優しい光が魅力的☆照明DIYでお部屋をオシャレに灯してみよう♪

お部屋を明るく照らしてくれる照明。でも、売っている物は何だかありきたりな照明ばかりと思っていませんか?今回は色々なアイテムを使ってどなたでも作ることが出来る、照明DIYをご紹介します。

公開日:2018/05/26
著者:
優しい光が魅力的☆照明DIYでお部屋をオシャレに灯してみよう♪

著者名

kazutaka16

kazutaka16

幼稚園に通う息子をもつ母です。ジャンルを問わず読みやすく、わかりやすい情報をお届け出来たらと思います。

お部屋を明るく照らしてくれる照明。でも、売っている物は何だかありきたりな照明ばかりと思っていませんか?

今回は色々なアイテムを使ってどなたでも作ることが出来る、照明DIYをご紹介します。

自分好みの照明を作ってみませんか?

ヴィンテージ風

最近トレンドの実験器具を使った照明DIYです。古材や角材などは、ホームセンターなどで簡単に手に入れることが出来ますよ。

周りのアイテムを男前テイストにすることでヴィンテージ感のあるお部屋が完成します。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

好きな文字や絵を描いて

文字を書き写して彫るだけでオブジェ型の照明の出来上がりです。

ステンシルなどでも楽しむことが出来るので、初心者の方でも簡単です。

ナチュラルなお部屋を作るには落ち着いた色合いでまとめると◎。

詳しい作り方はこちら


 

組み合わせは自由自在

キャンドゥの穴あきアルファベットを使えば簡単にマーキーライトを作ることが出来ちゃいます。

このようなライトがあれば、どんなお部屋もスタイリッシュに演出してくれそうです。

詳しい作り方はこちら


 

ライトスタンドをリメイク

ダイソーのスタンドライトもセリアで購入できる2つのアイテムがあれば素敵にリメイク出来てしまいます。

ヴィンテージ感溢れる素敵なお部屋にはアンティーク風のライトがぴったりです。

詳しい作り方はこちら


 

100均のアイテムだけで

スタンド型だけでなく吊り下げ型にも出来てしまうランタン風のおしゃれライト。

ランタンの中に入れているのはキャンドル型のライトなので、温かみのある光がお部屋の中を優しく包んでくれます。

詳しい作り方はこちら


 

アンティーク&シャビー風

ゆらゆらと揺れ動くモビールのようなこちらのライトは、セリアで手に入る木製のトレイとペンダントライトを使用。

クラッキングペイントやアイアンペイントを施せば、お部屋の雰囲気にマッチしたライトが出来上がります。

詳しい作り方はこちら


 

レザーでカッコよく

シンプルなセリアのペンダントライトも紙コップとレザーがあれば、男前なライトに変身します。

作り方はとっても簡単で、紙コップにレザーを貼り付けてライトを通すだけ。

《※LEDライトを使用しているため、長時間点灯や熱源に触れることによる火災が懸念されますので、短時間の点灯をおすすめします。》

詳しい作り方はこちら


 

カップボードもオシャレに

どこの100均でも手に入る材料を使って、光るカップボードを作ることが出来ます。

カッティングボードと木製のボックスを組み合わせれば、ふんわりと柔らかい灯りがともる、自分だけのオシャレなカップボードの完成です。

詳しい作り方はこちら


 

トレンドのボタニカルを取り入れて

トレンドであるボタニカル風なライトも、イケアのLED10連ライトとニトリのフェイクグリーンを合わせれば簡単に作ることが出来ます。

背景のホワイトにグリーンが映えて素敵なお部屋を演出してくれます。

詳しい作り方はこちら


 

看板風ライト

こちらは、オシャレなお店にありそうなライト付きのポスターフレームをDIY。

ライトやフレームの材料はセリアとダイソーで揃えることが出来ます。

自分の好きなポスターなどを貼ってお部屋を飾ってみてはいかがでしょうか。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

それぞれ見た目の異なる照明DIYをご紹介しました。

意外と簡単に出来る物から少し難しい物もありましたが、記事を参考にぜひ自分だけの照明を作ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。