特別な1日も手作りで♡おしゃれなブライダル雑貨のDIYアイディア集

結婚式は人生で一度だけの特別な日。自分の結婚式だけでなく、友達や家族の結婚式もワクワクするものですよね。そんなブライダルシーンをおしゃれにする雑貨たちを手作りして、よりスペシャルな日にしてみませんか?今回は、素敵なブライダル雑貨を手作りするDIYアイディアをご紹介します。

公開日:2018/05/19
著者:
特別な1日も手作りで♡おしゃれなブライダル雑貨のDIYアイディア集

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

結婚式は人生で一度だけの特別な日。自分の結婚式だけでなく、友達や家族の結婚式もワクワクするものですよね。

そんなブライダルシーンをおしゃれにする雑貨たちを手作りして、よりスペシャルな日にしてみませんか?今回は、素敵なブライダル雑貨を手作りするDIYアイディアをご紹介します。

手作りでよりスペシャルな日に

ウールレターで

kozue._.pic

毛糸で編んだロープに針金を通すことで、思い通りの形が作れるウールレター。

やわらかい雰囲気のアイテムなので、ブライダルシーンにぴったりですよね。ホワイトなら、ドレスとマッチしてくれますね。


 

広告

 

小物をプラス

kozue._.pic

こちらも同じウールレターを使ったアイテムですが、クラフト紙の紙コップをプラスすることで、糸電話のような雰囲気に仕上げています。

ノスタルジックな雰囲気のブライダル小物は、子供のころを思い起こさせてくれそう。


 

ウェルカムリース

kazuuuuu_n

手作りのブライダル雑貨の定番といえば、ウェルカムボードですが、こちらのようにリースを使ってディスプレイするとよりナチュラルに。

フェイクフラワーなど好みのカラーを選ぶことができるのも、嬉しいポイントですね。ガーデンウェディングなどに似合いそうな雰囲気。


 

レースのバナーで

chouchou_lejardin

アンティークレースを使ったバナーは、華やかなのにナチュラルな雰囲気。

ガーデンウェディング用に作られたアイテムなので、屋外にぴったりのナチュラルさですよね。

本物のアンティークレースは高価なものが多いですが、紅茶などでエイジング加工してもおしゃれに。


 

ワイヤーを使って

chimachima.h

シンプルな線が特徴のワイヤークラフトは、大人っぽくて素敵ですね。

新郎新婦だけでなく、THANK YOUの文字も入れれば、来てくれたお客様への感謝も表現できますよ。


 

お気に入りのアイテムを

chimachima.h

こちらもワイヤークラフトですが、新郎新婦と文字だけでなく、2人の好きなものを形にして飾っています。

名前とお気に入りのアイテムをプラスすることで、他にはないオリジナリティを出せるのが嬉しいですね。


 

バスケットブーケ

kozue._.pic

ウェディングブーケといえば、花束をそのまま持つ場合が多いですが、あいさつをするときなどにジャマになってしまうことも。

でもこちらのようなバスケットブーケなら、腕に掛けることもできるので便利なんですよ。

フェイクフラワーを使っているので、記念として家に飾ることもできますね。


 

蝶ネクタイのかわりに

kozue._.pic

新郎のネクタイは、蝶ネクタイやボウタイがメジャーですが、せっかくなら新婦にあわせて花を使ってみませんか?

100均などでも販売されている小さなフェイクフラワーを使って手作りすれば、ブーケと素敵にマッチングしますね。


 

まとめ

手作りできるブライダル雑貨をご紹介しましたが、お気に入りはありましたか?今回ご紹介した以外にもウェルカムボードやプチギフトなど、手作りできるアイテムはたくさんあります。ぜひ手作りでよりスペシャルな結婚式にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。