抜け襟でこなれた夏コーデを!今季絶対取り入れたいおしゃれトップスまとめ

着物の首の後ろを抜くと爽やかで女性らしい印象になるように、シャツやブラウスも首の後ろに余裕を作ると、さりげなく色っぽさをUPさせることができます。 抜け襟なら、簡単に抜け感を演出してくれるのでおしゃれ初心者さんにもオススメ。早速チェックしてみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

抜け襟でこなれた夏コーデを!今季絶対取り入れたいおしゃれトップスまとめ
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

抜け襟トップスコーデ

着物の首の後ろを抜くと爽やかで女性らしい印象になるように、シャツやブラウスも首の後ろに余裕を作ると、さりげなく色っぽさをUPさせることができます。

抜け襟なら、簡単に抜け感を演出してくれるのでおしゃれ初心者さんにもオススメ。早速チェックしてみましょう♪

 

[Bou Jeloud] 【WEB限定】ストライプ抜け衿シャツ

3,132円

抜き襟とは、つまりこういうこと。首の後ろを大きく開けるだけで、露出していなくてもセクシーですね!

だぼっとしたゆったりシルエットのシャツにワイドパンツを合わせて、大人の余裕感じるコーデを作りましょう。

 

[Bou Jeloud] 【WEB限定】ストライプ抜け衿シャツ

3,132円

ちなみに、フロントスタイルはこんな風になっています。首元はVネックになっているので、大人っぽくヘルシーな印象になりますね。

華奢なブラックのサンダルは、大人っぽさと涼しげな印象を両立してくれます。

 

 

[Plage] 抜け襟オーバーシャツ◆

16,200円

シンプルに着こなしたいなら、アクセサリーなどは付けずにナチュラルにまとめてみて。

ブルーのシャツにブルーのデニムパンツで、すっきりとしたワントーンコーデを叶えています。

 

[Plage] 抜け襟オーバーシャツ◆

16,200円

バックスタイルはもっとシンプルに♪お尻まですっぽりと隠れる丈感は、腰周りを気にする大人女子にとってもお役立ちアイテムです。

ビッグシルエットでゆるっとしたコーデですが、首元の抜け感のおかげで夏らしいスッキリした印象をキープしていますね。

 

[Plage] コットンワッシャーサテンブラウス◆

14,040円

シンプル好きさんにオススメなのは、やっぱりホワイト×デニムコーデ♪

ただのホワイトTシャツではなく抜け襟ブラウスを使うことで、こなれ感が上がります。

 

[LIPSTAR] Vネック抜け襟Tシャツ

6,372円

ワイドパンツに抜け襟Tシャツを合わせるなら、トップスの前側だけをインするとコンパクトにまとまり、ボトムスとの相性も良いですよ。

コーデが地味にならないように、足元にはさし色になるサンダルを使うとGOOD!

 

[GLOBAL WORK] 【接触冷感】コットンレーヨンスキッパーシャツ半袖/746306

3,240円

ナチュラルカラーな抜け襟シャツを使うなら、ボトムスにはダークカラーを合わせて大人っぽさをUPさせましょう!

足元にはシティライクなサンダルを使って、大人っぽく決めています。

 

[any SiS] 【洗える】C/Cuハーフスリーブ シャツ

6,372円

抜け襟シャツのバックスタイルはラフに見えますが、フロントスタイルはきちんと感がありますよ。

ボトムスに半端丈パンツを使っていても、大人っぽさがちゃんとキープ出来てオフィスにもマッチ♪

 

[HELIOPOLE] 【WEB限定】ギンガムチェック 抜け衿ブラウス

12,960円

ブルーのチェックブラウスはとってもキュートなアイテムです♪幼くならないように、ボトムスに大人度の上がるアイテムをチョイスして。

ロング丈のたっぷりフレアなスカートなら、しっとりと落ち着きのある着こなしが叶いますよ。

 

[FREE’S MART] ◆抜け衿スキッパーシャツ

5,292円

タイトスカートを使ったコーデは、Iラインを強調してスッキリと♪オフィスでもOKな、きちんとした印象のコーデになりますね。

抜け襟シャツのおかげで簡単にこなれ感が上がり、上司や先輩からも褒められる着こなしが完成します。

 

[Settimissimo] 抜け襟バルーンシャツ

5,940円

潔いホワイトの抜け襟シャツに、イエローのスカートを合わせて爽やかキュートにまとめましょう♪大人女子が着こなすなら膝丈以上がマスト。

足元はヌーディーベージュのサンダルで、大人らしい落ち着きもキープして。

 

 

[HELIOPOLE] コットンブロード抜け衿ブラウス

12,960円

短めの袖の抜け襟ブラウスならとっても爽やか。ストライプ柄のスカートで縦長ラインも協調されて、自然とスタイルUPできますね。

ホワイトの巾着バッグに、ホワイトのオープントゥパンプスで季節感を上げましょう!

 

[GLOBAL WORK] 【接触冷感】コットンレーヨンスキッパーシャツ半袖/746306

3,240円

抜け襟シャツにはビッグシルエットなものが多いですが、太めのベルトでラフにウエストマークすると、スタイルが良く見えますね!

ホワイト×ブラックのシンプルなカラーリングなので、さし色になるサンダルを使って差を付けましょう。

 

[Plage] 抜け襟オーバーシャツ◆

16,200円

落ち着きのあるアースカラーを抜け襟シャツに使って、優しい雰囲気を作りましょう。

ロングなタイトシルエットのスカートが、爽やかさをキープしつつ大人っぽくまとめています。

 

[Plage] 《追加》抜け襟オーバーシャツ◆

16,200円

トップスインすると、抜け襟シャツがコンパクトな印象になり、きちんと感もUPします!

足元はブラウンのヒールサンダルで、シックな雰囲気に決めていますね。

 

[LIPSTAR] Vネック抜け襟Tシャツ

6,372円

重たくなりがちなブラックTシャツも、抜け襟になっていれば軽やかにまとまります♪

バッグにはトレンド感のあるビッグサークルを使って、イマドキガールな着こなしを完成させましょう。

 

まとめ

抜け襟になっているだけで爽やかさがあり、今の時期にぴったりなコーデに♪ラフに過ごしたい日はもちろんですが、きちんと感が欲しいオフィスコーデにも使えますよ。

おしゃれさんの着こなしを参考に、夏らしい大人女子コーデを完成させてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x