涼しげでおしゃれ♪100均のガラス商品を使ったリメイクアイディア

ガラスを使ったアイテムはそのまま飾っても涼しげでおしゃれですが、ちょっとした手間を加えると更に素敵になります。今回は夏に向けて、インテリアディスプレイに大活躍してくれるガラスを使ったアイテムのリメイク術をご紹介します。100均アイテムを使ったものばかりなので、すぐに真似ができそうなアイディアばかりですよ。

公開日:2018/05/24
著者:
涼しげでおしゃれ♪100均のガラス商品を使ったリメイクアイディア

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

ガラスを使ったアイテムはそのまま飾っても涼しげでおしゃれですが、ちょっとした手間を加えると更に素敵になります。今回は、夏に向けてインテリアディスプレイに大活躍してくれる、ガラスを使ったアイテムのリメイク術をご紹介します。

100均アイテムを使ったものばかりなので、すぐに真似ができそうなアイディアばかりですよ。

涼しげでおしゃれ♪100均のガラス商品を使ったリメイクアイディア

ペイント

セリアのガラスボウルに、ガラスペイントを施したアイディア。ガラスペイントは、塗るだけでカラーガラス風のアイテムが簡単に作れる優れものです。

気泡ができる塗料を一緒に使うことで、琉球ガラスのような雰囲気になりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

アンティーク風に

こちらもガラスペイントを使用しているリメイクアイディアですが、曇りガラス風のものを使用しているのでアンティークな雰囲気に仕上がっています。

どこの100均でも販売されているガラス製のキャニスターに、曇りガラス風・漆喰風・墨色という3種類の塗料を塗りつけることで、使い込まれた雰囲気を演出しています。

詳しい作り方はこちら


 

色を変えて

セリアのミルクボトル風のガラス瓶を使用したリメイクアイディア。

こちらもガラスペイントを使っているのですが、左から墨色・曇りガラス風・翡翠・泡玉と塗料を使い分けているので、全く違った雰囲気に仕上がっていますね。

詳しい作り方はこちら


 

お気に入りを入れて

セリアで購入したスタッキングボトルにぴったりのサイズのコースターを組み合わせたアイディアです。

コースターやつまみをブラックにペイントしているので、クラシックな雰囲気が出ていますね。


 

余った素材でも

セリアで購入したガラス瓶の中に、カラフルな毛糸を入れてコルク栓をプラスした簡単DIYです。

中には同じくセリアで購入したケーブルライトを入れているので、インテリアライトとしても使えますよ。家に余っている毛糸などを使っても素敵ですね。

詳しい作り方はこちら


 

ハンギングで

夏の風物詩であるガラスの風鈴。季節アイテムとして、毎年どこの100均でも登場しますよね。

そんな風鈴とフェイクフラワーやレースなど、お気に入りのアイテムをテグスなどでつなげれば、涼しげなハンギングの出来上がりです。


 

ビー玉をつけて

先ほどご紹介したどこの100均でも登場する風鈴に、ガラス製のビー玉を接着剤で取りつけたアイディアです。

簡単におしゃれなガラスドームが作れるので、ガラスのジャーなどにも活用したいアイディアですよね。

詳しい作り方はこちら


 

シャンデリア風に

ダイソーで購入したガラス風鈴をアクセサリーなどを作るチェーンでつなげてシャンデリア風にされています。

ハンギング式の照明に取りつけるだけで、インテリアが華やいだ印象になりますよね。


 

まとめ

100均のガラスアイテムを使用したDIYアイディアをご紹介しました。どのアイディアもペイントや接着するなど、簡単な工程のものが多いので、ぜひガラスアイテムのDIYにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。