプチプラアイテム!お値段以上のクオリティが楽しめる優秀アイテムです♪


 

パンツでチェック柄を取り入れる

[UNITED ARROWS] UWSC ギンガムチェック ワイドパンツ†

17,280円

パンツなら、かわいいのが苦手な方でもギンガムチェックを気軽に取り入れることができます。

カジュアルに着こなすことで、ギンガムチェックのかわいらしさを抑えた大人女子のコーディネートに。

 

キャップとスニーカーでスポーツミックスに仕上げるのもgood!

ギンガムチェックのかわいさとキャップのスポーティ感がうまくマッチしていて、とってもおしゃれですよね!

カラー使いに統一感を持たせるのもポイントです。


 

GUのチェックパンツは、マニッシュな雰囲気で高見え効果抜群!

ハイウエストでスタイルアップにも最適ですが、サスペンダーをプラスすることで、より縦のラインを強調できてすらっと見えますね。


 

スカートでチェック柄を取り入れる

[Ungrid] ギンガムチェックフレアスカート

9,612円

チェック柄のスカートは、かわいくなりすぎてなかなかチャレンジ出来ないという方も多いと思います。

でも、ロング丈なら幼さを感じさせないので、大人女子でも扱いやすいんですよ♪

 

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【一部追加予約】BY∴ リネン ソリッド&チェックマキシスカート -手洗い可能-

15,120円

大きめのギンガムチェックは、トレンディなだけでなく存在感もたっぷり!マキシ丈で上品さをアピールして。

スカートにインパクトがあるので、合わせるトップスはシンプルなものを合わせたいですね。

 

無地のベージュとチェック柄がドッキングされたスカートは、デザイン性が高く、一枚でおしゃれに決めてくれるアイテムです。

カラー使いが落ち着いているので、存在感があっても派手すぎず扱いやすいですね。


 

セットアップでチェック柄を取り入れる

チェック柄のパンツとジャケットのセットアップは、マニッシュな雰囲気でカチッと決まるイメージ。

お仕事コーデにピッタリなアイテムですね!足元をパンプスにすれば、レディライクに着こなすことも可能です。


 

春夏らしい鮮やかなカラーで配色されたチェック柄のセットアップは、長めの丈を選んで子供っぽくならないように。

忙しい朝でもすぐにコーディネートが決まるのでとっても便利ですね!


 

ワンピースでチェック柄を取り入れる

[Kastane] チェックシフォンガウンワンピース

7,452円

前開きのチェック柄ワンピースは、一枚で着るのはもちろん、パンツと合わせたり羽織としても使える万能アイテム!

透け感のある素材で軽やかに見せると季節感が出ますよ。

 

シューズでチェック柄を取り入れる

[URBAN RESEARCH] VAPPU ベーシックバレエ

5,940円

コーデのメインアイテムでチェック柄を使うのに抵抗がある方は、小物でさりげなく投入してみて。

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートでも、足元にギンガムチェックを持ってくるだけで、春夏らしくなりますね。

 

コーデにチェック柄を取り入れてトレンドコーデに挑戦!

いかがでしたか?

幼くなってしまうイメージもあるチェック柄ですが、おしゃれなWEARユーザーたちは、大人っぽく着こなしています。

ぜひ真似して、あなたもトレンドコーデに挑戦してみてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

x