お洒落なみなさんが愛用している「モノトーン食器」を拝見☆真似したくなるアイテムを公開

100均から北欧ブランドまで様々なところで見つけることが出来るモノトーンアイテム、依然として絶大な人気を誇っています。今回はお洒落なみなさんが愛用しているモノトーン食器を集めてみました。是非ご覧ください。

公開日:2018/05/19
著者:
お洒落なみなさんが愛用している「モノトーン食器」を拝見☆真似したくなるアイテムを公開

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

100均から北欧ブランドまで様々なところで見つけることが出来るモノトーンアイテム、依然として絶大な人気を誇っています。

今回はお洒落なみなさんが愛用しているモノトーン食器を集めてみました。是非ご覧ください。

インスタグラムの投稿から

harmaaco

まずはマリメッコのプケッティのマグカップからお届けいたします。

小さな花が集まってできたブーケが描かれているデザインは、長年にわたってファンを魅了し続けています。

ホワイトベースとブラックべースの両方揃えて統一感のある光景です。


 

広告

 

kanadianz

北欧食器の代表格アラビアのブラックパラティッシのプレートが、とてもかわいいこちらの食卓。

クチポールのカトラリーを添えてスタイリッシュさが備わっています。


 

rika.i.house

続いてもブラックパラティッシの食器を取り入れられた素敵なテーブルセッティング。

パラティッシの食器を中心に木のカトラリーやグリーンによって温かみを添えられています。


 

mihomuchacha

植物や果物が大胆に描かれている魅力的なパラティッシシリーズ。

知的な印象も兼ね備えるブラックのシックな雰囲気は、テーブルコーディネートを優美に仕上げてくれます。


 

kanadianz

そしてマリメッコのラシィマットが集合した風景。

不揃いの黒のドット柄が魅力的に備わるデザインは、シンプルながらもテーブルを華やかに盛り上げてくれます。


 

kanadianz

日々のテーブルセッティングが楽しくなるマリメッコのラシィマット。

大きめのドット柄がインパンクト大のディーププレートは、こんな風にパスタからスープまで様々な料理に対応してくれます。


 

kanadianz

白ベースの柔らかい印象のモノトーン食器たち。

マグカップの他にティーポットとミルクジャーも揃えて、一段と統一感のある光景になりますね。


 

kanadianz

トライアングル柄とボーダー柄の食器類。

ちょっと珍しいトライアングル柄がオリジナリティな雰囲気をもたらしてくれますね。

ブラックのカトラリーもシックなテーブルコーディネートのアクセントになってくれます。


 

kanadianz

バットマンデザインが可愛らしい、ちょっと差が付くモノトーン食器。

ドット柄も備わって一可愛さも添えられていますね。モノトーンインテリアのアクセントとしても活躍してくれそうです。


 

kanadianz

イラストとロゴ入りが明るい気持ちにさせてくれる、こちらのキュートなモノトーン食器。

ワンプレート仕様になっていて朝の時間がない時にもピッタリですね。

人気のクラウドマットも馴染んでいます。

 


 

minimal._.white

続いてもシンプルなロゴ入りがスタイリッシュに備わるモノトーン食器。

クラウドデザインのランチョンマットがモノトーンコーデのベースになり、程よく引き立ててくれています。


 

 

kanadianz

こちらのロゴ入り食器もシンプルながらも温かく、惹かれるデザインです。

あると便利なフタつきマグカップ、フタの部分は木製という可愛いアイテムですね。


 

kanadianz

ロゴの入り方で雰囲気は変わってきますよね。

こちらは少し大人っぽいスタイリッシュなロゴ入り食器です。料理だけでなく小物入れやグリーンを添えても決まりそうな素敵な食器です。


 

minimal._.white

モノトーンで潔く統一されたテーブルコーディネートの全体の風景をご覧ください。

ボーダーでまとめられた食器とカトラリーから全体を引き締めてくれる黒のワイングラスまで、まるでお洒落なお店のような空間ですね。


 

minimal._.white

最近注目を集めているグレーのアイテム。

白と黒の食器と一味違う雰囲気を持っていますよね。

使いやすい形のお皿はまとめてストックしておくと、見ためもスッキリと統一感のある空間に仕上げてくれます。


 

まとめ

今回はお洒落なみなさんが愛用しているモノトーン食器をクローズアップしてお届けいたしました。

デザインによって様々な表情を見せてくれるので色々と集めてみたくなりますよね。

是非、また違ったモノトーン食器を見つけてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。