インテリアにチェアをプラス♪おしゃれな雰囲気にさせてくれるチェア選び

インテリアにチェアをプラスしてみませんか?デザイン性のあるチェアを置くととってもおしゃれなアクセントになり、お部屋の雰囲気を引き立ててくれます。チェアを取り入れた素敵なお部屋を参考にして、お気に入りのチェアを探してみましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

インテリアにチェアをプラス♪おしゃれな雰囲気にさせてくれるチェア選び
アバター画像

koharubiyori

ライター

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

インテリアにチェアをプラスしてみませんか?

デザイン性のあるチェアを置くととってもおしゃれなアクセントになり、お部屋の雰囲気を引き立ててくれます。

チェアを取り入れた素敵なお部屋を参考にして、お気に入りのチェアを探してみましょう♪

チェアを置いておしゃれなお部屋に

グリーンとの調和

maynum00

ホワイトインテリアのお部屋の一角にイームズチェアを置いて。

ファーのラグが優しく包み込み、存在感のあるグリーンが癒しの空間を作り出してくれます。


 

 

暖かみのあるカフェの雰囲気に

yuuko0217

こちらはスチール脚のイームズチェアです。

スタイリッシュな脚はエッフェル塔に似ている為、エッフェル脚と呼ばれることもあるそうです。

カフェのようなお部屋のアクセントになり、カッコよさをプラスしていますね。


 

落ち着いた雰囲気に

usagi.works

出典:instagram.com

北欧インテリアのリビングにセブンチェアを置いています。

お子さんの学習机に合わせたチェアですが、背もたれがウッドなのでインテリアに馴染み、落ち着いた雰囲気になっていてとてもおしゃれ♪


 

可愛らしい演出なら

renovelife

日差しが入り込む明るい北欧インテリアのリビングに、特徴的なデザインのアリンコチェアが可愛らしく調和されています。

アリンコチェアとはその名の通り『蟻の形』から由来されているそうです。

特徴的な可愛らしさでおしゃれな雰囲気をUPしましょう♡


 

シルエットが印象的

shoco.chair

コロンとしたシルエットのドロップチェアです。

ドロップチェアの由来はその名の通り、雫という意味合いだそうです。

すっぽりと包み込んでくれそうな優しい空間になりますね。


 

モノトーンインテリアにカッコよく

haruharu2418

脚が特徴的なカンチレバーチェアも素敵です。

脚の形がコの字型になっているデザイン性のあるチェアは脚が4本ではないので、座り心地も特徴的。

おしゃれなのにユーモアがあって、一度は座ってみたいチェアですね!


 

丸みがかったシルエットで

BIGJOY

こちらは優しい雰囲気のウッドタイプのです。

角がない丸みがかったシルエットになっているので、小さなお子さんが居るご家庭には特に安心なデザインです◎


 

お家でリゾート気分を

amanatsu2627

メキシコ発祥のアカプルコチェアをインテリアに取り入れるのも素敵です。

アイアンにPVCコードが巻かれて出来ているこのチェアは、元々テラスやアウトドアで使用されていたので耐久性もあり、そしてなによりおしゃれ♡

お部屋にプラスして、くつろげるリゾート気分を味わいましょう♪


 

ゆったりした気分になれる

shoco.chair

出典:instagram.com

ゆらゆら揺れて、ゆったりとした気分になれるイームズのロッキングチェアはいかがでしょうか?

ロッキングチェアと言えば木製のイメージが強いですが、デザイン性のある、モダンなロッキングチェアならどんなテイストのお部屋にも馴染み、おしゃれに仕上げてくれるでしょう。


 

木の温もりを大切に

paramegu

木の温もりが感じられるアーコールのクエーカーチェアです。

このチェアの特徴は、木を切らず曲げて作成された背もたれ。アンティークな雰囲気を漂わせながらも品があるインテリアですね。


 

まとめ

お部屋のインテリアにプラスしたいチェアは見つかりましたか?

デザイン性や座り心地、雰囲気のあるチェアがインテリアに調和され、素敵なお部屋に仕上がっていました。

こだわりのチェアをプラスしておしゃれな雰囲気をUPさせましょう♪

こちらもおすすめ☆

x