【2018春夏】30代40代の大人女子におすすめのファッションコーディネート総集編!

おしゃれに敏感な30代40代の大人女子たち。「でも、トレンドアイテムはちょっと若すぎるし…」とチャレンジできずにいる方も少なくないと思います。そこで今回は、トレンドを取り入れながらおしゃれを楽しめるおすすめのファッションコーディネートをまとめました!今年の春夏コーデの参考に、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

公開日:2018/05/19
著者:
【2018春夏】30代40代の大人女子におすすめのファッションコーディネート総集編!

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

おしゃれに敏感な30代40代の大人女子たち。「でも、トレンドアイテムはちょっと若すぎるし…」とチャレンジできずにいる方も少なくないと思います。

そこで今回は、トレンドを取り入れながらおしゃれを楽しめるおすすめのファッションコーディネートをまとめました!

今年の春夏コーデの参考に、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

カジュアル編

[select MOCA] ハイウエストフレアウエストゴムミモレ丈スカート

4,752円

年中使えるベージュのスカートは白トップスと合わせて淡色でまとめるのが春夏流です。

シンプルなコーディネートでもカラー使いで季節感をしっかりと演出しましょう!

 

広告

 

[select MOCA] ラメストライプドビー織りボリュームスリーブワンピース

6,372円

深みのあるカーキのパンツには、さっぱりとした清涼感をプラスしてくれる白ワンピースを羽織として合わせてみて。

ボリュームスリーブで今っぽさもアピールすれば、よりおしゃれ度アップ!

 

トレンドのギンガムチェックは、いつものカジュアルコーデにプラスすることで、甘さも気にせず使うことができます。

ベースがカジュアルなら、かわいくなりすぎる心配もないんです!


 

[nano・universe] 【WEB限定】センタータックシャツワンピース

6,912円

これからの季節は、ストライプ柄にも注目!

さわやかさを演出してくれるだけでなく、縦のラインを強調してすらっと見せてくれるから、体型カバーにもピッタリなんですよ!

 

[IENA] ウエストタックフォルムブラウス◆

15,120円

甘さが気になるドット柄ブラウスも、デニムパンツでカジュアルダウンすることで着こなしやすさがアップします。

これなら、大人女子でも気軽にドット柄ブラウスにチャレンジできますね!

 

きれいめ編

[UNITED ARROWS] UWSC C 刺繍マキシスカート

24,840円

モノトーンカラーでも、アイレット刺繍を施したマキシスカートなら地味になりすぎず、程よい華やかさで大人コーデを彩ってくれます。

シンプルながらもおしゃれ度の高い仕上がりに。

 

[UNITED ARROWS] UWSC C 刺繍マキシスカート

24,840円

マキシスカートなら、ポップなイメージが強いイエローでも幼さが気になりません。

コーデのメインアイテムに鮮やかなカラーのアイテムを使うことで、一気に春夏らしさが出ますね!

 

[UNITED ARROWS] ○UBCB L/P シャンブレー ハイウエストパンツ

18,360円

今季人気のライラックカラーをセットアップで。

カラーアイテムの中でも大人っぽさを表現してくれるライラックで、きれいめコーデにも春夏らしさを演出しましょう。

 

[UNITED ARROWS] ○UBCB L/P シャンブレー ショートスリーブ プルオーバー

16,200円

 

[nano・universe] コンフォータブルリネンフレア袖ブラウス

5,400円

さわやかなサックスブルーも、これからの季節に外せないカラーです。

ダークな色味のボトムスと合わせても軽やかに見せてくれるから、暑くなる時期も重みを感じさせません。

 

[UNITED ARROWS] UBCS Vネックフレアワンピース

20,520円

あたたかみのあるオレンジは、春夏だからこそのカラーですよね!

とくに夏にピッタリなカラーなので、今からどんどん使っていきたいですね!

光沢のある素材なら鮮やかな色合いでも上品♪

 

フェミニン編

フェミニンなコーディネートは、甘さと大人っぽさのバランスを取るのが難しいですよね。

そんな時は、合わせる小物をカジュアルなものにして、一気に甘さを抑えるのがおすすめです!


 

 

[nano・universe] 【WEB限定】総レースカシュクールブラウス

6,372円

ラベンダーカラーのレースブラウスは、女度満点♡

ガーリーであざとさが出てしまうのを避けたいので、ボトムスはパンツでクールに着こなしましょう!

ホワイトボトムスなら、ラベンダーのやわらかさはそのまま♪

 

キャンディスリーブがかわいいブラウスと、花柄スカートでフェミニンに決めたコーディネートですが、スカートがイレギュラーヘムで上品なので、ガーリーになりすぎず、大人の女性らしさもしっかりとアピールできています。


 

[cawaii] 美しい袖レースのパフスリーブニットトップス

5,389円

ドレッシーなトップスを使う時は、コーデ全体を落ち着いたカラー使いでまとめ、シンプルに見せるのがおすすめ。

全体のまとまりを良くすることで、甘めなコーデもすっきり着こなせます。

 

[UNITED ARROWS] UBCS フラワープリント フレアスカート

22,680円

黒ベースの花柄なら、フェミニンな中にもシックでクールな大人っぽさがありますね。

セットアップで着ても上品に仕上がるので、通勤やオフィスでのコーディネートにもピッタリです!

 

[UNITED ARROWS] UBCS フラワープリント パフスリーブ ブラウス

19,440円

 

トレンドもしっかり取り入れながら大人ファッションを楽しむ♪

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

この春夏は、トレンドもしっかりと取り入れながら、大人っぽさも忘れないおしゃれなファッションを楽しみたいですね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。