【連載】100均に見えない!豊富な高見えヘアアクセサリーをご紹介

暖かな春を過ぎ…いよいよ気温が上がって、夏を意識する暑さになってきました。そんな季節はスッキリまとめ髪をしたくなりますよね。プチプラの100円ショップにも豊富な種類のヘアアイテムがあり、中にはとても100円には見えない様な高見えアイテムも。今回は100均のヘアアクセサリーをご紹介します。

公開日:2018/05/18
著者:
【連載】100均に見えない!豊富な高見えヘアアクセサリーをご紹介

著者名

みっちー

みっちーオフィシャル

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

暖かな春を過ぎ…いよいよ気温が上がって、夏を意識する暑さになってきました。そんな季節はスッキリまとめ髪をしたくなりますよね。

そんな時に役立つヘアアイテムには、色んな種類やデザインがあります。プチプラの100円ショップにも豊富に種類があり、中にはとても100円には見えない様な高見えアイテムも。

季節柄やお試しデザインなども気軽に試せるので、一度ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

季節アイテム

ピンやバレッタなどに、季節を取り入れたアイテムも豊富。今は夏アイテムとして、シェルやスターフィッシュをデザインしたマリンテイストが人気です。

質感やデザインも丁寧で、とっても高見えしますよね。秋冬にはレザーやベルベット調の物なども増え、季節に合ったものを選べます。


 

広告

 

キラキラアイテム

ストーンをあしらったものや、パステルカラー、派手すぎないけど可愛いデザインのものも豊富。


 

フェイクヘア

ヘアアクセの中でも、少し変わったフェイクヘアを使ったものも各種あります。


 

存在感のあるアイテムもいいですが、さりげなく髪になじむフェイクヘアは、年齢問わず人気がありそう。


 

見えてしまうヘアゴムも…


 

こんな風にアップチェンジ!


 

ボリュームアップも、ヘアカラーが合えば華やかになります。

子供のダンスや七五三などのイベントに、アレンジ素材としてプラスすると存在感が出ますよ♫


 

最近では、ウェディングアイテムを手作りするのがとても人気ですよね。

実は、オリジナリティ溢れるフラワーヘアアレンジアイテムも、100均アイテムで簡単に作れますよ。

お好みで材料は変えられますが、今回はオール100均で作ってみます。まずは、好きなフェイクフラワーとピンを用意してみましょう。


 

お花の部分を茎から抜き取ると、刺さっていた部分の穴があります。


 

その部分にストッパーのビーズを加えて、糸でピンに固定。他にグルーガンやボンドで固定してもOKです。

好きなボリュームの花ピンを作ったら、あとはセットした髪に差し込むだけ♫


 

お正月や成人式など、花の種類によって華やかなシーンでも使えます♫


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。シンプルな髪をまとめるヘアゴムだけでなく、100均には今や色んな種類のヘアアイテムがあります。

プチプラで揃えられるので、髪をアップしたくなるこれからの季節に備えて、ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。