季節の変わり目に欲しい!最強おしゃれカーディガン15選

カーディガンってやはり便利なアイテムですよね。ニット素材なので着たり脱いだりしやすく、暑い時にはクルクルっと小さくまとめてもシワになりにくい。季節の変わり目には、やはりカーディガンが最強アイテム!今回は、普通すぎるカーディガンより少し特徴ある、おしゃれなカーディガンをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

季節の変わり目に欲しい!最強おしゃれカーディガン15選
アバター画像

AKIRA SUGIYAMA

ライター

企業デザイナー、フリーランスデザイナーを経てイタリアのファッションスクールへ留学しマスター学科を卒業。毎シーズン違うスタイルに挑戦し続けるカメレオン人間。新しい情報をキャッチして皆さんにお届けします!!!

記事ページ 記事内の商品画像一覧

カーディガンってやはり便利なアイテムですよね。

ニット素材なので着たり脱いだりしやすく、暑い時にはクルクルっと小さくまとめてもシワになりにくい。

季節の変わり目には、やはりカーディガンが最強アイテム!

今回は、普通すぎるカーディガンより少し特徴ある、おしゃれなカーディガンをご紹介します。

季節の変わり目に欲しい!最強カーディガン!

アウターとしてもインナーとしても着れるコンパクトショートカーディガン

[UNITED ARROWS] ○UBCB ハイツイストコットン Vネック ショートカーディガン

11,880円

一枚は欲しいベーシックなヌーディーカラーのショート丈コンパクトカーディガン。

ショート丈なのでストレートワイドなパンツとの相性がバッチリ。

ホテルでの食事会など、キッチリとした場所にも着ていけます。

 

 

[JOURNAL STANDARD] 【NEU】ラメ ショートカーディガン

18,360円

大きく開いた襟ぐりが鎖骨のラインを綺麗に見せる大人の女性のカーディガン。

ラメ素材がエレガントな印象を与えます。

大きな襟ぐりで肌の露出があるだけに、ボトムは布をたっぷり使ったワイドパンツと合わせると、上下のバランスがGOODです。

 

[UNITED ARROWS] UWSC N/L Vネックカーディガン

15,120円

清涼感があり肌の透け感がとても上品なショートカーディガン。

袖ぐりがゆったりしているのでリラックスして着用できます。

コンパクトなカーディガンなので、あえてふんわりとしたワンピースと合わせたコーデ。

 

[Heather] スカシアミカーディガン 788482

4,860円

透かし編みのドルマスリーブカーディガン。

衿開きが広いので少し個性的にグッとオフショルダーにして着てみると今年のトレンド感が増します。

やらしく見えないようにシアー素材のハイネックで可愛らしくエレガントな印象に。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] Vネックテレコカーディガン

6,480円

テレコ素材の着心地の良いカットソーカーディガン。

ニットほど重くないので、前ボタンを全部閉めてインナーとして着たいですね。

ボディーフィットしているのでタイトなスカートのウェストインして着ると、より女性らしくて素敵です。

 

やっぱりロングカーデは最強アイテム!

[UNITED ARROWS] ○UWCS ロングカーディガン

16,200円

かなり丈の長いマキシ丈ロングカーディガン。

あまり見ない丈感がとてもおしゃれです。

ストレートでタイトなシルエットのカーディガンには生地感たっぷりのマキシ丈ワンピースが今年らしい。

 

デザイン的にはシンプルでベーシックな形のカーディガン。

さらっとしたシアー感のあるニットが、シンプルながら個性的に見せてくれます。

下に着るインナーが透けて見えるのでおしゃれ度もアップ。


 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] レースアミロングカーディガン(6分袖)

6,372円

透かしになったクロシェ網のニットが女性らしくてエレガント。

デザインが入った編み込みの袖口と裾が、さらに可愛らしさをアップさせたカーディガンです。

可愛らしさが強いので、ここは敢えて白Tにジーンズというボーイッシュなスタイリングで合わせたい。

 

[URBAN RESEARCH DOORS] ハイツイストコットンロングカーディガン

8,640円

シンプルなキレイめロングカーディガン。

細身のカーディガンなのでワイドパンツとのコーディネートが今年流。

トレンドのストライプ柄のパンツが、より無地のカーディガンを引き立てます。

 

[JOURNAL STANDARD] 【ACASAM/アカサム】ベッチュウドルマンカーディガン

17,172円

たっぷりとした生地感が、まるでふんわりとストールを羽織っているかのような印象のカーディガン。

軽いリネン素材なので着心地もバッチリ。

ストリート感のあるキャラクターTシャツに、クラシカルなチェックのミスマッチ感が、大人のエレガントカジュアルスタイル。

 

他の人とは違うものが欲しい!個性的な大人カーディガン

[MUVEIL] 【MUVEIL WORK】バックプリーツカーディガン MW82KCD003

28,080円

正面はシンプルで上品なクルーネック。

パール風のボタンがよりエレガントな印象を与えます。

バックサイドにシアー感のあるプリーツがはめ込まれ、動くたびにふわふわと動くエレガントなハイブリットカーディガンです。

 

 

[KBF] 2WAYハイケージカーディガン

7,992円

実はこちら上下を逆にするとキャミソールになる驚きの2WAYカーディガン!

カーディガンとしてきたときにも裾のストラップ部分がリボンのようで可愛らしいデザイン。

このリボンのようなストラップを肩に引っ掛けて着るとキャミソールに変身!

ワイドなデニムパンツで着たい個性的なデザインカーディガンです。

 

[KBF] ラメ2WAYカーディガン

6,264円

実はこちらも2WAYカーディガン!これは前後を逆に着れる優れもの。

ボタンを後ろにするとプルオーバー!

その日の気分で前後を着回せる素敵なカーディガンです。

 

繊細なレースで作られた総レースのロングカーディガン。

着流しタイプなので、気楽に着れて何にでも合わせやすいです。繊細でエレガントな印象の生地なので、白のインナーにジーンズでカジュアルに着たい!


 

[THEATRE PRODUCTS] ブライトレーヨンストライプ カーディガン

30,240円

一見シンプルなクルーネックデザインですが、ボーダー状とストライプ状に切り替えた編み地がとても上品なカーディガン。

滑らかな素材に細い線の部分にラメが入りキラキラと光る感じがエレガントな印象です。

上品でエレガントなカーディガンだからこそ、デニムで外したいですね。

 

まとめ

季節問わず便利アイテムのカーディガン。

今年のトレンドはやはりシアー感!適度な透け感が女性らしくエレガント。

中途半端な丈感より短いか、長いか、のメリハリがよりおしゃれ感をアップさせます!

こちらもおすすめ☆

x