羽織りにも使えてコーデの幅が広がる!優秀ワンピースのおしゃれな着こなし例15選♪

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、とっても便利なアイテムですよね!前開きで羽織りとしても活用できるデザインのワンピースなら、さらに着こなしの幅が広く、色々なコーディネートを楽しむことができますよ。そこで今回は、ワンピースを羽織りとして活用したおしゃれコーデをまとめてご紹介します。

公開日:2018/05/19
著者:
羽織りにも使えてコーデの幅が広がる!優秀ワンピースのおしゃれな着こなし例15選♪

著者名

ryurui.r

ryurui.r

おしゃれが大好きなので、自分の勉強もかねてファッションの記事をどんどん書いていきたいと思います♪

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、とっても便利なアイテムですよね!前開きで羽織りとしても活用できるデザインのワンピースなら、さらに着こなしの幅が広く、色々なコーディネートを楽しむことができますよ。

そこで今回は、ワンピースを羽織りとして活用したおしゃれコーデをまとめてご紹介します。

ワンピースが羽織りに変身!おしゃれな着こなし例15選

[KBF] ビスチェSETストライプシャツワンピース

9,612円

幼く見えてしまいがちなハーフパンツ。ロング丈のワンピースをさらっと羽織ればこなれ感が出て、大人っぽさがぐっと増しますよ♪

 

広告

 

[FREAK’S STORE] ボイルガウンシャツワンピース

9,990円

これからの季節は、鮮やかなカラーのアイテムをコーディネートに取り入れたいですよね!

羽織り物なら、仕上げにさらっと羽織るだけなので、簡単にコーデにプラスすることができますよ。

 

[FREAK’S STORE] ボイルガウンシャツワンピース

9,990円

ワイドなシルエットでゆるっとしたパンツですが、ストライプ柄が縦のラインを強調してくれて、膨張感を防いでいます。

さらにワンピースを羽織りとして投入することで、よりすらっと見せることができていますね。

 

[FREAK’S STORE] インド ボイルガウン シャツワンピース

9,990円

深みのあるカーキのパンツを使ったコーディネートには、さっぱりとした白ワンピースをさらっと合わせてみて。

軽やかで清涼感のある春夏らしい着こなしが叶います!

 

[FREAK’S STORE] 【WEB限定】レースガウンシャツワンピース

6,912円

レースワンピースは甘さが強く出すぎないように、黒をチョイスするのがおすすめ。

いつものカジュアルコーデがシックな雰囲気になり、大人っぽさが増しますね!

 

[GALLARDAGALANTE] カシュクールマキシワンピース【オンラインストア限定商品】

17,280円

マキシ丈のワンピースに、同じくマキシ丈の羽織り物を合わせることで、縦にすっと落ちたラフな着こなしが完成します。

「ワンピースonワンピース」の組み合わせは、こなれ感があっておしゃれですよね!

 

[GALLARDAGALANTE] カシュクールマキシワンピース【オンラインストア限定商品】

17,280円

白のワントーンコーデは、どこかぼんやりして見えてしまいがち。

ロングワンピースを羽織で投入することで、縦のラインを強調することができ、膨張感を解消してくれます。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンロングシャツワンピース

10,800円

シャツワンピースは、いつものカジュアルコーデにきちんと感をプラスしてくれますよ。ゆったりとしたシルエットでも、ラフになりすぎないのがいいですね♪

 

[URBAN RESEARCH DOORS] コットン刺繍ギャザーワンピース

10,800円

重みのある無地の黒ワンピースに春夏っぽさを出したい時は、刺繍入りに挑戦してみて。

黒ベースの刺繍ワンピースは、派手になりすぎない程よい華やかさなので、扱いやすいですよ!

 

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY∴ コットンローン ベルトシャツワンピース -2WAY- o

18,360円

白コーデにネイビーのシャツワンピースをさらりと羽織り、大人のマリンスタイルに!

シャツワンピースにきちんと感があるので、ハーフパンツを使っていても幼くなりすぎていません。

 

[niko and…] レーヨンドットフレア前開きワンピース【niko and …】

6,372円

春から人気で、かわいらしいイメージのドット柄ワンピース。

太めのデニムを使ったボーイッシュなコーディネートに合わせることで、甘さ控えめに仕上げましょう。夏はキャップでアクティブに見せるのもいいですね!

 

 

グリーンやブルーなどの涼しげなカラーをコーデに取り入れると、夏らしい清涼感のある着こなしに!

ストライプ柄が、より爽やかさをプラスしてくれていますね。


 

[green label relaxing] FM コットンボイル シャツディガン ワンピース

10,692円

白とブルーを合わせたカラー使いは、夏にピッタリな涼しげのあるコーディネートを作ってくれます。

こちらも、ストライプ柄で爽やかさアップを図っていますね♪夏はストライプ柄に注目してみましょう。

 

[green label relaxing] FM コットンボイル シャツディガン ワンピース

10,692円

とろみのある素材のワンピースを羽織るときは、ワイドパンツやスカートを合わせて、抜け感のある着こなしを心がけてみて。

今年らしいoutfitに仕上がりますよ!

 

[JOURNAL STANDARD] キュプラコットンコクーンワンピース◆

20,520円

タイトなシルエットのスカートと、ワンピースのゆったり感のバランスが絶妙でとってもおしゃれ!

使っているアイテムはシンプルでも、シルエットにこだわるだけでここまでおしゃれになるんです。

 

羽織りにもなるワンピースをゲットしよう!

いかがでしたか?ワンピースとしてだけでなく、羽織としても使えるアイテムをゲットしておけば、コーディネートの幅がぐんと広がります。ぜひ、お気に入りの一枚を探してみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。