春夏こそ「ビスチェ」が活躍する季節!オトナ女子のビスチェの着こなしをご紹介♪

今季もトレンド継続中のビスチェ。コーデがレディライクに華やぐので人気が高いですよね。ですが幼く見えるのではないかと思って、敬遠する方の多いアイテムでもあるんです。そこで今回は、まだ取り入れたことがない方も必見の、ラクで楽しいビスチェの選び方と、着こなしをご紹介します♪

公開日:2018/05/18
著者:
春夏こそ「ビスチェ」が活躍する季節!オトナ女子のビスチェの着こなしをご紹介♪

今季もトレンド継続中のビスチェ。コーデがレディライクに華やぐので人気が高いですよね。ですが幼く見えるのではないかと思って、敬遠する方の多いアイテムでもあるんです。

そこで今回は、まだ取り入れたことがない方も必見の、ラクで楽しいビスチェの選び方と、着こなしをご紹介します♪

コーデに差がつく!オトナ女子のためのビスチェの着こなし方♪

ドッキング・アンサンブルでラクに着こなす

1枚でコーデがサマになるので、とっても重宝しそう。爽やかで優しいカラーなので初めてビスチェに挑戦する方にもオススメ。

背中はレースアップになっているので、フェミニンに見せてくれます。カジュアルなデニムスタイルにも、簡単に女性らしさをプラスできますね。


 

広告

 

こちらはダークカラーが落ち着いた印象のドッキングトップス。

ビスチェ部分はシンプルに見えますが、後ろでリボンをキュッと結んだデザインになっているんです。

後ろ姿を女性らしく演出してくれますよ。黒で統一感出したコーデにすればクールにキマリますね!


 

白✕黒の取り入れやすいカラーのドッキングトップス。主張しすぎないボリューム袖と、ビスチェ部分のシルエットが丁度良いですね!

ウエストのリボンは調節できるので、キュッと結んだり緩くしたりでニュアンスを変えることができますよ。

ギンガムチェックのパンツと合わせれば、爽やかなモノトーンコーデが完成します♪


 

[tocco closet] タック入りビスチェ&半袖トップスアンサンブル

4,212円

アンサンブルは一枚ずつ別々に着ることができるので便利ですよね。

シンプルな半袖Tシャツもですが、キャミソールタイプのビスチェも使い勝手がよさそうです。

フロントにタックが入っているので、胴回りをスッキリ見せてくれるんです。

主張しすぎないデザインなので、甘めコーデのアクセントになりますね。

 

キャンディスリーブのブラウスとビスチェのアンサンブル。

ハリのあるネイビーのビスチェは、上品な印象を与えてくれます。ジャケットを羽織ればオフィスコーデにも使えそう♡


 

夏らしい素材のビスチェで涼し気に

[FLOVE] レースビスチェ

4,309円

総レースのビスチェは難しいと思いがちですが、少し厚めの生地のものを選べば安っぽくならず、自然にコーデに馴染んでくれるんです。

フロントタックのパンツと合わせて、リラックスしつつもスタイリッシュなコーデに。

Tシャツやブラウスにだってもちろんマッチしてくれますよ♪

 

[IENA] マクラメフリンジニットビスチェ◆

8,640円

ざっくりとしたニットビスチェは、コーデに取り入れやすいアイテムの一つ。

Tシャツ✕デニムの定番カジュアルなコーデに合わせるだけで、グッと新鮮さが増しますね!

裾のフリンジも旬な雰囲気をプラスしてくれます。

 

女性らしいレースのビスチェ。肩紐の部分が取り外し可能で2Way使いができるのも嬉しいポイント。ゆったりとしたコーデのアクセントに最適です♪


 

[JOURNAL STANDARD] アフリカンジャガード ビスチェ

14,040円

エスニックなジャガードのビスチェ。落ち着いた色使いなので派手になることなく、カジュアルコーデに溶け込んでくれます。

Tシャツスタイルにプラスするだけで、上級者感のあるコーデになりますね♪

 

キュートなリボンが目を惹くビスチェ。キャミソール感覚でサラッと着られます。

ワイドパンツとカットソーといったシンプルなコーデも、しっかりレディライクに仕上げてくれますよ♡


 

セットアップでラクに可愛く時短コーデ

[31 Sons de mode] 【セットアップアイテム】ハイウエストワイドパンツ×コルセットビスチェ

11,880円

コルセットタイプのビスチェとワイドパンツのセットアップ。

サイドのレースアップでフェミニンにしつつ、ハイウエストのワイドパンツで脚長効果も。

Tシャツやボリューム袖のブラウスなど、合わせる物で印象が大きく変わりそうですね♪

 

 

ベルトをキュッと絞れば、腰の位置を高く見せてくれるので簡単にスタイルアップが叶います。

フレアスカートとのセットアップで簡単美シルエットに。肌馴染みの良いベージュなので、サンダルだけでなくスニーカーやヒールでもコーデに合いそうですね。


 

[LANDWARDS] 【Made in JAPAN】ビスチェ風リネンキャミソール〈セットアップ対応〉

14,904円

こちらもリネン素材の涼し気なビスチェ。キャミソールタイプなので、ベアトップの上からサラッと着ても自然に仕上がります。

優しい印象のアイボリーは、大人のリラックススタイルにもぴったりですね。

 

[FREE’S MART] ◆ボタニカル柄ビスチェ

4,860円

夏といえばボタニカル柄。ビスチェに取り入れるのは難しそうに思うかも知れませんが、セットアップなら簡単にコーデが完成しますね。

胸元からふわりと広がるシルエットなので、細身のパンツと合わせても◎。

 

ニットビスチェとシャツワンピースのセットアップは、それぞれ使い勝手が良いので着回しの即戦力になりそうですね。

セットアップで着ることで、爽やかなシャツワンピースにフェミニンな印象を与えてくれますよ。ニットベスト感覚で着られるので、オフィス使いもできますね♪


 

まとめ

ビスチェを使った着こなしをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

別アイテムとセットになっているものを選べば、コーデの幅が広がりそうですね!シンプルなトップスにサッと合わせるだけで華やかに見せてくれるので、春夏の大人カジュアルコーデにも最適ですよ。

これから着る機会が多くなるTシャツも、ビスチェを取り入れることで一味違った印象にしてくれるので、ぜひ試してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。