100均素材で花のあるインテリアに!フェイクフラワーで作るおしゃれなアイテム

少しずつ花の便りが届く頃、家の中も花を取り入れたインテリアに模様替えしたい!と、思っている方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、100均のアイテムを使ったフェイクフラワーやリーズナブルな造花。そこで今回はそんな100均のアイテムを使った、おしゃれなDIYアイディアをご紹介します。

公開日:2018/03/18
著者:
100均素材で花のあるインテリアに!フェイクフラワーで作るおしゃれなアイテム

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

少しずつ花の便りが届く頃、家の中も花を取り入れたインテリアに模様替えしたい!と、思っている方も多いのではないでしょうか?でも本物の花を使ったアイテムは手入れが必要で面倒ですよね。

そんなときにおすすめなのが、100均のアイテムを使ったフェイクフラワーやリーズナブルな造花。そこで今回はそんな100均のアイテムを使った、おしゃれなDIYアイディアをご紹介します。

リーズナブルでおしゃれなフラワーアイテム

少ないフェイクフラワーで

makochi.m

リースを作るときには、たくさんの造花などを使って作らなくてはいけないと思っていませんか?

こちらのように、少ない数でもレイアウトを工夫すれば、おしゃれなリースになるんです。

材料はダイソーなどの100均で購入できるので、リーズナブルで手軽ですね。


 

広告

 

ボリュームのあるリース

ボリュームのあるリースを作りたいという方には、こちらのアイディアがおすすめ。

どこの100均でも豊富に取り揃えている造花と、リース台を使うことで、簡単なのに華やかなアイテムを作ることができますね。

詳しい作り方はこちら

 


 

ペーパーナプキンで

どこの100均でも販売されている、ペーパーナプキンを使って作った造花は、通称ペパナプフラワーとして手作り好きな方の間で人気です。

こちらでは、ピンクとホワイトのペパナプフラワーを使ってリースを作っています。


 

スワッグも

ブーケをさかさまに吊るしたスワッグも、インテリアアイテムとして人気ですよね。

そんなスワッグも、100均のフェイクフラワーを使えば、簡単に作ることができます。こちらはダイソーのフェイクフラワーを組み合わせたスワッグ。


 

麻布をプラス

造花やフェイクグリーンだけでなく、麻袋もダイソーで購入したアイテム。

そんなリーズナブルなアイテムを組み合わせることで、おしゃれなスワッグが作れますね。ステンシルをほどこしたトルソーとの相性も抜群。


 

シンプルに

a_m_u_11_

フェイクグリーンの中に造花をちりばめたスワッグ。

ダイソーで購入したアイテムだけで作ったシンプルなスワッグは、玄関などに飾っておきたい、お洒落な雰囲気に仕上がっています。

丸い葉っぱが特徴のユーカリの枝はドライでもおなじみですが、フェイクならお手入れが楽ですね。


 

花かんむりにも

100均ではフェイクフラワーだけでなく、フェイクフラワーを使ったリースも販売されています。

こちらでも100均のリースとフェイクフラワーを組み合わせて、花かんむりを作っていますよ。ハットにつけて部屋に飾っておいてもいいですね。

詳しい作り方はこちら


 

コサージュも

瀧本真奈美(lovelyzakka)

出典:instagram.com

セリアで購入したガーベラとカスミ草のフェイクフラワーを使ったコサージュ。

卒業式や入学式などのセレモニーにぴったりのアイテムですね。市販のもので気に入るコサージュがないという方は、100均をのぞいてみましょう。


 

まとめ

100均グッズを使った、フェイクフラワーのアイテムをご紹介しました。定番のリースからトレンドのスワッグ、そしてファッションアイテムまで、さまざまなものを作るのに活用することができる100均グッズ。ぜひ自分好みのフェイクフラワーアイテムを作ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告