特別な1日も手作りで♡おしゃれなブライダル雑貨のDIYアイディア集

結婚式は人生で一度だけの特別な日。自分の結婚式だけでなく、友達や家族の結婚式もワクワクするものですよね。そんなブライダルシーンをおしゃれにする雑貨たちを手作りして、よりスペシャルな日にしてみませんか?今回は、素敵なブライダル雑貨を手作りするDIYアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

特別な1日も手作りで♡おしゃれなブライダル雑貨のDIYアイディア集
アバター画像

lilas0270

ライター

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

結婚式は人生で一度だけの特別な日。自分の結婚式だけでなく、友達や家族の結婚式もワクワクするものですよね。

そんなブライダルシーンをおしゃれにする雑貨たちを手作りして、よりスペシャルな日にしてみませんか?今回は、素敵なブライダル雑貨を手作りするDIYアイディアをご紹介します。

手作りでよりスペシャルな日に

ウールレターで

kozue._.pic

毛糸で編んだロープに針金を通すことで、思い通りの形が作れるウールレター。

やわらかい雰囲気のアイテムなので、ブライダルシーンにぴったりですよね。ホワイトなら、ドレスとマッチしてくれますね。


 

 

小物をプラス

kozue._.pic

こちらも同じウールレターを使ったアイテムですが、クラフト紙の紙コップをプラスすることで、糸電話のような雰囲気に仕上げています。

ノスタルジックな雰囲気のブライダル小物は、子供のころを思い起こさせてくれそう。


 

ウェルカムリース

kazuuuuu_n

手作りのブライダル雑貨の定番といえば、ウェルカムボードですが、こちらのようにリースを使ってディスプレイするとよりナチュラルに。

フェイクフラワーなど好みのカラーを選ぶことができるのも、嬉しいポイントですね。ガーデンウェディングなどに似合いそうな雰囲気。


 

レースのバナーで

chouchou_lejardin

アンティークレースを使ったバナーは、華やかなのにナチュラルな雰囲気。

ガーデンウェディング用に作られたアイテムなので、屋外にぴったりのナチュラルさですよね。

本物のアンティークレースは高価なものが多いですが、紅茶などでエイジング加工してもおしゃれに。


 

ワイヤーを使って

chimachima.h

シンプルな線が特徴のワイヤークラフトは、大人っぽくて素敵ですね。

新郎新婦だけでなく、THANK YOUの文字も入れれば、来てくれたお客様への感謝も表現できますよ。


 

お気に入りのアイテムを

chimachima.h

こちらもワイヤークラフトですが、新郎新婦と文字だけでなく、2人の好きなものを形にして飾っています。

名前とお気に入りのアイテムをプラスすることで、他にはないオリジナリティを出せるのが嬉しいですね。


 

バスケットブーケ

kozue._.pic

ウェディングブーケといえば、花束をそのまま持つ場合が多いですが、あいさつをするときなどにジャマになってしまうことも。

でもこちらのようなバスケットブーケなら、腕に掛けることもできるので便利なんですよ。

フェイクフラワーを使っているので、記念として家に飾ることもできますね。


 

蝶ネクタイのかわりに

kozue._.pic

新郎のネクタイは、蝶ネクタイやボウタイがメジャーですが、せっかくなら新婦にあわせて花を使ってみませんか?

100均などでも販売されている小さなフェイクフラワーを使って手作りすれば、ブーケと素敵にマッチングしますね。


 

まとめ

手作りできるブライダル雑貨をご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?今回ご紹介した以外にもウェルカムボードやプチギフトなど、手作りできるアイテムはたくさんあります。ぜひ手作りでよりスペシャルな結婚式にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x