作るのも飾るのも楽しい♪ペーパークラフトなど【紙】を使った手作りインテリア

切ったり、折り曲げたり、色を付けたりと様々な形に変化する「紙」。紙を使った工作は、工具もシンプルで短い時間で仕上がるので気軽にできます。インスタグラマーの中には、この紙を使って手作りのインテリアを作っている人が多くいるんですよ!そこで今回は、紙を使ったペーパークラフトなどの手作りインテリアをご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

作るのも飾るのも楽しい♪ペーパークラフトなど【紙】を使った手作りインテリア
アバター画像

darling123

ライター

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

切ったり、折り曲げたり、色を付けたりと様々な形に変化する「紙」。

紙を使った工作は、工具もシンプルで短い時間で仕上がるので気軽にできます。

インスタグラマーの中には、この紙を使って手作りのインテリアを作っている人が多くいるんですよ!

そこで今回は、紙を使ったペーパークラフトなどの手作りインテリアをご紹介いたします。

「紙」を使った手作りインテリア

ペーパークラフトのトランク

printsozai

使い込んだトランクを紙で作ったペーパークラフト。

紙で作られたと思えないようなレザー風の感じなど、本物のトランクとそっくりに再現されています。

お部屋のオブジェとして置いてあげると、とってもおしゃれに見えますね。


 

 

紙バンドのカゴ

fevrier.aya

こちらは、紙バンドで作られた手作りのカゴ。

紙バンドとは紙から作られた手芸用のクラフトテープのことで、カゴやバック、オブジェなどを作ることができますよ。

茶色の他、ピンクやブルーなど紙バンドの色も豊富。


 

折り紙でアドベンドカレンダーを

emiyuto

ダイソーの折り紙でアドベンドカレンダーを制作されたそうです。

アドベンドカレンダーとは、12月1日からクリスマスまで毎日1つずつ空けて中のお菓子を楽しんだり、中に書かれている聖書の御言葉を読んだりします。

子供達が喜びそうな習慣ですね。


 

ペーパークラフトのティッシュケース

printsozai

木材と金具で組み立てられたティッシュケース…ではなく、それをペーパークラフトで再現したティッシュケースです。面白いですよね!

こういうデザインのティッシュケースが市販されていたら、思わず買ってしまいそうです。


 

パラフィン紙で七夕人形を

simple.com_

山梨では七夕になると男女一対の紙人形を笹竹に吊るして、来年の七夕まで家が泥棒から守られることや、田畑が害虫などから守られることを祈願するそうです。

パラフィン紙で作った七夕人形は、とても幻想的。


 

紙バンドのフラワースタンド

maaco.uw

ペーパークラフトバンドを一本ずつ組み合わせて手作りのフラワースタンドを作りました。

フェイクグリーンなどを飾ると、手作りとは思えない高級感が出ますね。ダークなカラーもグリーンが映えてGood。


 

デザインペーパーでバーンスターを

4696mono1222_shoko

幸運を呼び込むと呼ばれる「バーンスター」をデザインペーパーで作りました。

棚に飾ったり、紐を付けて吊り下げたりするとお部屋のアクセントになりますよ。モノトーンのデザインがおしゃれですね。


 

和紙のランプシェード

javajmer

風船にでんぷんのりで和紙を貼り付けたランプシェードです。

四角い色違いの和紙がパッチワークのような暖かさを感じさせます。

色々なカラーをいくつか並べてパーティーなどに使ってもいいですね。


 

まとめ

「紙」を使った手作りインテリアをご紹介いたしました。

紙とは言っても、アイデア次第で色々な形になり、素敵なインテリアに生まれ変わるんですね。

お家にある折り紙などでも出来るものもあるので、気軽に始めてみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

x